
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

EQ日記 ~ねずみ退治~

2009年02月25日

今日も好奇心旺盛なお菓子探偵。

涙の海に浮かぶというティアフォール村を実際に見たくなり、
とうとうEverquestに潜入し、調査を開始することにした。

Everquestは最初、チュートリアルなエリアに飛ばされ、
そこで簡単なクエをうけつつ、様々なことを学んでいくようだ。

まだ500年前のノーラスの大地に放り出されるのは怖いので、
強いガードさんに守られ、ヌクヌク生活をしているところ。





まだ肩の装備しか整っていないお菓子探偵。
選択したのはエンチャンター、

g1_20090225092734.jpg

エンチャンターのペットは見えないペットだが、
主人が攻撃されると反撃して倒してくれる、
とてもたのもしいやつである。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村




EQはスペルは勝手に覚えてくれない。
全部自分で買わないとスペルはないままである。

売られていたペットのスペルに気付かなかったときは、
メイジなのに1匹ずつ殴って倒していたねずみ。

2009y02m23d_055657593.jpg

ペットくんが簡単にガシガシ殺してくれるのがとても楽しい。
全部掃除して、ものすごい達成感を味わっている図。






少し装備が整ってきたお菓子探偵。
クエストでローブなどをゲットしてしまった。

狙っているのは上にいるspiritweaver。
EQは敵を倒すと、敵が持っている装備をそのまま落としたりする。
こいつは杖とか持ってたりして、メイジ系だからおいしそうにみえるのだ。

2009y02m24d_044621079.jpg

EQはPow(EQではmanaという)が極端に増えない。

manaを増やすクラスであるエンチャンターだが、
増やすBuffがまだないので、
こうしてこんな危険なところでも優雅に座ってmana回復。






エンチャンターの得意技であるLull(反応範囲を狭める技)を使って、
1匹ずつ華麗に倒すつもりが、

2009y02m24d_044815048.jpg

両方きたので両方倒した。
幽霊ペットくん、強し。






この初心者エリアの中ボスっぽぃOverloadGnika。

2009y02m24d_045015236.jpg

あちらこちらにいろんな人の死体があり、
Bossの迫力に花を添えている。






死体があまりに多いので、
放置したままな人がこんなに多いのかと驚いたが、
自分の死体を発見して納得。

2009y02m24d_044911283.jpg

EQは死体が装備をつけたままそのまま残って、
死体を拾うまで消えないのであった。

レベルがまだ低いので装備などはそのまま。
なので死体を拾えず、死んだ人の数だけ死体が残っているわけでした。



コメント

  1. abc | URL | -

    懐かしいですねEQ1

    見たところハイエルフで開始したようですけど、地理的にはハイエルフの故郷フェルウィズのあるフェイダーク島から涙の海(Ocean of Tears)に行くにはアントニカ大陸を挟んで反対側になります。

    今のEQ1では初心者キャラでも気軽にワープできるから問題無いんでしょうけど、やっぱりここは徒歩ですか!

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    初めまして、コメントありがとうございます。

    目的が潜入レポートなので、ここはやっぱり徒歩で(やれるかぎり)がんばってみようと思います。
    500年前のフェルウィズやアントニカ、クラッシュボーンとか、ケイノスやフリーポートの中の様子や、500年後には空に破片が浮かんでいるラクリンとかの様子を伝えられたらいいなーと思っています。

    最大の敵は英語っ
    英語をちゃんと翻訳しながら進めたら奥が深いと思うんですヨネ・・日本語版が残ってたらよかったのに残念です。

    すっかり忘れてしまって手探り状態なのでわからないことだらけなので、またよかったらいろいろ教えてください。

  3. scarcrow | URL | EBUSheBA

    なつかしいなあ
    船旅というと、低Lvイクサーでkunark大陸からFPに密航してfacを上げた日々を思い出します
    幾つものzoneを旅して新しい町に着くと、いつもとは違った気分を味わえて楽しかったです
    何度もするとめんどいけど!

  4. nolla | URL | CWCs7tuo

    スケサンは500年前からイクサーですか。EQ2にいる人でやりこんでた人は相当いるかもしれないですね。
    自分も半年ほどやってましたけれど、促成で育っちゃってレベルあげとインスタンスとレイドの記憶しかないので今回は結構新鮮で楽しいです。

    友達の思い出の場所、EQ2の過去の世界に今でも行けるっていうのは不思議な感じがします。よく本の世界に入り込んじゃう物語なんかがあるけど、こんな感覚なのかも。

  5. abc | URL | E6wUXrP2

    久しぶりすぎて私も記憶が混乱してたようです。
    涙の海はフェイダー島とアントニカ大陸の間の海ですね。記憶違いしてました。
    ブッチャーブロックの港までいければ島にはいけると思います。

    間違ったことを書いてしまってすみません

  6. nolla | URL | CWCs7tuo

    そういえばブッチャーブロックから船が出ていた気がします、思い出してきました。
    コメントありがとうございます、たぶんすぐつまづくとおもうので、そのときはまたよろしくお願いします。

  7. applesoda | URL | mQop/nM.

    懐かしの画面ですねー。
    船はBBMからFPまで巡回してたはずです。

    涙の海(Ocean of Tears)も船を飛び降りて途中の島に上陸すると色々在ります。
    (クエストで延々島のMobをやってた記憶が・・)

    後お菓子探偵には是非FPからQeynosまでカラナ平原を徒歩で横断して欲しいです。
    (キシコールの森とか危険地帯は色々ありますが・・・)

  8. nolla | URL | CWCs7tuo

    コメントありがとうございます、初めまして。
    まだ始めたばかりなのであまり風呂敷を広げるわけにもいきませんが、ご期待に添える様に全力でがんばります。
    またアドバイス等、よろしくおねがいします。

    涙の海のいろんな島は、いまからわくわくしています、ティアフォール村から裏切ったウッドエルフがいるサイクロプスの島なんかもあるらしいし、そのへんもじっくりみたいなーって思っています。がんばります!

    にしてもまだ初心者エリアなのに、懐かしみすぎなひとがいっぱいですw
    ねずみしか写してないのにみんなそんなにねずみが恋しいのかっ てかんじデス・・w

    早くもう少しまともな懐かし景色を撮らないとクレーム来ちゃいますねコレワ!恐怖の断崖絶壁やまともにお化けを見る前に瞬殺されるという噂の夜のキシコールを駆け抜けちゃうちゃう予定です、いってきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/638-91386c1e
この記事へのトラックバック



