
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Healerが大好きなBuffシリーズ ~素敵TRBさんの巻~

2009年01月11日

一緒にいるとなんだかヒールがとっても楽になっちゃった!
っていうクラスがありますよね、

彼らは知らない間にHealerにおいしいBuffを
いっぱいかけてくれているのですっ

どんなのをかけてくれてるのか、
たまにはじっくりみてみよう!というコーナーです。




g9_20090111030950.jpg

たまに回してくれるJC(ジェスターズキャップ)がラブリーなTRBさん。
それから最近変更されたTRBの単体スーパーバフ、テンポは、
CORのコアーシブ、ILLさんのタイムに並んでHealerさんに大人気です!


■ジェスターズ・キャップ
(一時バフ 30秒 raid内の誰にでもかけれる 一度かけると2分はかからない)

詠唱速度15向上 (100がCapで詠唱時間が50%短縮される)
リカバリー速度15向上(100がCapでリカバリー時間が50%短縮される)
再使用タイマーのカウントを50向上(100がCapで再使用時間が50%短縮される)

g8_20090111031107.jpg


■アップビート・テンポ(対象:Grp単体)
再使用タイマーカウント10向上(100がCapで再使用時間が50%短縮される)
詠唱速度15向上 (100がCapで詠唱時間が50%短縮される)
リカバリー速度25向上(100がCapでリカバリー時間が50%短縮される)

g1_20090111031033.jpg


■ドント・キル・メッセンジャー
HealCrit 12.5% (1%に満たない分は表示上は切り捨て)

g2_20090111031038.jpg


■デクスタラス・ソナタ
Heal Crit Bonus 10%向上
(Critしたとき通常1.15倍になるところ1.2倍になる / CritしたときのHeal量5%up)

g3_20090111031041.jpg


■ソング・オブ・マジック
賞罰・癒し 35
集中力 70

g4_20090111031047.jpg


■アレグロ
詠唱速度8向上 (速度100向上がCapで詠唱時間が50%短縮される)

g5_20090111031052.jpg


■ハーモナイゼーション
ヒール呪文の持続時間10%短く(HOT間隔が狭まる)
一時バフ持続時間10%向上

g6_20090111031056.jpg


■レゾナンス
あらゆる呪文の射程が5m向上

g7_20090111031102.jpg









全部あわせてみた!

永続TRB Buffでこんなにパワーアップ!
(テンポがもらえた場合)

再使用タイマー10
詠唱速度23
リカバリー速度25向上

HealCrit 12.5
HealCritBonus 10%

賞罰・癒し 35
集中力 70

ヒール呪文の持続時間10%短く(HOT間隔が狭まる)
一時バフ持続時間10%向上
あらゆる呪文の射程が5向上







たまにくるJCがかかってるときは、
全部合わせてこんなになってる!

TMPなりにどのくらいのインパクトなのか適当に書いてみたょ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
テンポもらっててJC入ったときのTRBパゥワー

再使用タイマー 60
詠唱速度 38
リカバリー速度 40
CLRのディバイン・リカバリー(ものすごい早くなるCLRのアレ)入れたときくらいのインパクト

HealCrit 12.5
HealCritBonus 10%
クリット100%でHeal量15%upで、クリットボーナス10%でHeal量5%upって考えると、
クリットボーナス10%はクリット33%分だから、両方合わせてクリット45%分パゥワーアップ!
装備へちょいAltキャラがRaidフェイブルセットそろえちゃったあくらいの違い、スゴッ



賞罰・癒し 35
集中力 70

ヒール呪文の持続時間10%短く(HOT間隔が狭まる)
一時バフ持続時間10%向上

あらゆる呪文の射程が5m向上
マエストロの大人気な腕輪でやっと5%向上、20mのHealが21mになります、
てことでアレを5個分・・・スゴスギル(TT



きゃぁぁぁ・・
TRBさん ダーイスキッ


コメント

  1. モナオ | URL | wrfCQwm2

    Re: Healerが大好きなBuffシリーズ ~素敵TRBさんの巻~

    拙者はTRBさんの恩恵を二人分うけれるのでDPSがすごいことにっ.......!! 愛せずにはいられない

  2. Millky | URL | ihVD4iR.

    Re: Healerが大好きなBuffシリーズ ~素敵TRBさんの巻~

    BRDさんがよく装備してる活力の歌って武器も
    Grp限定だけど全員のリキャスト-5%だよ~
    こういう知らない内に「アレ、今日はラクだな?俺TUEEE」って思ってもらえるのは
    支援職としては凄く嬉しい!

    そこでBRDがいるとラクだな、とか言ってあげると好感度アップで頑張ってくれるよタブン!



  3. scarcrow | URL | -

    Re: Healerが大好きなBuffシリーズ ~素敵TRBさんの巻~

    自分がbuffをかけるクラスをやってると、いつもbuffがある状態なので
    他のクラスの人がTRBと組んだ時、どれくらいのインパクトがあるんだろうか
    と、たまに気になるねー

    Mageを作ってTRBと組むのが一番分かりやすそうだけどキャラがない!
    そして作る気力もなし・・・

  4. scarcrow | URL | HfMzn2gY

    Re: Healerが大好きなBuffシリーズ ~素敵TRBさんの巻~

    自分がTRBだとそのbuffがどんだけいいものなのかよく分からなくなるよ!

  5. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: Healerが大好きなBuffシリーズ ~素敵TRBさんの巻~

    >モナオさん
    な、なんで2倍なんだーーーーって悩んでたら友達が教えてくれたよー
    サモナーさんだからモナオさんダッタノカ!!!
    確かに恩恵2倍だ、これはラヴラヴだねw
    コメントありがとうございます! これからもよろしくです♪

    >みるるきーちゃん
    そういえば活力もあったんだったぁ・・ 全員のリキャ-5%ってスゴイヨネ
    BRDさんのスゴイのはもうバレバレですっ、
    アレ?今日はラクダナってレベルじゃないでした!ざんねーん!
    次はDRGの取材にいきます、ヨロシクデスっ

    >スケサン
    ご協力ありがとでしたぁぁぁー
    ソナタの効果はHealCritしたときのHeal量を5%up、
    つまり、HealCritbonus10%って意味でした、表記、そろえてもらいたいネ、マッタク!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/574-983c1b65
この記事へのトラックバック



