
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

行方不明のエロリッシⅠ ~信頼・2009年エロリッシ新クエより~

2009年02月18日

ロリッシイベントがとうとう終わってしまいました!

今年は神様に関する新クエがあったのに、
友達は「エロリッシなんて女子供がやるものさ」と、
手も付けなかったらしいです!

ノーラスの神様に大変なことが起こってるっぽいのに!




そんな友達のために、

また、
なぜ途中でカエルがクエに出てきたんだ、とか、
あの覆面な女の子達はなんだったんだ、とか、
そんな罰当たりな人たち(自分も含め)のために、

あの人が立ち上がった!

c8_20090218061419.jpg

そう、この人!
お菓子探偵!(のつもり!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
すごい怖いユラユラお姉さんのクエストをようやく終え、
指示通りアントニカの海岸近くの森にやってきたお菓子探偵。

双子のお兄さんと話をしている彼女を見つけた。

c1_20090218061918.jpg

「遠き島なるティアフォール村より、重要な来客があったのです。」
「シフター・オブ・エロリッシの面々です」
「彼女達はまだあなたを信頼していません」




まだ信頼してもらっていないお菓子探偵。
信頼にたる人物であることを証明しなければならない!

c9_20090218070722.jpg

エロリッシ・マーのように、愛にあふれるお菓子探偵!






c2_20090218063057.jpg

「エロリッシは愛の女神として有名ですが、狩猟の神でもあるのです」
「シスターフッドは愛だけでなく狩の技も身につけているのです」




c10_20090218070801.jpg

エロリッシ・マーのように狩猟にも長けたお菓子探偵!






c3_20090218070849.jpg

「彼女達が一番大事にしているのは自己犠牲の精神です」
「自分の利益や身の安全を誰かのために差し出してください」




c11_20090218070822.jpg

けんかを収めるために、自分のお尻を出すことを、
快く承諾するお菓子探偵!






スター・オブ・エロリッシの信頼を勝ち得た、お菓子探偵。
ようやくお話を聞くことができた。

c4_20090218063948.jpg

「私たちの物語を打ち明けさせていただきましょう」




c5_20090218064606.jpg

シスター・オブ・エロリッシは涙の海のティアフォール村から来ているという。
※ここでちょっとAntoniaの本名を明かしそうになる

エロリッシ・マーはミサニエル・マーの双子の妹で、
しばしば村に訪れていた。

神々が力のプレインを閉じ定命の者の手が届かなくなった後も、
無形のメッセージを受け取っていたのだという。






c6_20090218065137.jpg

しかし最後のメッセージを伝えた大神官は、
口も利けず、文字も書けなくなり、数年後亡くなったという。

最後の幻視はエロリッシが兄を案じて、
プレイン・オブ・ラブを離れ、プレイン・オブ・バラーに旅立った、
という内容だったらしい。


ここで、プレインの崩壊は下位のプレインのみで、
憎悪・愛・恐怖・戦・勇気を司るプレインは神々の延長なので、
消失していないことが明かされる





c7_20090218065710.jpg

エロリッシが不在となり、その力の供給も止まり、
心配になったシスター達は、この地を訪れたのだという。
エロリッシの兄のミサニエル・マーの使途なら、
何かを知っているかもしれないという。




信頼を勝ち得たお菓子探偵は、
シスターにマーの使途の調査を頼まれたのだった!

いなくなったエロリッシの行方はっ
大神官は何を見たのかっ

続きは自分でクエストを進めt・・・(アーッ


コメント

  1. Lirin | URL | H6hNXAII

    エロリッシのクエは色男のヤツやって残りはのんびりやろっと思ってたら、イベントが終わってた(;x;`)ウッ

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    ちょっとまじで短すぎたよね・・・ うわーん。

    やりそびれたことが1個あって、すごい心残りだよ、お金で解決しようとしたら残金6ppになっちゃったよどうしてくれるんですか(TT



  3. G | URL | PnxfV6J.

    エロリッシデイの短期クエストにしては、さらっと物凄く重要なことに触れてますね
    アントニアに本名があること、アントニアがエロリッシ達の島出身である可能性が
    あること、アントニアが神エロリッシ・マーと関連深い人物であることが垣間見えます

    実は元女王のアントニア・ベイルの出自は今まで全く謎でした。
    EQ2の中でもEQ1の中でも語られてなかったんです。
    このクエストでも触れられているのは注目に値します

    また、ケイノス代々の王家であるベイル家の出自も謎ですが
    代々伝わるケイノスクレイモアが王の証であることから、
    アントニアがエロリッシの島出身ならベイル家も深い関連がるはず
    いやぁ、興味深い

  4. nolla | URL | CWCs7tuo

    初めまして、コメントありがとうございます。

    自分がこのクエストで最初に惹かれたのもまさにそこで、アントニアには本名が別にあって、しかもティアフォール村からこちらに訪れた人物であり・・というそのくだりでした。
    EQ2は背景が難しすぎて歴史のきらいな自分は長らく避けてきたのですが、だんだんなんとなくわかってきて、興味が出てきたところです。

    今まで全く謎だったとは驚きです、そしてなんだかうれしいです。
    ベイル家の過去の人はファズールの宮殿(中は時が止まっている設定)で見かけた気がします、あのシャドウ・オブ・オデッセイのお話も、きっちり聞きなおしたくなってきました。

    詳しい人のコメントはとても参考になってありがたいです、それから同じように興味を持って会話まで見ていただけてるのがわかってうれしいです。
    またよろしくおねがいします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/626-0a218a68
この記事へのトラックバック



