fc2ブログ

WLK EpicWeaponQuest ~Kyrtoxxulousの意志~ Ⅰ

2009年02月04日


探偵ものなので、尊敬すべきキャプテン風になっています。
クエストは ノーラス深夜便 を参考にさせていただきました。
とてもわかりやすいです、ありがとうございます。




日々の酸性雨にいささか頭髪が抜け気味のお菓子探偵 WLK。
東FPの酒場でやさぐれていると、
その場にふさわしくないけばけばしいダガーが目にはいった。

j1.jpg

さやから抜くと、そこにはメモが入っていた。
Gherzhasを下せし者、エバーリング村の英雄、Ritter Shortshank持てり」




j2.jpg

Ritter Shortshankという人物は何者なのだっ
殺されたGherzhasとはっ
はるか昔に消滅したエバーリング村の英雄になった経緯はっ

お菓子探偵の血が騒ぐ!
これは調査しなくてはなるまい!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
はるか昔の人間といえば墓だろう。

サンダリング・ステップの海のそばの墓地に、
早速、RitterShortshankの墓を見つけたお菓子探偵!

j4_20090204190042.jpg

件のダガーで殺されたGherzhasとはなんと大先輩のウォーロック様らしい!
ウォーロックを殺すなんてひどいやつだ!
そんなやつの墓は荒らしてしまえ!





墓あらしをするお菓子探偵、しかし奇妙なことに墓には死体があった形跡がない!
中にはメモが入っていた!英雄 RitterShortshankのメモだった!

j5_20090204191835.jpg

採点したくなるくらいのアホなメモを残しておいたリッターくん
女の子への謝罪をカッコで済ますようじゃ絶対もてないはず!

やったことも最悪!
悪のウォーロック、ギャザスを倒したのは自分ではなく、
勝手にいなくなっただけだったことを告白していた!





まぁいぃ・・あの世にもっていこうとしたお宝が存在することがわかった!
エバーリング村といえばエバーリング家にいけばなにかがわかるかもしれない!

j6.jpg

よーっし次はネク城だー
欲に目がくらんでも、頭はさえてるお菓子探偵。





早速、怪しい本を発見!
本を手にとるお菓子探偵!

j7.jpg




お宝のみならず、LLまでついでにもらってしまう、
効率のいいお菓子探偵!

j8.jpg






いやいや、目的はリッターくんが言っていたお宝ただひとつ!
そこに行き着くまでは余所見などはしていられないのだ!

ごそごそさがすお菓子探偵、
部屋の中央の本棚にリッターくんが(カッコでついでに)謝っていた、
サマンサさんの手記を見つけた!

j9.jpg






Samantha Rageshreeの手記

j10.jpg

j11.jpg

j13.jpg


凶作続きの不穏な空気が漂う村。
調査しにいったたくさんの男たちのうち、帰ってきたのは少年Beck一人だけ。

少年が語ったのは途中で出会ったウォーロックらしい恐ろしい男の話であった。
その男の触れた樹はみるみる焦げ、男はイナゴの大群を放ち、
村の男たちはイナゴに肉を食われ、苦しみもがきながら倒れていった。
ウォーロック退治に出かけていったものは誰も帰ってこなかった。

しかしついに、リッターが凶悪なウォーロックのダガーと遺灰を持って帰ってきた!
とても素晴らしい人だ!おまけにハンサムだし!キャッ!






という内容をごりえるちゃんに教えてあげるお菓子探偵。
なにより締めの言葉が素晴らしい。

j14.jpg




最後付け足してるとか疑うごりえるちゃん。

j15.jpg




次のプランを綿密に計算するお菓子探偵の横で、
アホなリッターにぼーっとするごりえるちゃん。

j16.jpg

いつか変な男に捕まると思う。

スポンサーサイト





コメント

  1. ユリエル | URL | ihVD4iR.

    なんか私の扱いがだんだんとヒドクなってるのは気のせいですk

    この手の話はめんどぃからいつも読まないんだけど
    こうやってストーリー風にまとめてくれると楽しいなぁ。
    続きが気になる!早く根っこを掘る作業に戻るんだ

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    ユリエルとか、自分で主張しちゃってる!
    大人気ごりえるちゃんなのに!自信もって!
    扱いがどんどんメジャーになってきちゃって先生も大忙しだね!

    なんかWLKエピッククエのリッターほんとアホキャラで先がキニナルネ・・w
    アホといえばこのあとの採取の要求がアホっぽいよ、レア根っこほんとにでないよ、ナメテタ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/604-2cd54bfe
この記事へのトラックバック


/ 】 -->