
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Priest AA ~リタニー・オブ・コンバット~

2008年11月24日

ちっとも増えないAAを少しでも増やそうと、
ソロクエを始めてみたよー

そいで装備とAAをDPS系にしていたら、
謎のAA、「リタニー・オブ・コンバット」の謎が解けた!

a1_20081124070144.jpg

「術者(プリースト)が呪文を追加取得。
術者ペットの呪文ダメージ/近接ダメージ/バフが向上する。」

っていうよくわからない訳だったので放置してあったんだけど、
これは3種類のDPSbuffがもらえるAAだったよ! ステキ!



自分のDPSスタイルに合わせて使える3種類のDPSbuffセット。

a2_20081124070342.jpg

キャスティング・エクスパティーズ DDタイプ
バトル・ブラウアス 近接タイプ
セイクリッド・フォロワー ペット強化タイプ

これはなんだかとっても気が利いた贈り物っていう感じですね。




それ以外はメレーをcrit100に近くにしたり、
ヨルプ(攻撃バフ)を強化したりしました。

殴られても詠唱できる窒息無効(クレリックSTRライン最終)は、
ぱっと見DPSupぽくないけど、とると全然違うからおすすめです!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
AAもDPS関係に絞り、装備もDSいっぱい付けた装備にしてがんばってるよっ




夕焼け空のイキーシャの船着場。

ピカー

b3_20081124070644.jpg


ドッカーン!

b2_20081124070656.jpg


TMPのDPSもちゃんとそっち系にしたら捨てたものじゃない感じだー やったね!



コメント

  1. ハンプ | URL | -

    No title

    リタニー・オブ・コンバットはヒーラーの最終スキルの1つのヒーリングスタンスとは重なりませんので、まあヒーリングスタンスを取るまではグループ又はレイドでも使えますが取得後はソロ用ですね。

  2. nolla | URL | SFo5/nok

    初めまして、コメントありがとうございます!

    な、なんと。

    最終のスタンスとは重ならないんですか。
    リタニーのどれか1つか、最終ヒールスタンスか、DPSスタンスかの選択になる感じになるのかな・・

    だいぶ先になるとは思うけど、
    ソロのときは最終もDPSスタンスをとって、
    もっと強くなろうと思っていたから残念・・ とほほ;

    情報ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

  3. ハンプ | URL | -

    No title

    えーと、ヒールスタンスとは重なりませんが最終のDPSスタンスとは重なります。要は「ヒールするかとDPSするか、どっちかにせんかっ!!両方はさせてやんねー」 てことです。

  4. Millky | URL | ihVD4iR.

    No title

    TMPはソロがツラそうだし良かったねぇ。
    AAを上げるなら重くて落ちまくるTSOゾーンより
    エバーフロストとか灰色クエをやっていた方が気持ちが楽かもです。
    灰色でも3%とか4%入るんだよ~ヘリテで15とか。

    pictlayerってカッコよくって私も使いたかったんだけど
    現在申請待ちなのか、ないね・・・。
    いろいろ探してみたけど似たようなのはここで書いてくれてたよ。
    ソースとかよくわかなくて怖いからやってないけど・・w

    http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-593.html

  5. nolla | URL | SFo5/nok

    No title

    おおお、なるほど!最後までがんばる元気が少し出そうです、ありがとうございます。

    しかし最近のRaidだと、Raidの途中の短い時間だけDPSが要求されたりするから重なってくれないのはちょっと不便ですね。両方要求してるくせに両方とらせてくれないなんてSOEらしいといえばらしいけど、ちょっといけずです・・

    AA200まではいかなくても早くスタンスだけはとりたいと焦るのですが、先が遠すぎて最近はinしてもすぐ眠くなってしまいます。まだスタンスどころか最終ラインに1つも振れない状態で途方にくれています・・

    なのでBlogもちょっと足踏みBlogになってしまいますが、面白い情報があったらまた教えてくださいね、よろしくです。

  6. nolla | URL | SFo5/nok

    No title

    おー みるるきーちゃん、いつもありがとう!
    早速みてきた!
    見本のページの一番上の右のぺたん犬に骨抜きにされてきたよw
    http://blog-imgs-41.fc2.com/r/g/r/rgrg/20070414122512.html

    POPupのプラグインは一応入れてあるんだー
    Photoscope っていうやつなんだけど、よかったら使ってみてね。
    背景が真っ黒になっちゃうけど一応POPupするよー

    Pictlayerは恥ずかしいけど作者さんのblogでお問い合わせしてみたよ、いまお返事待ちです。
    すごい綺麗な写真ばっかりのblogで画像付けるBBSでちょっと場違いではずかしかった・・
    DLさせてもらえる場所がみつかったらまた伝えるね。

  7. Lirin | URL | H6hNXAII

    No title

    βの時によくわからんけど3つバフもらえるからって取ってた!
    皆さんのコメントでちょっと謎が解けた!!O(-人-)O アリガタヤ・・

    TSOになってからバトル化してるとソロがかなり楽なような気がするけど、弱い相手で苦戦していないだけの勘違いかもしれない~(-゛-;)~
    AAを早く貯めたい~

  8. nolla | URL | SFo5/nok

    No title

    ふふ 謎が解けてよかったねw

    自分もAA早くためたいよー
    Raidつらすぎ、マッドクルセイダーまじマッドすぎ!
    AAも増やして強化しないといけないし、
    ヒールワークを変えないと対応できなそうだから、
    これから練習していかなくちゃ ううう・・(TT

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/516-dd1e25c6
この記事へのトラックバック



