
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

EQ日記 ~巨大怪物 Krenshin~

2009年02月27日

1人で死んだり死んだりしていたお菓子探偵に、
とうとう仲間ができた。

2009y02m25d_033149296.jpg





彼女はまだあまり操作に慣れていない、

でもだからといって、スペルを買うときに、
長時間この姿勢でいると恥ずかしいかも。

2009y02m25d_111021564.jpg

って直接言うのはかわいそうだから、
ここでこっそり伝えてあげよう。






魔法とかはEQ2とはちょっと違う。
必ず買うかMOBからのdropで手に入れないと覚えない。

買う場所も珍しいものだと遠い島の
へんなNPCしか売ってなかったりする。

2009y02m25d_112523652.jpg

spellを本のようなものに記録する。

ここからそのときに使う予定の8つのspellを選択し、
スペルバーに記憶させ(右側の縦のバー)、
ホットバー(下のバー)に登録したりして使う。

本当の魔術師のように、戦闘の途中で本を広げて、
スペルバーの8つの魔法を変更することもありうる。






レベルが少し高いので、昨日のコボルドの中ボスに案内して、
かっこいいところを見せようとウキウキ。

道もわかっているしスタスタ進んでいたら、
迷子になった新入りが、namedを見つけたらしい。

へちょいnamedに大喜びか、しょうがないな、付き合うか。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村






どれどれ、どいつだ

2009y02m25d_032707734.jpg






えええええっ
con 黄色いんですけど、てか、・・・でかい

2009y02m25d_032812078.jpg






恐れをしらない新入りがやる気満々、
Powをまんたんにするために座り込む。

うお、歩いてきやがったーーーーーーーーーー
座ってた新入りが見事に絡まれる。

2009y02m25d_032852468.jpg






普通あんなでかいnamedがここまでロームするとか、
思わないって!! こえぇぇぇーーーーー

この綺麗なピンク色はエンチャンターが入れているスロウの技。

2009y02m25d_032906875.jpg





果敢に戦う守護霊さま。
勇敢すぎ! かっこいい!

2009y02m25d_032921109.jpg





まあ無理!

2009y02m25d_033024046.jpg









またしても、死体が転がってしまった。
他人の死体の上に座り込む新入りくん。

2009y02m25d_123004231.jpg




ふみふみ、とか、かわいいことやってんじゃねー
と、思ってたのに‥

2009y02m25d_123056497_20090227081645.jpg




続きの会話ログ、こんな。

a1_20090227081906.jpg

もっと続きがあるけど、もぅ載せられない‥
中の人が誰か、については言及は控えておこう‥


コメント

  1. Millky | URL | ihVD4iR.

    EQ1のNAMEってすごいボス!ってカンジで雰囲気あるな~
    倒したらどんなもの落とすんだろぅ・・ワクワクな気分がすごいよ!
    ていうかあのクツなに!いつの間に・・・いいなぁぁ
    もうちょっと初心者エリアにいればよかった、Stuffもとれてないし><。。

    なんかすごい冒険している気分。
    珍しいSpellを売ってくれる商人を探す旅も楽しそうだぁ

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    距離とか壁とかではヘイト切れないのと、読めないローム経路がドキドキ感を上げてるよね。
    あいつがあそこまで歩いてくるのはEQ2では考えられないね‥w

    初心者エリアにはいつでも戻れるよー
    キャラ選択画面でチュートリアル選択すればOK。
    昨日はフェルウィズでビギナーアーマークエスト受けれたけど、
    材料がさっぱり集まらなくて心が折れてEQ2に帰ってきてしまったよw

  3. nolla | URL | CWCs7tuo

    いつでも戻れるよーって書いたけど、
    LV11になったからなのか、選択できなくなってた。

    けど、バインドを変更してなかったから、
    死んだら戻れたよ!
    クラッシュボーンソロきつかったぁ・・・(TT

  4. Konbu | URL | V6RQWiPs

    私みたいにEQ1やってて、EQ2に知り合いに会いに行く人もいれば、
    EQ2からEQ1に行く人もいるんですねぇw

    その靴は去年のカムバックキャンペーンの時に追加された、どこでもどのモンスターからでも落とす奴ですね。
    敵のレベルによって、もっといいのもあります。
    /claimで貰うGift of Legaciesだかってプレゼントでもいくつか貰えますが、その場合は使った人のレベル相応の物がでます。(あとExpポーションやSoWポーションなんかも一緒に入ってます。)

  5. nolla | URL | CWCs7tuo

    初めまして、コメントありがとうございます。
    知り合いに会いにEQ2ですか、すごく楽しそうです。
    自分は取材に行ってるのですが人と会えなくてちょっとしょんぼりです。

    /claim はレベル相当ですか・・・!!!
    こないだ大喜びで杖をもらってしまったよ、ナンテコッタイw
    靴はドコデモdropデスカ・・・知らないことばっかりです、
    でもいろんなサイトがみんな閉鎖になっちゃって、
    もーほんと大変なんですよー

    こんどこんぶさんにむけた100の質問かくのでおへんじくださいおねがいしまs・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/639-f5f1b108
この記事へのトラックバック



