
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

WLK EpicWeaponQuest ~Kyrtoxxulousの意志~ Ⅱ

2009年02月05日

ネク城にてリッターの彼女?ぽいサマンサの手記を発見したお菓子探偵WLK!
もっとエバーリング村について調査を進めていこう!

ウォーロックといえば、そう、ヴァースーンの廃墟!RoVである!
そこに行けば何かをつかめるかもしれない、がんばれお菓子探偵!





Life of Deathという本のnamedがいる部屋にその男はいた!
後ろから脅かしたらすごくびっくりして、おかんむりだった!

こんなアンデットばっかりのところにいるくせに・・
と思いつつも冷静に話を続けるお菓子探偵WLK。

j19.jpg




お話を進めてみると、なんとこの男の人は、
例の手記を書いたサマンサのひ孫さんだった!

j17.jpg

その手記はひいおばあさんが少女のころに書いたものだった!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
あまりの偶然に恐れすら抱きつつ、さらにウォーロックについて聞いてみると、
村を襲ったギャザスはもとはアレクサンダー・サイモンと名乗っていたらしい。
あるときから恐ろしいウォーロック、ギャザスとして暴れたらしいのだ。

j18.jpg

続きを聞くにはこいつの野暮用を片付ける必要がありそうだ。

Varsoonから盗んだ本を研究仲間に盗まれたから、
取り返してきてほしい、らしい・・
これだからウォーロックってやつは!!!!





研究仲間は南ケイノスにいると聞き、行ってみた。
昼間からお酒をのんでるチャラ男がいた。

j20.jpg


よし、折檻。

j21.jpg





本を取り返して報告。
たくさんぶった、わけですね、確かにボカボカと。

寝ぐせはもっと早く教えなさいよ!

j22.jpg





待ってる間にウォーロック、ギャザスの前身、アレクサンダー・サイモンについて、本にまとめておいてくれたようだ、やったね!

Alexander Simondの物語

k1_20090205040149.jpg

k2_20090205040157.jpg

k4.jpg

k5.jpg

k6.jpg

k7.jpg




アレクサンダー・サイモンというアルケミストは妻のヤシニアを若くして亡くし、そこから病気とその源に夢中になり、才能あるウォーロックとなった。
しかし若き助手の思いがけない死の後、旅立った。

その後、エヴァーリング村周辺に例の悲劇が訪れたのだ。
それはリッターが偽の遺灰とダガーを持ってくるときまで続いた。
疑う人間もいたが、そのときから疫病や毒の話がなくなった。

リッターは本当のヒーローになり、村の宿を買い取り武勇伝を語って暮らし、やがて町長の娘サマンサと結婚した。

だが、あるとき町長の家や、リッターの宿に空き巣が入り、リッター自身も姿を消した。



ブラッドセイバーの伝説によると、ある夜、アレクサンダーの元に、昆虫の大群に囲まれた謎の人物が訪ねてきた。

略奪の神 DerrisZekから死の握りとして知られる貴重なアーティファクトを取り返してくるかわりに、計り知れない力と「デミプレイン・オブ・ペストレンス」へのアクセスを許可するという。

死の握りとはかつて、「デミプレイン・オブ・ペストレンス」の支配者Kyrtoxxulousが、あるウォーロックに残忍な任務を遂行するために託したもので、その途中で任務に失敗し、自ら背中を刺されたらしい。

ギャザス(=アレクサンダー・サイモン)はまずはアントニカ・クナークへと捜索に出て、イクサーの学者Toshikiと会ったらしい。捜索の行方はわからないがブラッドセイバーたちは自分達が所有していると豪語している。

ネク城のそばのヤシニアの墓に、彼女が死んだ深氷の月にローブをまとった男が出現するという。ギャザス本人なのかは誰にもわからない。





好きな人を若くして失った悲しみのアルケミスト、アレクサンダー・サイモン
月の夜にちょっとほろりときてしまったお菓子探偵なのであった。

※拍手、うれしかったです、ありがとうございました!


コメント

  1. Angel | URL | nmxoCd6A

    これはコメントせずにはいられませんでしたーwww
    日本語訳がおかしいって聞いたことあったけど
    これはすごいことになってますねー(*≧m≦*)プププw

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    ほんとにすごいっすよwwwこれ英文でもこんなアホなクエなんですか?w
    しかし、なぜだかこのおかしな世界に引き込まれついつい続きをしたくなってしまう自分がイマス・・

    全部計算なの!?手の上で踊らされてるの!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/605-370858c8
この記事へのトラックバック



