
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Spell Effectsの表示を45個に増やす方法

2008年12月20日

現在30個までしか表示されないSpell Effects、
Raidでバフがいっぱいかかって30を越えると全てを表示してくれなくなります。

c2_20081220111830.jpg





しかし!!
スケ先生によるとこれが45まで表示されるようになったらしい!

UI博士Tさんとスケ先生の会話

c1_20081220110815.jpg

Raid中だったから聞き耳をたててSSとっておいた!
よく読んで実際にやってみたらできたよー

ちょっと書き換えとかしなくちゃいけないけど、
小学生でも分かる変更方法を続きに書いといたよ!


ProfitUIを使っている人は、アップデートするだけでOKかものようです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
eq2ui_mainfud_effects を書き換えて45個表示できるようにしよう

■eq2ui_mainfud_effectsを右クリック、編集画面を開きます。
EQ2フォルダにあるUIフォルダ、またはProfitUIフォルダなどに入っています。

c3_20081220113430.jpg



■eq2ui_mainfud_effectsをのぞいて考えます。

< Icon BackgroundTint="#000000" IconStyle="/IconStyles.effect" MouseOverColor="#FFFF00" Name="Effect1" ScrollExtent="24,24" Size="24,24" TreatAsButton="true"/>

という記述が30個あります。
Effect1 という部分が1から30の数字になっています。

c4_20081220113437.jpg



■30しかないのを45に増やしましょう。

< Icon BackgroundTint="#000000" IconStyle="/IconStyles.effect" MouseOverColor="#FFFF00" Name="Effect1" ScrollExtent="24,24" Size="24,24" TreatAsButton="true"/>

という記述をコピーして数字を31から45までに変えて、増やしてあげます。

c5_20081220113443.jpg



■出来た!

c6.jpg

ソロだったから31個が限界だった、これもがんばったら偶然とれたよ。
きっとRaidではばっちり45個見れるはず!楽しみだー。

スケ先生によると31から45まで好きな数に増やせるらしい。
そしてDebuff欄も45まで増やせるらしい。(いりません!!!


コメント

  1. Cho | URL | -

    Re: Spell Efectsの表示を45個に増やす方法

    うぁぁ、これはきたーv-48
    Buff確認とかで見えないのがあったのでありがたいねー
    早速変更してみますー

  2. Cho | URL | -

    Re: Spell Efectsの表示を45個に増やす方法

    今見たら45になってたw

  3. Millky | URL | ihVD4iR.

    Re: Spell Efectsの表示を45個に増やす方法

    きたーv-48
    これでRaidで犬の毛を飲んじゃってもキャンセルできちゃいそうだよー
    いつも便利テクありがとぅw

  4. morio | URL | -

    Re: Spell Effectsの表示を45個に増やす方法

    PROFITUIも対応したようです
    RAID野郎歓喜!

  5. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: Spell Effectsの表示を45個に増やす方法

    きたーv-42

    これうれしいよね、
    さすがスケ先生デス、今日のRaidが楽しみだよー

    ミルルキーちゃんみたくRaid中に犬の毛とかのまないけど
    多分便利になると思う!

  6. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: Spell Effectsの表示を45個に増やす方法

    あ、もりおさん、初めまして、コメントありがとうございます!
    なるほどなるほど・・。

    そうすると、Profitの人は編集しなくても、
    アップデートすれば45表示されるのかもしれないですね。

    今までで一番旬の短いエントリーになってしまったw
    補足しておきますね、情報ありがとうございました。
    これからもよろしくおねがしいます!

  7. ハンプ | URL | -

    Re: Spell Effectsの表示を45個に増やす方法

    これってすごくいいですね。私のギルドの人たちにも教えてあげます。

    いつも便利な情報ありがとう!!

  8. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: Spell Effectsの表示を45個に増やす方法

    おおぉ~、役に立ってくれてるみたいでなによりデス、よかったよかった!
    みんなスケ先生に感謝してからご飯を食べてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/554-91e896df
この記事へのトラックバック



