
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ヒトリゴト

2008年05月13日

最近、遅刻することが増えてきてしまって申し訳ないです・・。

とはいえ、何人かいなくてもまったくいつもどおりにレイドが進むのは、
ちょっと寂しいってのもあるけどギルドとしての力が強くなったってことでとてもいいことだと思います。





ヒトリゴト

22:30くらいにようやく IN。 待機の連絡を入れて、VP外にキャラを置きしばらくたったころ、
なにか怪しい気配を感じて画面をみると、


13a.jpg


集中力が足りなそうなMTがブツブツつぶやいていました・・・・・・。
しかもsayで・・・。垂れ流すなッ ゴラw


た、確かにウッドエルフはアドオンにすると全然顔が変わるけど、
それはそれで真剣そうになってまたいいんだよ!!






13b.jpg

ヒ、ヒトリゴト・・・ですか。





13e.jpg

ちなみに例のこの顔でブツブツ唱えてるワケデス。






13c.jpg

紳士なキオサンまで「うわっ」とかって・・・ しかも中東ってなんですカ・・・。






13d.jpg

・・・・・・・・。











ルアー


VPではエレメンタル雑魚を引くために、
ブリガンドのセーフフォール(じゃなくてセーフハウス)というアーツを使うことがあります。

うちではPull役のブリガンドさんを「ルアー」と呼びます。





今日のルアーはミシェチャン。
前回、もうちょっとで殺されそうだったラシイ。今日は無事に成功!

つ、つい舌打ちしたら体育館裏に呼び出されるコトニ。

14o.jpg










そしてその直後、

14u.jpg

セーフフォール(じゃなくてセーフハウス・・・)なしで落ちたらしい・・・!
※セーフフォールは高いところから落ちても怪我をしないスキル・・・デシタ(TT





ドジッコがうつるから、みないふりみないふり・・・。

14v.jpg







注意)
こんな失敗しても和やかに進んでいるようにミエマスガ、
みんなの集中が切れて失敗が一定量を超えるとカナアアアアアアアリ怖いです。
冷静に一言言われたりトカ、相当コワイ(TT

※放送に耐えれる部分を抽出して載せております。










そしてDruuuuuuでは、箱があんなところに上っちゃったりしました。
うちのギルドで大人気のGMさんのUrisanが対応してくれるといいね・・・w

14h.jpg










今回のVPでは女王蜂Named、 Qunard Ashenclaw からメイジ用のステキ指輪がでていました。
詠唱短縮関係はヒーラー・メイジ問わず大人気ですね。


14r.jpg













昨日のSoH

そしてなんだかしょっちゅうマエストロばっかりやってる感もありますが、
前回バイゾーラ倒したのがロックが切れるギリギリにしてあったので、
昨日はまたまたマエストロ戦になりました。



余裕で大好きだったはずのマエストロ・・・・。
前回、DFLのラークタンと2ヒーラで、ラークタンによる壊滅AEを3,4回浴びながらも余裕だったから、
「1ヒーラのほうがラクダッタ」とかブッコイテ、チクチク、ラークタンをいじめていたのに・・・。








14y.jpg


いざ1ヒーラになってみたら自分とこだけ壊滅したぁぁぁぁ・・・・。(TT



すいませんすいませんゴメンナサイ。
大きな口たたきすぎマシタ。







修理人登場、50%修理で41g・・・。
こいつを使うときは値段はみちゃだめですね。クゥ・・・。

14i.jpg








そして編成が変更になって、ラークタンとまたまた一緒になりました。
前回の悪夢がヨミガエル・・・。
同じグループのひともガタガタ震えています。

が、がんばれ、がんばるんだ!
ラーク爆弾なんかに負けるな!

14j.jpg







いざやってみると、ラークタンが別人のような動きになってた!
今度は余裕で乗り切れた! ラークタンさすが!
でもネタにならなくてちょっと残念だった。(TT





Dropは、DRUに大人気のこの胴。
軽減が皮にあるまじき高さなところもすごく評判でした。

最近は雑魚が寄ってきてかますアサルトとかが結構痛いからうれしいって言ってます。
発動も確率は低いけれど、30秒持続だからなかなかいいみたい。
ログにどんな風に載るのかが興味あるけれど、これからわかったら教えてクダサイ。


