
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

EQ日記 ~ハイエルフの故郷 Felwithe~

2009年02月28日

っと調査らしい調査をはじめたお菓子探偵。

キャラ選択画面で「ReturnHome」を選択、
ハイエルフの故郷である Felwithe にもぐりこむことが出来ました。






画面が明るくなると目の前にこの人が。
500年前のハイエルフの男の人はみんなこんな感じ。

2009y02m26d_180907171.jpg




Felwitheは大理石のような大きな白い石と、自然で出来ている街。
お堀のようなところでつりをやってる人がたくさんいました。

2009y02m27d_012210343.jpg

2009y02m26d_182119796.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村






ガードさんは サッサッサッという足音とともに近づいてきます。
EQ1では敵も同じ足音で近づきます。

2009y02m27d_012141484.jpg




いかにもバーチャルなせ界という感じの立体のカクカク。
実はあまり嫌いじゃなかったりします。

2009y02m27d_012040250.jpg








りをしてみることにしました。
商人から釣竿(FishingPole)と撒き餌(FishingBait)を購入。

2009y02m27d_012226765.jpg




Actionsのウインドウの数字を右クリック、Fishingを選びます。
BindWoundは絆創膏を使って治療するスキル。

2009y02m27d_012634890.jpg




本当の釣りのようにとても静かです。
釣り糸をたらすアクションしかないです。

Fishingのボタンを押したらしばらく待つ。
ログに「釣り糸をたらした」「何も釣れなかった」などが表示される。

2009y02m27d_013317015.jpg




靴や使えないナイフなども釣れます。
たまに横をねずみが土ぼこりをあげて走っていきました。

2009y02m27d_013425484.jpg








並みは意外にアットホーム。
いろんなお店が並んでいます。

2009y02m26d_182255468.jpg




これは旅人の宿、といった感じかな。

2009y02m26d_182325968.jpg




中にはちゃんと受付の人がいて、鍵をちゃんと売っていました。
部屋ごとのルームキーの棚なんかも表現されていたり。

2009y02m26d_182458640.jpg

2009y02m26d_182512015.jpg




鍵を買ってみたけど、鍵がなくてもドアは開いたし、
ただ売ってるだけなのかなー。
部屋はちゃんと宿のような感じになってました。

2009y02m26d_182429031.jpg








角に普通に立っていたこのおじさんはなめちゃいけない。
Priest of Discord (Discord=不和)

2009y02m26d_183049718.jpg

2009y02m26d_183130812.jpg

-'Wish to go to Discord'
'Prepare yourself to cross into the depths of discord'

-Discordに行きたいです。
Discordの深層と交差する準備をしてください。






短いやり取りがあった後、知らないところに飛ばされて、
敵の姿を見ないうちに殺されて初心者エリアに戻されました。

2009y02m26d_183117281.jpg

あの人はそのあともあちこちの街に普通に立ってました。
危険です! 隔離しておいたほうがいいです!




新入りFerriちゃんもBlogにEQ1の様子を書いてくれています。
ハートとかきもーいって言ってあげると喜びます。

Millky's Life



コメント

  1. abc | URL | CISG.8fo

    宿屋の鍵の使い道は私も知りませんw
    たぶんEQ1製作当初は意味を持たせようとしてたんでしょうけど、いつの間にか意味が無くなってしまったものだと思います。
    宿の主人は、Felwitheの王様の娘Princess Lenya救出クエストという長いクエストに関連した重要なNPCです。
    あまりに運が絡むクエストなので今となってはあまりやる人はいないとは思いますが。

    EQ1のクエストはどこにクエストがあるのか、どうつながっているのかがゲーム内では
    わかりにくいですが、お話的には面白いものが多いですね

    あ、そうそう。
    EQ2のフェイはEQ1ではプレイヤーが選択できない種族ですが、ちゃんとEQ1にもいるのです。
    EQ2のフェイの女王様の直系の祖先がLesser Faydarkにいます。
    そのゾーンを歩き回るのは危険だとは思いますが、暇があったら謁見するのもオツかもしれません

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    おおぉ‥ 王女様の救出クエストですかっ
    夢があるなぁ・・・ (くわしいなぁ・・

    エバークエストという名前なのに、前にやったときはほとんどクエストなんてやったことなかったので、本当に悔やまれます、英語になっちゃってとほほ; おもしろそうですよねえ・・
    生産もなんか楽しそうなのです。材料がものすごい多い!

    そして危険なゾーンへの取材以来がまた来てしまった・・・暇はあってもレベルがないんですっ、そんな怖いとこ謁見なんてどうしたらいいんだぁぁ・・とか思いません、がんばってきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/642-5debdbb1
この記事へのトラックバック



