
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

本気ヒールに最適!~ロドセット・ナイフ信仰~

2008年12月23日

最近デスマーチから解放されて戻ってきたるぴさん、
TELLでRodcet Nifeの信仰とったよーって教えてくれた。
アレ!るぴさんてEvilのASNだったんじゃ・・・
ま、まぁいいか・・

よくよく聞くと先日話に出ていた"BaseHeal amount"が
モノスゴイUPする技があるらしいじゃないですか!
キャー 連日ヒールでひぃひぃ言ってる自分にまさに救いの神がー
ってことでとりにいってみたよ!

ロドセット・ナイフの預言者は北ケイノスの北にある、寺院にいますよー
エルダーグローブへのゾーンの手前にある壁の途切れたところを曲がって、
水場の真ん中へんにある青いワッカのとこにいくと寺院に入れます。
/way 4 -4 -13

※EVILでもクエをもらえる人と、もらえない人がいるみたいです。

b12.jpg

クエスト前半はお使いクエみたいな感じで簡単だったよ!
30分くらい前半やっただけで、
ヒール・ウォード10分持続の祝福がとれちゃったよ!

最後はちょっと大変らしいけど、彼は2時間で全部終わったらしい。
(てことは自分は4時間くらいはかかるかな・・)
参考Page:EQ2wikia





そして早速、祝福と奇跡をチェック!!!

すごいよー いいのがいっぱいあるよー!
ハンプさんの大好きな再詠唱短縮もあったよ!
気になるのをピックアップ!

■祝福 (2回分もらえる 10分持続)
回復の祈り
自分のヒール・ウォード10%UP!
トランキル・ブレス
自分の友好的なスペルの再使用速度を25%UP!

■奇跡 (1回分もらえる 20秒持続)
力がこもった祈り
スペルの目標に対して詠唱されたヒールは同時にパワーを発生
信心ヒーリング (対象:GroupFriend)
ダメージを受けた場合にGRPヒール1296~1944
信仰の鎧
ヒール呪文の基本量33%UP!
シールド効率50%UP!
自分へのクリティカル・ダメージを100%減少させる





どうですか!
いいよー コレ!

ASNのるぴさんはOKでFRYのトシゾーさんはだめだったみたい。
まだちょっとEVILがOKかどうかはよくわかりません。
しかしGOOD属性のヒーラーさんは、
今すぐ北ケイノスにダッシュするべきだとおもうな!



ロドセット・ナイフの全ての祝福と奇跡の画像は続きに。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

信仰を持つと10分持続の祝福や2分だけど超スゴイ奇跡の技を使えます。
一度に祝福(2回分)と奇跡1つずつもらえます。
クエストをしたり祭壇にお供え(トレジャード以上)をしたりしてFACを上げ、
それを消費することで技をもらうことができます。




左側が祝福、右が奇跡、クエストを達成することにより、
より高度な技を使えるようになります。

b1_20081224033907.jpg




■祝福

b2_20081224033912.jpg

b3_20081224033917.jpg

b4_20081224033924.jpg

b5_20081224033931.jpg

b6_20081224033935.jpg


■奇跡

b7.jpg

b8.jpg

b9.jpg

b10.jpg

b11.jpg




コメント

  1. ハンプ | URL | -

    Re: 本気ヒールに最適!~ロドセット・ナイフ信仰~

    Tunare・・・お前は、いい女だった。ベッピンだし・・胸も豊満だし・・料理(祝福)もナカナカだった・・・ただ俺よりデカイのがちょっとだったけどな・・・。

    お前には隠していたことがある・・・。 実はこの前、街角で見かけた人のことが忘れられないでいる・・・。真っ黒なつぶらな瞳、緑色した肌、つぶれた鼻、異様に華奢な体、ツルツルな頭・・・・どう見ても不健康そうな、あの人に俺の心は苦・魏・図・毛。

    だから・・・Tunare・・・おまいは・・・ポイっ。

  2. Lirin | URL | H6hNXAII

    Re: 本気ヒールに最適!~ロドセット・ナイフ信仰~

    (。・ρ・)ジュル
    ・・・EVILはダメぽいですね。
    生粋のFPっ子なので寺院に行き着ける気がしない!

  3. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: 本気ヒールに最適!~ロドセット・ナイフ信仰~

    ハンプさんは早速デスネw

    りりんちゃんは・・・まず場所発見までが遠いわけデスカ・・
    EVILほんとにだめなのかなあ・・
    るぴさんは例のライブイベントのときGoodに忍び込んでやったつわものだからそのせいなのかなあ・・

    きっとあれだね、次のアナスティシュールはEVILなんだろうね、
    預言者さんの話によると、病気とかをなくそうとしたのがロドセットナイフで、それを突き詰めすぎて不死までいっちゃったのがアナスティシュールなんだって。
    不死ってなんかINQっぽぃ感じだよね
    いい祝福があればいいね

    ・・しかしアナスティシュールを信仰するにはロドセットナイフ倒さないとなのかな、そうするともしも倒せたとしたらそんときは攻撃しちゃってロドセットナイフ信仰がFACマイナスマックスになっちゃうのかな・・ いやーんw

  4. T@INQ | URL | -

    Re: 本気ヒールに最適!~ロドセット・ナイフ信仰~

    Evilでもだいじょぶですよ

  5. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: 本気ヒールに最適!~ロドセット・ナイフ信仰~

    おぉ・・Tさんはいけましたか、おめでとうございます。
    なんか書き込みを見てGuildのINQさんが挑戦したのだけれど、「申し訳ないが、まだ君に教えられることはない」って言われちゃったみたいです。
    GuildのINQさんはライブイベントやってなかったみたい、
    そのへんのFACが関係するのかなあ・・

    書き込み、ありがとうございます。
    コメントしてくださるかたがたくさんになってきてすごくうれしいです。
    またよろしくおねがいします。

  6. sio@hamu | URL | -

    Re: 本気ヒールに最適!~ロドセット・ナイフ信仰~

    ほう・・これは・・・
    垂涎。

    エロコメンツに負けないで下さい。
    メリークリスマス!

  7. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: 本気ヒールに最適!~ロドセット・ナイフ信仰~

    あ、綺麗なエロネーサンだっ コンニチワ!!
    エロは嫌いじゃないけどエロコメントはちょっと困るよネ

    今日の爪はきっと金色と緑と赤で出来てそうだ!
    ミセテミセテー
    メリークリスマス イエーイ!

  8. T@INQ | URL | -

    Re: 本気ヒールに最適!~ロドセット・ナイフ信仰~

    クエあまりやってない&根っからのFPキャラでクエ受けに挑戦したら、
    普通に信仰変えてOK? みたいなこと言われたよ。

    ということでフツーの人ならEvilでもOKみたいです。
    アバターヌッ殺してるとダメとか、信仰ないとダメとかいう話でしょかねー?

  9. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: 本気ヒールに最適!~ロドセット・ナイフ信仰~

    えー Tこちゃん普通じゃないじゃない・・
    変態のくせにーーーーーーーーー

    というのはオイトイテ、
    ライブイベントは関係なかったか・・ 情報ありがとぅ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/559-2348fee1
この記事へのトラックバック



