スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

バディ

2009年01月22日

操作の苦手なウィザードくんをウォーロックくんにしてみようと、
裏切りクエに挑戦してみたよ。




FPにようやくたどり着いた。
まだ知り合いもいないし、QYから来た人間なんて誰も信用してくれない。

FPへの忠誠を証明してみろと、バディという犬の調教を任された。






笛を吹くとどこからともなく現れたそいつは、
白い体に青い澄んだ目をしてた。

仕事とはいえ、初めて友達ができたみたいで少しうれしかった。

b1_20090122171238.jpg








えさをあげたり、なでたりして慣らせ、って言ってたけど、
そんな急に慣れるもんじゃない。

すぐかもうとするんだこいつ、ちょっとは信用してほしいよな。

b7_20090123031806.jpg








初めてのお座りは感動した。
ジーッと座ってこっちを見てた。

何かが通い合った気がしたよ。

b5_20090122171923.jpg







そういえばたくさん右クリックしてたのに「調べる」を選択してなかったなと思って、
ちょっとクリックしてみた。

バディはバディの主人を殺した兵士に連れてこられた子だったのか。
なかなかなつかないのも当たり前だよね。

b14_20090122173714.jpg


もうさ、こんなにかわいいし、調教ができたらそのまま裏切りクエなんか完成させないで、
このまま異邦人でバディと二人でいてもいいかなって思い始めてた。

白い犬をつれた異邦人なんか見ないしさ、
それにこいつ、お座りとかできるしさ、いいと思ったんだよね。
ちょっとうらやましいだろ?







すごく気があって、そのうち死んだふりまでしてくれるようになったよ。
やばい、これかわいすぎないか‥

b6_20090122172144.jpg







右クリックでえさをやったりなでたり、お座りやしんだ振りを教えるんだけど、
このパソコンは今、右クリックすると止まっちゃうんだ。
それでもなんか楽しくてあっという間に時間が過ぎて、
「調教できた」っていうメッセージが流れた。

b8_20090122173339.jpg

でも、予想と違ってた。

「調教できた」というメッセージが流れたとたん、
バディはお座りも死んだ振りもしなくなったんだ。
ただのクエストNPCになってしまったみたいだった。







だからなんとなく、やっぱり報告しようかなって思ったんだ。
でも報告したら、そいつ、バディを殺せって言った。

ばか言うなっていってやったよ。
殺せるわけないじゃないか。

バディは遠くからじーっとみてた。

b9_20090122180620.jpg







その答えを聞いたアコライトは反応しなくなった。
さあ、消えろ、帰れという。

クエスト、これ、ここで袋小路なのかな。
羽ももうないし、本もないし、どうしたらいいんだろう。

b10_20090122180940.jpg







それで、さ、どうしたらクエストが進むのかなって、
右クリックしてみたんだ、バディのこと。

そしたら、攻撃って選択肢があった。


いつものクエストを進める感覚でそのままクリック、
しちゃったんだ。


ごめん、バディ‥

b15.jpg




ちょっと悲しくなっちゃった、
もうFPへの裏切りクエはやりたくないな。

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. R | URL | -

    Re: バディ

    これでチミも悪の仲間入りデスネ・・
    さよなら、犬君

    ところで先日「犬と私の10の約束」なる映画を見ました。
    号泣につぐ号泣!慟哭が止まりません。
    そんな私には犬を殺すクエなどとてもとても・・・
    ずっとケイノス住民でいいやぁヽ(´∀`)ノ

  2. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: バディ

    裏切りクエはちょっとほろ苦かったよ

    その映画は号泣号泣慟哭ですか‥
    ちょっと自分にはムリカモ、耐えられそうにないカモ、
    ワンコしんじゃうのはつらいね ううう(TT

  3. ダディ | URL | -

    Re: バディ

    WLKに転職したらさらに操作が複雑になるんじゃ?!

  4. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: バディ

    >ダディさん
    ガーン、それは困ります‥
    すごくわかりやすく教えてくれる友達がいるので、
    がんばってみようと思います。

    コメントありがとうございます、これからもよろしくです!


    >Rちん
    日本の映画でも「マリと子犬の物語」っていうのがあるみたい、
    こっちは死んじゃったりしなそうな感動ものみたいだから見てみよと思います。
    死んじゃいそうなのは勇気がいるね‥w

  5. Natun | URL | HfMzn2gY

    うああああああ

    衝撃のラスト!

    いやーしかしノーラスにはまだまだ知らないクエスト、しかも秀逸な物語が隠れていますね。
    わんこを調教できるなんて素晴らしい。
    DFLだって何が楽しいってわんこですからねー。
    ちょっとした短編みたいな感情移入のできる、珠玉のクエストだと思いました。
    連れて歩けたらいいのにね・・・・

  6. 元ケイノス市民L | URL | -

    Re: バディ

    うううぅぅぅ
    知らずにやったのか…
    私のときは、やる前から結末を教えてくれる人がいて「わんこはただのMobと思ってやりなさい」と言われてやった気がします。

    知らずにやったなら、私もここでつまったかもー。
    そうしたらギルドにも入れてもらえず、弟子入りもできなかった…かも。

  7. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: バディ

    >Natunさん
    ウンウン、このクエストは何度やってもキューンとしてしまいます。
    Natunさんのハートもわしづかみされちゃったようですね、ふふふ。
    今回は右クリックで固まりながらゆっくりやったので余計だったのかもしれないです。
    お座りや死んだふりがかわいくて、同じSSが何枚も残ってましたw

    本当は最後は載せないでおく予定でSSの準備をしたんですが、
    どうしてもやっぱりBlogを書くものとしては落ちが!落ちが必要で・・
    というわけで、みなさんにも一緒に切なくなっていただきました‥
    これをみたケモナーさんはFPに裏切れなくなるにちがいない!

    >Lちゃん
    Lちゃんにこれはきっついねー‥
    アドバイスしてくれた人はいい友達だね、さすがだ
    Lちゃんの場合は本当に進めれなくなってQYに戻っちゃったかもしれないねw

    QYへの裏切りってどういうのかやったことないからちょっと興味あるよ、
    今回はWIZ-WLKだったからQY-QYにすればよかったかなー
    でもWLKといえばやっぱりEVILでしょって思ってFPに来てしまったよ、ヨロシク先輩っ

  8. panda | URL | -

    死ねや!

    とかいって攻撃した僕は冷たい人間です…

  9. ラーク | URL | -

    Re: バディ

    死ねやだなんて・・・

    ふつーにプスッっとやっちゃうよ。
    それがFP民。

    ブロークンスカルの子猫も皆殺しにしてから
    袋に気づきました・・・

  10. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: バディ

    さすがデス‥FP民の鏡デス

    ブロークンスカルの子猫ってナンダロゥ。
    取材にいかなくちゃって思った自分は冷たい人間ですw

    昔、宝物庫の魚の入った入れ物は子猫だったよね。
    子猫蹴飛ばすと、わにが出てきて食べてワニのnamedがKOSになったけど、抗議が出て変わったらしい。
    でもSOFの大ワニの起動の子馬は懲りずに子馬だし、SOEはああいうのが好きだねw

    ぱんだちゃん、レアすぎだー
    学校が忙しい時期になってきたかな、また遊ぼうねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/587-0db061ca
この記事へのトラックバック