14k.jpg








今日のSoH

そして今日は、マエストロの続きのByzola です。


14t.jpg



安全策でいけば倒せるようになったけど少し時間がかかりすぎなので、
これからの課題はいかに早く倒せるか、みたいです。

自分的には、前回の反省を生かして動きを修正して固めることができた!
キュアも左手が自動でやってくれるようになった!
あとはもう少しすばやい動きと厚いヒールフォローが出来れば気持ちよく眠れソウデス。









Dropはコレ。
マントが毎回2枚でるのかっ?!って噂していたけど、今回は1枚。
Fabledの胴や脚のように2つずつでる場所はすぐFarmできてうれしいのにナ。

とはいえ、例のヒーラー用マントはpow消費がすごくてTMPには無理かな・・・w

14m.jpg









真ん中の耳の「イルウィル」は毎回でるのかなぁ・・。これで2回目です。
2つ目GETで成長したようです。

14n.jpg









Byzolaの攻略法

そういえばSpellⅢさんにGU45について載っていました。
「シャード・オブ・ヘイトのByzolaは出現する場所から極端に遠くへPullすることはもうできません。」

Byzolaは極端に遠くまで引くととても楽だったワケデスカ・・・。
うちの場合は・・・・まぁ・・・そんな賢いことは誰も思いつかなかったわけで・・・。
う、うちはどうしてこう、脳筋ていうか、強引っていうか、




低脳・・・・・・w

14e.jpg




いいんです、考えないでがむしゃらにやれば!

14f.jpg


と、特訓だと思えばいいんだ、キット。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ラーク | URL | -

    フ・・

    GrpIH2K*AA_Ritual(1.25)*エロリッシ(1.25)*Crit(1.25)
    サラニ、追加オプションツアーを無料でご提供!
    +ルーニック720*Crit(1.25)
    +オーバーロデッド300*Crit(1.25)*(追加連続発動回数Max4)
    HP減ってる運のワルイ人なら1発昇天コースもご案内可能です。
    是非この機会に、お試しクダサイ。

  2. Juminas | URL | IIYaDsgc

    高みを目指して!

    今回のByzolaは大幅に戦闘時間短縮~
    というわけですごくいい感じだったと思います。
    でも、まだまだいけるはず!
    次はすべてのタイミングを逃さず、一人の死者も出しません!

    それにしても・・・宝箱があんなところに引っかかっちゃうなんて・・・w
    ぜんぜん予想していませんでしたよ!
    カタパルトで飛んでいけたらいいのになw

    とりあえず攻撃!って言うのが結構楽しかったりしますw
    攻撃は最大の防御なり、ですね!
    でも、DPS出すにしてもまずは自分が死なないことが前提です。
    なので、防御面もしっかり考えなくちゃ、ですね。

  3. F | URL | SFo5/nok

    フフフ・・・

    すごく気持ちよかったデス、例のツアー。
    また是非よろしくお願いします・・・。
    ッテ、ゴラアアアアアアw

    それにしてもラークタン、ヒールはもともと上手だったけど、
    少しの間に装備もずいぶん頼もしくなっちゃったねw
    いじめるネタが減ってちょっと残念でス。

    ま、また一緒に仲良く昇天しようネw

  4. F | URL | SFo5/nok

    目指して!

    そうかー、そんな大幅な時間短縮だったのか。
    なんか夢中であっという間に過ぎていて、時間がよくわからなかったよ。
    考えなくても動けるときって一種のトランス状態っていうか、
    すごいきもちいいンだよね。(エロイ意味ジャナイヨ?)

    じゅみちゃんはすごくHPとか軽減をタカクしてくれて助かってます。
    やっぱり1人でも死んじゃうとそっちに気をとられて、
    シビアな場所ではヒールワークがずれてしまったりするので、
    丈夫なENCさんはありがたいですヨ。

    カタパルトは・・修正されてしまったようで残念だったね(TT


  5. B | URL | mQop/nM.

    Druushkの位置ガッー!

    師匠、SHはセーフハウス。

    DruushkDropのpeti無事対応で一安心。

  6. F | URL | SFo5/nok

    ア・・・!

    セーフハウス・・か!
    やばい、素でまちがえてタw

    教えてくれてありがとう!
    コッソリなおしておこう・・・。

  7. Mの字 | URL | -

    ×F ○H

    SafeFallとSafeHouseをマチガエルナンテ、
    全ノーラスのBRGに失礼ですわよ!

    ディスパッチンされてしまへ!

  8. F | URL | SFo5/nok

    デ、デスパッチン・・・!

    うわ、み○しぇちゃんのコメントだ!

    ヒーエー
    ア○ホがウツルからミナイフリ、ミナイフリ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



