
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

TSO β ~TMP Achievement ~

2008年11月14日

・なんかいっぱい強化されて、スゴイ
・GrpHealがcast1.7secトカ、スゴイ
・Healスタンスのベースヒール量はデバフによるprocヒールやDIのHealにまで影響していた、スゴイ
・Healスタンスのベースヒール量はitemのprocHeal procWardにも影響してた、スゴイ
・Healスタンスのベースヒール量はitemのmana Heal には影響してなかった
・詠唱短縮はTSOAAでの短縮を含めても元の詠唱時間の半分までの短縮が限度ッポィ

・CLRのHealスタンスはHealCritBonus5% がついててスゴイ!



そいで、自分の装備を見直してみた。

Healは強化されているからということで、
Cast Recastを装備で補っていたら、
Healcritがトテモトテモトテモヒクイとか、なにか間違ってる気がしまs



そのあとINQの詠唱・再詠唱短縮15%がとてもうらやましかったので、
本当にそうなのか見に行ったらCast Reuse15%となっていたので、
ヤーイ、Reuseだ、再詠唱ジャナくなったんだ 仲間だ いひひ、と思ったのに、
実際に振ってみたらちゃんと再詠唱でしたよ。

reuse speed of heal spells by 15% というのは、
reuseという単語を使ってはいても、
ちゃんと再詠唱のことみたいデス、イイナァ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
Achivement によって強化したときの数字
Heal mod 830クラィノ数字

Instant Heal
■Prayer of Healing (Priest line)
heal amount10%up
critical amount 15%up

a_20081114052619.jpg
IH: Meliorate 1698-2076 >>>1868-2283


■Templar's Restoration (Templar line)
heal amount 20%up
critical amount 10%up

b_20081114052625.jpg
IH: Arch Restoration 2876-3330 >>>3285-3830


■Restorative Healing (Templar line)
Casting time 1sec down
heal amount 20%up

c_20081114052629.jpg
Grp IH: Word Redemption 1794-2157 2.56sec >>>2122-2533 1.7sec




Reactive Heal

■Devoted Healing (Cleric line)
Casting time 0.5sec down
heal amount 15%up
critical heal amount 15%up

d_20081114052632.jpg
RH: Vital Intercession 832-968 1.7sec>>> 924-1080 1.28sec


■Allied Prayers (Cleric line)
Adds group heal

e_20081114052636.jpg
Grp RH: Holy Intercession
Heals group members (AE) for 743-1114





Buff

■Protective Prayer (Priest line)
physical mit 15%up

l_20081114052706.jpg
Holy Armor (grp)
HP1096up Mit932up >>>HP1096up Mit1072up


■Secular Protection (Priest line)
mit 25%up
■Penance (Templar line)
HP35%up

j_20081114052656.jpg
Symbol of Marzin (grp)
HP418up /sv mental 1247up /sv magic devine 1559up
>>>HP565up /sv mental 1559up /sv magic devine 1949up


■Devoted Allegiance (Cleric line)
HP15%up
other 25%up

k_20081114052701.jpg
Aegolism (grp)
HP??? Crush Pierce Slash Ranged 21 Haste24 Aggression Deflection Defence Parry 21
>>>HP1643 Crush Pierce Slash Ranged 25 Haste24 Aggression Deflection Defence Parry 21




Achivementで強化したものをHeal Stanceでさらに強化したときの数字

■Focused Prayers
heal crit 5%up
base amount of heal 10%up

d_20081114052632.jpg
*Vital Intercession (RH) 924-1080 >>>985-1155

e_20081114052636.jpg
*Holy Intercession (Grp) RH937-1096 GrpHeal743-1114
>>>RH999-1172 GrpHeal 817-1225

a_20081114052619.jpg
*Meliorate (IH) 1868-2283 >>>2038-2491

b_20081114052625.jpg
*Arch Restoration (IH) 3285-3830 >>>3489-4080

c_20081114052629.jpg
*Word of Redemption (GrpIH) 2122-2533 >>>2276-2721

h_20081114052647.jpg
*Involuntary Gift (Debuff PBheal) 284-347 >>>369-451

i_20081114052651.jpg
*Mark of Divinity (Debuff Hot) 111+61/2sec >>>122+67/2sec

g_20081114052643.jpg
*Holy Salvation (DI Heal+Mit) 2160heal >>>2808heal

f_20081114052639.jpg
*Shild of Faith (Grp Arcane ward) 3002ward >>>3219ward






Heal stance
INQサマ >>>> TMPクン


なんとINQのHeal stance は TMPとまったく同じ2つに加えて、
詠唱・再詠唱15%短縮が付いているのだ・・・

コレはアレカナ、TMPのほう、忘れててTSOになったらTMPにも付けてくれるのかな、う、うんきっとソウダネ、ヨカッター


■TMP
HealcritBonus5
・the base amount of heal spells 10%up

n_20081114072734.jpg


■INQ
HealcritBonus5
・the base amount of heal spells 10%up
・casting time and reuse speed of heal spells by 15%

m_20081114072727.jpg





コメント

  1. エル | URL | ihVD4iR.

