
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

シチューのにんじん

2008年11月26日

シチューにいれるにんじんのおいしい切り方

冬だよっ
やっぱり冬はシチューとかおでんの季節だよね!

たぶん人気メニューのシチューにはにんじんが入ってると思うんだけど、
今日の便利メモはすごくおいしくなる切り方を紹介しようと思います。

n4.jpg


ハンバーグについてくるあのにんじんをシチューに入れちゃう感じだよ!
シチューのにんじんのくせにすっごくおいしくなるんだよー びっくりだ!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
■まずは小さめのにんじんを選びます。
小さいほうが安いから不思議!おいしいのに!



■皮をむいたら縦半分に切ります。

n1.jpg



■ピーラーで角を落とします。長いかららくちん!
そのあと横に2つか3つに切ります。

n2.jpg



■これで出来上がり!
横に切ったことで出来てしまった角もとるとよりおいしくなりますが、
そこは手抜きをしてもあまりばれません。

n3_20081126103019.jpg





■ちょっと電子レンジでちんしよう。

ビニールに切ったにんじんとバターを少し入れて、
電子レンジで2分くらいゆでておくと、
にんじんに味が付いてまたおいしいです。




■おしょうゆシチュー

チキンシチューならチキンを炒めてジュージューいってるときにほんの少し、おしょうゆをたらしてみてください。ちょっと茶色っぽいシチューになっちゃうけど、ごはんが好きな人ならきっと好きな味になるよー

こりゃびっくりだよ!



コメント

  1. Millky | URL | ihVD4iR.

    便利メモ!

    急にこういう記事はなごんじゃうねw
    ニンジンはいつも適当に四角に切ってるだけだから
    今度シャトー切りで料理人っぽくして出してみよぅ・・。
    おしょうゆシチューってナンダw
    ごはんが食べたくなる味とシチューの味ってあうんですか!

    pictlayer入れられて良かったね
    うちにも入れてみたよ~簡単そうだし、後でいろいろとイジってみよぅ。
    すごいオシャレでかっこいいね、ありがとう!
    ていうかこのカワイイ絵をPop upで見るとウケルんだけどw
    一番上の絵はダイコンじゃ。。
    びっくりだよ!

  2. B | URL | Rdt3XBbw

    No title

    ピーラーで角を落とします
    ヒーラーが角を落とします

  3. nolla | URL | SFo5/nok

    >みるるきーちゃん
    おしょうゆシチューはまじでおすすめなんだって!
    でもあんまりいれすぎるとほんとに茶色いシチューになっちゃうから、こさじ1とかかなぁ・・
    テレビで誰かがいってたんだけど、材料が飢えてるくらいのときに味付けをしてあげるといいらしいよ
    じゅじゅーって音がしてうわーもうすぐこげるー くらいのときに味付けするとよく吸い込むらしぃ
    試してみてね

    しかし絵を描くのはほんとむずかしいなー
    大根っていうなw

    >B(さん)
    今回は、つのなしにんじんを使いました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/521-316fdf33
この記事へのトラックバック



