
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

悪い自分

2008年12月15日

普段はたいてい、いい自分。

ごくたまに、
悪い自分が顔を出すときがある。

いいときはなんでも勝手に空から落ちてくるんだ、
楽しい気持ちや優しい気持ちや、うれしいことや、
なんでも勝手に落ちてくるから、何も考えてないんだよね、子供みたい!

でも、悪いときはなにも落ちてこない。
いらいらした気持ちだけがまとわり付いてくる。
正しいって思うことをしても、どうもうまくいかない。
いつもと基準がずれちゃってるみたい。



umatosyouzyo.gif



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


そんなときはいっぱい考えなくちゃいけない。
周りに不快な思いさせちゃってないか、さっきのあれは大丈夫だったのか、
正しいって思うことは本当に正しいのか・・
そして怖くなって溝を作って、仲良しともギクシャクしてしまったりする。



悪い自分はみんなには嫌われちゃってるかもしれない。
前は自分でもあまり好きじゃなかった。

でもね、最近少し好きになってきたんだ。



だっていっぱい大変なことがあるのに、
どうにかちゃんとしようってがんばってるじゃない。
何も考えてない、いいときより、いっぱい考えて、
怖いのを乗り越えて、なんとかしようとしてるじゃない。

そう思ったらなんか応援したくなってきちゃった。
そう思ったらたまにくるそんな時も少し怖くなくなってきたんだよ。




イラストはふわふわ。りさんからお借りしています。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/542-9d4f5640
    この記事へのトラックバック



