
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

人形を製造する日々

2008年04月29日

アクチの威力

前回のSOHでdropした人形が意外に好評でうれしい毎日デス。
HEAL系をした相手に召還されるので、レイド中に消費してもまた召還されるのがいいナ。
PB HEALでも召還されてるみたいだから、違うグループでもかばんにいつのまにか入ってるかもしれませんッ
インヴォランタリはレイド外の人もヒールできてたから、道行く人にもイツノマニカ・・カモ!

aa9.jpg



そいで、HEAL+がどこまで影響するか、FRY様のアクチを入れてもらったときにSS撮ってきましたッ

a3.jpg

アクチを頂くとHEAL+3007にw FRY様オソルベシ・・・
人形はちゃんと3078回復になっていました。
元の値が2052だから半分の1026+までが上限だから、2052+1026で3078!
数字がぴったり合うとちょっとキモチイイw




アクチ(正式名称ワスレマシタ・・すいませn)はFRYのミシカル武器の効果です。
FRYが与えたDDの威力の1/4の値がアクチを入れてあげた相手にHEAL+としてのります。

HEAL+0 の人でも、FRY様のアクチを頂いて、FRY様が12000のDDを出せば、
HEAL+3000の人になれちゃいます。
3000というともう上限をはるかに超えちゃってるけど、なんか強くなった気分ニナルヨ!


ヒール譲渡(ヒールのスペルを1つ他の人に譲渡するスキル)といい、アクチといい、
FRYは他の人のヒール力を高めるという位置づけなのかなぁ。
アクチをもらえるときは、HEAL+装備外せるから、
ローデッドとかウォードとか再詠唱短縮とか詠唱短縮とかいっぱいつけれて楽しい!
いつも助かっています、アリガトウアリガトウ!








dropトカ

今週はけっこうMT向けのがいくつか出てたみたい。
SSが残ってたヤツをのせてみまス。


これは確かTrakanon。
自分的にはちょっと失敗しちゃった・・w
次こそパーフェクトにやってやるぅぅ・・。

a4.jpg


TrakanonもVSもそうなんだけど、少しずつ修正が入ってる感じがします。
MTの被ダメは減ったけど、24人の自己管理がより要求されるような方向になってるのかなー。

被ダメが減ったのは装備とMTの努力のせいかもしれませんが、よくわかりまセンw







SoHのマエストロ。

今回のチャームはMTがちゃんともっていったw
左がSoF(フィーロットのGRPインスタンス)で出るチャームでSETになっています。

a6.jpg


前回出たときは「お祭りだ~ オークGO!」 とか、MTが気前よく言ってたけど、
実はSoFのチャーム捨てちゃってて取りにいくのがめんどかっただけだったんじゃないかって、
みんながヒソヒソしてた・・!

レイドの直後に捨てちゃったチャームをSOFにとりにいってあっさりでたのにはがっかりだった。
空気読んでない!









マエストロではHealer用の皮の胴も出てた!
HEAL+225かぁ・・アクチもらえば意味ないかなぁ・・とかちょっと考えてたけど、
全然見当違いだった・・・!

a5.jpg


もらったわけじゃないから検証していないけど、
ヒール系をかけた相手にバフがかかって30秒持続、
その間はヒールをもらうたびに225HEALのおまけがつくって感じみたい。

こ、これはスンゴイw
外ヒーラでもMT用でもとにかく威力は半端じゃないカモ・・!


TMPはSET胴にGRPのHP250upがつくからそっちじゃないとだめかなぁ・・って思っていたけど、
大人数でヒールシャワーをするMTがこのバフずっともらっていたら、そのほうが強いかなあ。
とか考えても、現在DKP貧乏なので贅沢はイエナイから妄想乙ってことデ・・w









大好きなTMPの必殺技

今回のマエストロ、結果的にすごくうまく動けて、楽しかったんだぁぁぁ・・・。
ああいうのがあるから、またレイドやりたいって思っちゃうんだなあ。
ちょっとハイになっちゃって、同じ話を何度も聞かされた人、スイマセンw

実はどんなつよい敵を倒せたときよりも、自分がピンチにうまく動けたときが一番うれしいです。
TMPはAE回避やサンクなどを自分の意思で使って、ピンチ時にどうにかできるのが本当に楽しい!


a10.jpg

サンクチュアリ:LV55 SPELL
Group全員がCCを受けなくなる(チャームは防げない) エンハンスで40secまで可能

ホーリーシールド:クレリックAA AGIライン
誰にでもかけられるAE回避 30sec 誰も動けなそうなピンチにこれをかけて突っ込んで
ヒールするのがすごい楽しい・・!

ディヴァイン・アービトレイション:LV58 SPELL
HP平均化 ZONEワイドで影響あり どんなに離れていてもHPを戻せちゃう!


といっても、他のクラスは全然極めてるわけじゃないから、あれです、
親バカみたいなもんです、ゴメンナサイ。









最近は

神様かじったり、VPいったり、SoHいったりな感じで・・まぁイツモドオリデスw


a8.jpg


a9.jpg



Stormとタイマン・・!
有益な魔法を唱えられなくなるAE、とか普通にキタリシテ、
神様ってほんと理不尽だよね・・

ヒーラーにヒールさせろゴルアアアアアアアアア!




・・・・せ、せめてキュアくらいサセテクダサイ・・オネガイシマs・・・・








そしてラグ祭りも健在!

a1.jpg


ソコカーのろうとしてラグで、すごい人数がその場パタパタに・・w









最近のお気に入り装備、クレリックの旧アーマークエスト(の見かけの装備)。
こっちのほうがかわいいのに、なんで変えちゃったんだろう・・。
Ianの助手さんから最近のを購入してちょっとびっくりしたよw

ちなみにこれはブローカーで30sとかの値段でソロエマシタw

a7.jpg


どこかにレイドやりたいクレリック仲間の人はいないかなぁ。

失敗すると怖くて、サボってると全部ばれて説教クラッテ、集合厳守だし、死にまくるし、
怒られまくりみたいな、マゾイギルドが好きなクレリックさん・・・・・・・ イナイヨネ。




リクルートではWDN/SK/SWB/MST/INQ/ENCさん募集中みたいデス。
雰囲気は、高校の野球部とか大学の体育会系とかそんな感じナノカモ。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Troll | URL | -

    フフ・・

    新種のMOBかね?
    Trakanon 〇
    Tracanon ×

    ククク。ドンマィ

  2. F | URL | SFo5/nok

    トロル様

    ご、ご指摘ありがとうございまス!
    クッソォ・・・・・ キイイィィイィ!

    ていうか、コメントダケデモもっと優しそうにしないと
    誰もリクルートボタン押してくれないんだからね!! !

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



