スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

謎のHeal Crit Bonus

2008年12月08日

うー、とっても恥ずかしいのだけれど、
また勘違いがあったよ、ゴメンナサイ。

CLRのHealスタンスについている
「Heal Crit Bonus 5%」をなめてたよ・・
ただのHealCrit+5と思っちゃってた・・・ ><。。 ハズカシィ

t1.jpg

HealCritしたときのHeal量をあげてくれる?らしい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
TSOフェイブルセット全部をそろえても、
10%しかもらえない貴重なステイタスだよっ ワーイ!

t3.jpg

これで装備の目標は、Critいっぱい系に傾いてしまいそう!
ちなみにINQさんのも同じようにHealCritBonusですよー
わくわくだね!






謎のHealCritBonus5%

でもこのあと本当に5%ヒール量を増やしてくれているのか、
Repentとヘイトシールドで試してみたら、なんか変な数字が出たよ。


Healスタンス導入前
CritHeal量=(BaseHeal量+、 Heal量+、Procなどで増えた数字)*1.15

Healスタンス(BaseHeal量10% HealCritBonus5%)導入後
CritHeal量=(BaseHeal量+、Heal量+、Procなどで増えた数字)*1.175



Repentもヘイトシールドも両方こんな感じだた。

5%の5の数字がどんな計算で1.175倍という結果になるのか、
スタンスを入れることで増えてしまうBaseHeal量+10%がからんでくるのか、
ちょっと今はまだわかりません・・

さっきインスタンスに参加したときACTを見たら、
通常Heal量の200%くらいのありえない数字がちらほら見えて、
もしかしたらHealCritBonusというのはCritの上位版で、
Critが115%なのにたいしHealCritBonusが発動すると200%になる、
その可能性が5%とか、そんな落ちだったりするのか、とか、
つまり、まだよくわからなかったです・・・

IQ高い人、ヒントでもあればおしえてくださぃ・・



Nolla2@Eq2 « TSO β ~TMP Achievement ~ »

ポイントを振る前と後での数字の変化も載ってるので、
AA振りなおすときとか、ちょっと便利かもかも。
ちょっと訂正しておきました。
スポンサーサイト


コメント

  1. Millky | URL | ihVD4iR.

    私も最初はクリティカルボーナスってなんだよー
    クリティカル値が増えてないじゃんインチキ!petipeti!
    って思っていたけど、crit bonusはスゴイネ・・
    見たこともなかった数字が出てたのしぃぃ
    BRDのbuffでも10%crit bonusが増えるんだよ~~
    ヒールにも影響あるのかな?旅のお供にBRDさんを是非是非i-1
    http://blog-imgs-41.fc2.com/m/i/l/millky23/sonata.jpg

    しかし凄いスタンスだねーイエイ

  2. nolla | URL | SFo5/nok

    ウオ! コレワ!
    CritBonus10%!!!
    アビリティって書いてあるし、ヒール量っていうのも書いてあるから、
    きっと影響ありそうだぁ・・

    なんかキラキラに見えてきた
    BRDさんステキィ・・

  3. cal | URL | -

    Re: 謎のHeal Crit Bonus

    オートアタックはCriの場合100%~130%が基本で、
    Criボーナス5%付くと100%~135%になる。10%だと100~140。
    HealのCriって同じく標準130%が最大でいいのかな。
    その計算式見るとそうっぽいね。

    5%のCriボーナスをつけた際に、
    平均倍率が1.15→1.175と2,5%増えてるから、
    Criの時の倍率上限が5%増えてると考えて差し支えないね。
    Healも同じく100%~130%で、Criボーナスが付いた%だけ上限が伸びる。

  4. nolla | URL | SFo5/nok

    Re: 謎のHeal Crit Bonus

    http://nolla93.blog98.fc2.com/blog-entry-405.html
    ここでも検証したんですがHealのCritの最大値って115%みたいです。
    メレーの半分みたい、1人で何度もやった場合115%以上はでませんでした。
    そいで、5%ボーナスを付けた場合も半分の増加率で2.5%upで1.175っていう数字なのかも!

    「HealのCritの時の数字は100%~115%で、(Critボーナスの数字*0.5)%だけ上限が伸びる。」でいまのところFAかもです!

    ワアアア、解けちゃった! コメントありがとう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/531-88ea0cd9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。