
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Guild Osanpo Recruit

2009年01月29日

NollaBlogでも宣伝しろーってババリアンに言われちゃった。

うちのGuildはいろんな怖いイメージがあるみたいなので、
どんなところか自分の感じているところを続きに書いてみることにします。

動画などはばーばりあんさんのところにあります。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
攻略好きなGLとその一味が攻略を進めるためにがんばってるGuild
・絶対無理って思ってもひきずっていかれやらされていつの間にか相手が死んでるパターン

Raidの準備とかはちゃんとするのが当たり前ぽくなってる
・POTや巻物、シグネット、Tinkerスキルあげ、スペルなどの下準備
・AA増やすようにがんばる
・自分のクラスの研究 ・・・など

最低限必要そうなこと
・Raidのための自キャラ育成、自クラス追及の努力
・RaidのためのGuildの他のMainキャラ育成のためのHELP精神
・失敗したときに謝れること、原因をちゃんと考えて情報提供や改善ができること
・自分個人よりGuild全体を考えられること
・負けない気持ち

・上記が出来なそうなとき、体験期間でお断りしたことも

DPS
・DPSは数値も動きもACTでわかってしまうのでがんばらないとカモ
・でも教えてくれる優しい人がたくさんいる(いやほんとだって)
・でも自分でやろうとしないひとはほっとかれる(当たり前か‥)

HEALer
・TSOのHEALは大変‥ だから助けに来てっっ
・俺についてこいっっみたいな気持ちまっちょなヒーラーさんがいなぃ
・打たれ弱いヒーラー軍団がみんなで泣きながら必死にがんばってる状況(Tゾ-とかは例外

TANK
・上手で優しい人が多い @5募集をよくやってくれる
・Healerに優しい人が多い 苦情をいっぱいきいてくれる
・インスタンスとかだといっぺんに全部引く人が多い 苦情がいっぱい出る

TeamSpeakを使ってる
・Raid中、攻略のための使用が主
・しゃべるのはほとんどGLとかTANKさんたち(Raidで連携とるため)
・最低限聞ければOK

PC
・それなりのPCじゃないとRaidは動けなくなっちゃうかも(メモリ1Gとか全然ダメだった・・

GLが鬼教官なので他のメンバーは和気藹々系-怖い監督がいるとメンバーが団結するアレ
・といっても静かに注意する(のが怖い)
・派閥みたいな雰囲気はなし
・Guild内での@5募集が結構盛ん(ここが一番いいところだと思う)
・なので入ったばかりの人もすぐなじむ感じ
・しもねたが好きな人が結構いる
・女の子も結構いる(ほのぼの系が多い)
・年齢層は結構高めカモ 20代後半から30代前半くらぃ?(予想)

集合時間 Raid時間
・20:45が集合時間、ちゃんといると集合DKPポイントがもらえる
・21:00Raid開始
・ファーム時は終わる時間も結構早かった(23:30とか24:00とか)
・攻略時は遅くまでがんばるときも多い(25:00とかそれ以上とか)
・体調や都合で24時まで、とかの人もいる
・Raidは毎日開催 5日くらい出席の人が多いかも
・毎日Grpインスタンスに行く感じで毎日24人でRaidに行ってると思えば普通デス

人数
・みんな忙しかったりなので日によって違う、3Grpのときもあるし24人越えるときも
・基本的に24人は越えておきたい(フル参加はみんなつらい)

お留守番
・お留守番するときはすぐ交代できるようにしておけば何していてもOK DKPももらえる
・TeamSpeakやギルチャでRaidの様子は分かるのでみんなでがんばってる風味はある
・たまのお留守番はどっちかっていうとのんびりできて楽しい
・お留守番はGLが決定、交代もしょっちゅう(構成・Drop・装甲など配慮)

Raid以外の時間
・昼間はほとんど人がいない(いても2,3人)
・Raidだけくる人、RaidとRaid後のインスタンスにいくくらいの人が多い
・週末は昼間も遊ぶ人がそこそこいる
・AAや装備などが揃ってない場合、Raid時間しか来れないと追いつけなくてつらいかも
・ちょっと前までRaid後のヴォイドヴェインのためのファズール@5とかが盛んだった