    AAは全然見てなかったけど、日々結構かわっちゃってるんだねー
    TMPクンは知人がよく優遇されすぎ!!って怒ってるので我慢シテクダサイ

    関係ないけどこのテンプレ、見やすくっていいねi-274

  2. nolla | URL | SFo5/nok

    なんだか色々細かく変わってるみたいだね、きっとTMPのHealスタンスも(大事なことだから2回いいまs
    TMPはSOEがRaidのMTがGRDであるならRaidのMHはTMPというコンセプトでヒールしかないけどヒールだけはすごいクラスのはずだったのにGU13の全体のHeal弱体(http://nolla93.blog98.fc2.com/blog-entry-143.html)に伴うRH大幅弱体化からRepent導入までの長い期間とてもかわいそうだったから神様許してくださいゴメンナサイ(誰に言ってるんだ)ハロウィンのテンプレがとても気に入っていたのにハロウィンが終わってしまってどうしようかと途方に暮れて片っ端からいろいろさがしてやっとこれに落ち着いたよ、とても気にいったのでしばらくはアレこれどこのBlogかよ、また変えてんのかよ、びびるじゃねーかまったくひますぎるんだよみたいなご迷惑かけずにすみそうですよかった、なんだかいまとても長文に凝っていてでもさすがにBlogの本文に長文書きまくるわけにもいかないから場末のコメントに書いておこう、こら、えるチャン最後まで聞いていくんだ、うわ、おいちょっとまt

  3. エル | URL | ihVD4iR.

    なげーーーw
    3行目までは読んだよ!

    リンク先読んでみたけど、そんな過去があったのねぇ・・。
    でも楽しいクラスになったみたいで良かったねw
    スタンスに関しては黄金のうんしょーモーションがあるからそれでチャラだ。

    最近ちょっとTMPで遊んでいたのでヒーラーメモが楽しいー
    やっぱりちょっとした事でもメモ書きしておくと後で読むのに凄くいいね、
    参考にしよぅ。

  4. nolla | URL | SFo5/nok

    ウン ROKはアーケインやらCC攻撃やらばかりでTMPががんばる場面が多くてとってもいい思い出が出来ました、TSOはいまのとこやっぱりSHMかな・・昨日GRPウォード10K超えちゃったっていってるSHMさんがいたよははははは、元のキャスト時間5秒だけど5秒がまんすれば10Kのウォードが貼れちゃうんだ、critすれば12Kくらいいっちゃうんだろうか、スゴ・・・イ・・・TMPでどうにか追いつこうとがんばってみよう、短縮いっぱいかませればRH2枚入れてリペントが入るかなそうするとリペント5Kprocウォード2Kprocウォード3K、RH2枚で一応2K分、必死にやってprocが出てcritがでてどうにかなってやっと追いつくくらいか、なんていう重労働だこれではそのうちしらうおのような手が腱鞘炎になってしまういやちょっとまてSHMのGRPウォードはもともと5秒だがみんながその秒数のままにしているわけはなぃ、つまり前提は3.8秒くらいに考えておいたほうがいいかもしれなぃどうやっても追いつけないような感じもしつつ、あんまり考えないようにしよう、そうだ、大事なのはAE対処だ、そしてTSOのAEはなんだかノキが多そうだ、TSOのCC攻撃はカースが主体になりそうでアーケGRPキュアの活躍場面が今の所ほとんどないような予感がとてもしつつ、アレ、ちょっとまってノキGRPキュアってどこいった、アレ、アレ、、、
    (ていうかもう誰か止めて


    ・・・・うんしょーモーションはINQサマのバージョンも同じでしたけどあんなの別に分けてあげてもなんとも思わないもん・・・・・・・
    バカアアアア

  5. nolla | URL | SFo5/nok

    つい調子にのって書いたけど、冗談です。(あと数字とかも結構適当です。
    TMPとても楽しいので不満はナイよー
    贅沢言わないのでRepentとりあげないでください、ごめんなさいな風味デス。

    でもINQにはちょっと興味あるなぁ・・
    やっぱりもともと再詠唱がすごく短くて、特にGRPヒールの再詠唱が短い、とか、ミシカルでなんでもGRPキュアが15秒ごとにできちゃうとか、自分についたCCデバフをCCかかってる状態で治せちゃうとか、TSOのAAでさらに詠唱・再詠唱短縮がついちゃったりとか、キュアとかGRPヒールが大好きな自分としてはよだれものなのでスよ。

    拡張はいったばっかりってGRPもRaidもギリギリな場面が多くてヒーラーが一番楽しめる時期かもしれナイ。
    えるちゃんも性格的にはヒーラーっぽぃしやりだしたらはまりそうダナw
    スカウト動かせてるから反射神経よさそだしTMPよりWDNな感じはするカナ、ていうかおなじTMPだと手伝ってもらえなそうっていうのが半分あって適当に言っています注意

