
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

カエッテキタ ワーイ

2008年05月07日

今日はVP

GWで色々忙しかった人も帰ってきてくれテ、ヨカッタヨカッタ。
Healerが増えて楽になるかと思いきや、
VPでチェインプルとか3体同時とかフザケンナ^^^^(ッテ、ラークタンがいってました)








VPのなごみSpot Xygoz。 すやすや気持ちよさそうに寝ています。
そしてその手前に注目ぅぅぅ。

18l.jpg


あまりになごんで最近大好きなブタでヒールしていました。

そしたらイツノマニカMTが死んでしまった・・・。
ミニTrakanonがまだ死んでないのすっかり忘れて、なんもヒールしてなかったデス。スイマセン・・・。



Xygozからは待望の素敵チェイン脚が出ました。
DKP全額で勝負にでたけど速攻撃沈・・・!(ドウセ70しかナイモン >< キイイイィィ!)

10日我慢すれば300くらいはたまって少しは勝負になるはずだからがんばりま・・す。









今日のVPでは、Taskmasterから珍しい物が出ました。チャームです。
うちではチャームが出たの初めてです。すごくdrop運が悪い。(TT

18m.jpg






メレー用のチャームでしたが、他にヒーラー用とかキャスター用があるみたい。
出たら高騰しそうだなぁ・・。DKP富豪の手に渡るのダロウ。
自分は当分、ブッチャーブロックのHEAL+10ダナ・・

18n.jpg






Taskmasterといえば、彼からのdropで納得いかない武器がひとつあります。
左側の「服従のバトン」です。

18o.jpg



「対象が協力なヒール(強力な、の間違い、Critical HEALのこと)系をキャストした際、
一定の確率で(中略)次回ヒール呪文の回復量が25%向上する」という武器です。
すごくいいものっぽく見えますが「協力な(Critical)」がついているのでほとんど発動しません。
右の腕輪はT7のTTRのものですが「協力な(Critical)」はついていません。
それ以外の設定はほぼ同じ。

WDNのミシカルのprocもCriticalHealがトリガーになっていますが、あれは50%発動なので、
相当発動すると思います。



「服従のバトン」に「協力な(Critical)」という単語を入れたのは、
バランス的に考えるとただのミスだったんじゃないかと思ったりします・・・。
英語で専門的なことを伝えるのは苦手なのでももちさんにプライベートメールしてみたら、
「伝えておきますね」というお返事を頂いたけど、テストサーバーでもそのままでした。とほほ。

Taskmasterまで来れてるところはみんなミシカル武器使うから、
気にする人はあまりいないのかなぁ。
みかけも結構かわいい武器だけにちょっと残念です。









Repent マクロ

最近はMTgrp以外でヒールすることも増えてきたので、RepentにTellマクロを混ぜてみたら、
案外評判がよかったので紹介してみまス。
(初心者のヒーラーさんの友達ができたので少し基本から書いてます)


18u.jpg


1行目: /cancel_spellcast
他の詠唱をしていた場合でも中断してくれるマクロ

2行目: /tell %T Repent IN
%T はターゲットしている人の名前になるので、
ターゲットしている人に「Repent IN 」のTell が送られる

3行目: /tell %A Repent IN
%A はターゲットしている人がターゲットしている人の名前になるので、
敵をターゲットしてヒールしている場合、敵にターゲットされている人に「Repent IN」のTellが送られる



%T と %A のマクロを両方書いておくことで、敵をターゲットしてヒールするときも、
直接人をターゲットしてヒールするときも、Tellを送ることができます。
1行目の /cancel_spellcast はすごく便利なので、いろんなマクロに組み込むといいですよ。











昨日のSoH

昨日のSoHのマエストロもまたまたすごく楽しかった・・!
楽しいと眠れなくなるからちょっと困ります。
もう飽きたよ!って言われても困るので記事は控えよう・・。

Memo用にdropしたものだけ貼っておきマス。




雑魚Drop これはすごく人気がアッタ!
TTRとちがってSoHは雑魚から鉄がいっぱいでていいですね。

18g.jpg






ヘイトリストのTOPのときは3125のヘイト下げ、
TOPじゃないときは2000のヘイト上げが付いている指

18h.jpg


なんだかすごそうだけど、うちの博士さんたちによると、
ヘイト変動から考えるとオートアタック1回分くらいラシイデス。
データの鬼のKioさんによると、発動回数そんないっぱいじゃないらしいし、
ちょっと微妙っぽかったデス。





今回のマエストロはサモナーローブが出ていました。

18i.jpg







DPS

18k.jpg


ギルドウインドウを見ると、DPS記録が載っていました。
現在の記録はTTRでの1戦の 25531DPS ラシイ。変態!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