Alt
・暇な人は結構しっかりAltで遊んだりはしてる(Altミシカル計画がひそかにアルラシイ)
・MainでRaidをする上で他のクラスを知るのはいいこと
・GuildもGuildMemberも、あくまでMainを重要視

HELP
・MainへのHELPはGuildとしての戦力upにつながるものについてはすごく盛ん

オークション
・アイテムはDKPでオークション だがほとんどのものは底で決まることが多い
・たまの人気商品のときに値段がはねあがる感じ
・普通のRaid装備ならすぐそろうので装備は気にせず応募してください

リクルートで来てくれる人
・ちゃんと挨拶とかできる人、常識のある人が多い
・装備や経験は浅い人も結構いる、がんばる気持ちを重視してるっぽぃ
・みんな結構すぐなじむ、がんばる新人さんにみんな優しい
・新人さんがいると妙にみんな浮かれる

・体験期間で満足してしまう人が最近たまにいる
・装備が整ってからが本番です、長く一緒にやれる人にきてほしいです‥

リクルートからの流れ
・リクルートボタンを押してもらう(質問もOK)
・GL面接などを経て決定
・体験期間は2週間、そのあと正式入隊



友達に聞かれたときにこんな風に説明してますけれど、
個人的な感想なので人によってはちょっと違うかも‥
よければリクルートを考えるとき、参考程度にしてください。


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    Re: Guild Osanpo Recruit

    だらだら、長い…
    読みきる前に別のページに移動するかも

  2. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: Guild Osanpo Recruit

    読み返してみたらほんとに長かったよw

  3. 第2の通りすがり | URL | SFo5/nok

    Re: Guild Osanpo Recruit

    長いけど理解してもらいたい、伝えたい、そんな気持ちを感じたよ
    これからもがんばって、応援しています

  4. 注意! | URL | -

    nollaさん本人しか知らないはずのIDが、第2の通りすがりさんにハッキングされてますよ!
    変更するか何か対策したほうが良さそうです。
    リクルートはどこも大変みたいですね。頑張ってください。

  5. nolla | URL | CWCs7tuo

    Re: Guild Osanpo Recruit

    ほんとだ、Pass変えました、どうもありがとです。
    でもハッキングとかじゃないですよー 簡単すぎてかぶっちゃってたみたいです。
    応援ありがとうございます、がんばりまっす!

  6. Angel | URL | nmxoCd6A

    Re: Guild Osanpo Recruit

    こんにちは!始めまして、、、なんですが。
    EQ2、私もやってるんですけど、アメリカPVP鯖でやってるんですー('ω'*)
    日本のSebilis鯖ってどんなかちょっと気になって日記拝見させてもらいました♪
    日本鯖って何人くらいプレイしてるんでしょうか?
    うちの鯖は時差のせいもあって平日はケイノスサイドだと50人くらいしかいないです(;・∀・)

  7. nolla | URL | CWCs7tuo

    Re: Guild Osanpo Recruit

    はじめまして!PVP鯖ですかー すごいですね
    フェイダークが実装されたときに少し遊びにいったことがあります
    真っ赤なへんな敵がいると思ったら何度も何度も襲われていっぱい死にました
    でもすごく軽くて快適だった~~~
    英語でも違和感なく遊べる人間なら迷わずいくのに残念です。

    で、ご質問の答えですけれど・・ 人数とか調べたことなくてわからないです、ごめんなさい‥
    ただ、平日でも夜になるとLFGがたくさん流れてにぎやかです。(Sebilisは募集はLFGチャンネルを使うのが主です。よかったら一度キャラを作って /join LFG していただけたら様子が分かると思います。低レベルの募集はLFGチャンネルとレベル別チャンネルを使っているようです。

    しかし問題はやはりいまだに直されていないラグ‥
    ピーク時間のイキーシャがガマンできる人でなければ続かないかもです‥

  8. | URL | JalddpaA

    Re: Guild Osanpo Recruit

    自慰記念カキコ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/597-cdb4457f
この記事へのトラックバック