  6. Beの字 | URL | -

    仕事忙しいよ、体痛いよ、廃プレイできないよ泣

    同じクラスでも若干差別化入ってるみたいで、DFLはキャストの強化なかったり、WDNはHoTの加速がなかったりしてるね。meもFRYのHoT加速はうらやましすデス。
    SHMはがんばりすぎると、meの仕事がなくなっちゃうので、あんまがんばってもらえなくてもイイデス。βだからこそ、今はZWでヒール量伸びてますが、ファーム進むとひたすら空撃ち状態に突入します。イイテンデス、キュアしときます。それさえ、クラスAAで強化したCLRやSHMに競り負けますが。

    おもろうて やがて悲しき ドルイド哉

    べるた

    仕事逝ってきます。。。シクシク

  7. Mの字 | URL | -

    空撃ちにはさせないっ!

    AE避けないBRGがヒールは頂くヨ!

  8. nolla | URL | SFo5/nok

    何をイッテルーーーーーーーーーーーー!!
    ブリガンドに独占させないです!!

    キュアなんかCLRやSHMに任せて君はヒールをしなさい!!!!
    ZWのヒール量なんて見るんじゃない、見るのはひたすらピンチのときのHPS。
    DRUは混戦になったときにいっきにHPSを伸ばすクラス。

    普段は冷静に状況を見ていつでも対処できる準備をするんだ!
    時にはAE回避で5人分の10000ダメージをさけれるんだ、DRUはスタンだから一切ヒール量は増えないけど50000ヒール量と一緒だ!

    そして先を読んでいい場所を誰より早く確保するんだ。
    どれだけ状況が判断できて危機を察知できて、危機が来たときどれだけ伸ばせるかでいいDRUかどうかが決まるんじゃーーーーーーー
    普段のHPSなんてまるめてゴミ箱へ捨ててしまえ!

    毎日見てるからね!頼りにしてるからね! 頼むよ!!!

  9. Lirin | URL | H6hNXAII

    TSOβではついていくのが精一杯でINQの変化にはあまり気にしてなかった!!
    確かにキャスト・リキャストの速さがアップでその点での((o(>皿<)o)) キィィィ!!てストレスは感じないんだけど、Procの発動がgrpヒールで1回カウントとなっちゃってが装備についてたおまけヒールがほとんどなくなっちゃって総ヒール力はRoKより落ちてるので厳しいです。
    自分のヒールのやり方を変えないと(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

  10. nolla | URL | SFo5/nok

    何を言っているううううううううう

    おまけヒールって頭も手も脚も肩とローデッドのことか!
    手はGRPヒールで1回カウントにはなったけど発動率は上がっているしそれほどの差じゃないし、肩と脚と頭はもともと単体判定だからβだからどうのっていうのはないデス!!
    下がったかもといえばローデッドだけどそんなのもうβより以前にあんまり使えなくなってるから同じ!
    つまりそれは錯覚だーーー 弱気はドブに捨ててしまええぇぇぇ

    INQのAAによるヒール強化も相当なものだよ、家に帰ったらちゃんとみとけー

    単体RH
    ヒール量・ヒールクリティカル量15%up キャストタイム0.5秒短縮、βでキャラ作成してもらい物のアクセでもキャスト1.12秒だったよナンダヨコレ!

    GRPRH
    TMPと同じく効果が切れるときに1000くらいのGRPヒールが付与

    単体IH(小)
    ヒール量10%up
    クリティカルヒール量15%up

    単体IH(大)
    ヒール量25%up
    キャストタイム0.5秒短縮
    上記の装備で1.86秒 りりんちゃんならキャストタイムキャップダロコレ

    GRPHeal
    ヒール量20%up
    クリティカルヒール量15%up

    Healスタンス
    全てのベースヒール量10%up(アイテムのprocも全部含む)
    ヒールクリティカル5%up
    詠唱・再詠唱15%up

    どんだけ強化はいってんだよ!!
    総ヒール量が落ちてるって言うのは絶対に錯覚だー あほ!
    初日に例のアクセでボコボコにされたからって弱気になるんじゃなーい バカモン!

    気合が足りないだけだ!!
    ヒールのやり方が悪いと思うなら一番厚いヒールの構成をノートに書いて計算して徹底的に自分にタタキコミナサイ!
    シャドウヒール100セットだ!!!

    そいでちょっとなんか自分は変なスイッチが入っちゃってるみたいなのでどっかでブレーカーおとしてきまs(TT

  11. エル | URL | ihVD4iR.

    おもしろいねw
    ヒーラーの事を語らせるとあっちぃーw
    ヒーラー愛を感じるよ!

    ちょっとWizのACTの数字でも見てブレーカーを落とすんだ

  12. nolla | URL | SFo5/nok

    うーわw
    何その的確なアドバイスwwww

    ・・・え、えーとここはどこ、ナ、何かアッたカナi-228

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/497-91bd0398
この記事へのトラックバック



