
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

TSOのNDA解禁 ~ヒールスタンス比較~

2008年10月31日

TSOのNDA解禁ですね!

SpellsⅢにTSOのAA情報がさっそくきてた!
左側の上から3番目のところ、▽で各クラスのAA情報が見れるようになっています。
ベータに入れないのですごくうれしい。いつもありがとうございます!ワクワクワク!

βに行っている人によると最初のころと比べるとすごく変わっているそうなので違いも出てくるとは思いますが、SpellsⅢさんの情報でヒーラーのヒールスタンスを比べてみたよ。
EQ2が各クラスに持たせようとしている特長が見えてちょっとおもしろかったです。








TSOのAA
ヒールスタンスによるヒール能力上昇の比較

(SpellsⅢ/TSOβのデータより)
※DPSを下げる代わりにヒール関係の能力を上げるスタンス
※上昇するヒール関係の能力だけをピックアップ



■TMP
のんびりでもいいからドカンと治すんだ!

ヒール量(10%)
クリティカルヒール量(15%)
ヒールクリティカル5up


■INQ
とにかくいっぱいキャストするんだ!

ヒール量(10%)
ヒールのキャスト速度, 再使用速度(15%)



■WDN
ヒール連射だダダダダダっ

クリティカルヒール量(5%)
ヒール量(10%)
友好的なスペルのリカバリー速度(50%)



■FRY
短時間でギュギューンとなおすよっ

ヒール量(15%)
クリティカルヒール量(5%)
継続ヒールの効果時間(2)



■MST
ヒール・ウォードが速すぎるッ

ヒール, ウォード(10%)
クリティカルヒール量, クリティカルウォード量(5%)
友好的なスペルのキャスト速度(15%)



■DFL
目にも留まらないデバッファーッ

クリティカルヒール量, クリティカルウォード量(5%)
非ダメージ系デバフスペルのキャスト速度(15%)
ヒール量, ウォード量(15%)








ヒールワークとリカバリー速度

リキャストが再詠唱にかかる時間。
リカバリーはそれとは違い、次のキャストまでにかかる時間です。

通常、スペルを連続で打とうとしても0.5秒ほどの空白時間があります、リカバリー速度短縮でその時間を短縮できるのです。(0.5秒なら50%upで0.33333...秒になるらしい)
なので短時間によりヒール連射できるようになるらしい。




WDNのリカバリー速度50%upていうのがヒールワークにどう関わるのかよくわからなくて聞いてみたら、今頃そんなこと言ってるーって笑われてしまったよ・・・(TT
もう慣れてしまっているからかヒールとヒールの間に0.5秒の間があるとか考えたことなかったよ!
しかしきっとしらない人もいるだろうから書いておこう、知らなかったよーってひとはちゃんとコメントで白状すること! 自分だけじゃないはずだーあああ ウキー!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. panda | URL | -

    頑張るdpsはみんなキャスト後の0.5秒のこと知ってるよ!

    それ減らすとdps上がるもんね~!

  2. ノラ | URL | SFo5/nok

    クアアアアア

    シッテルヨコメントなんかいらないんだああっぁー
    あほー

    ※このスレッドはシッテルヨ関係のコメントは書き込めなくなりました※

  3. 楽しみに拝見させてもらってます。 | URL | -

    シャーマンな私としてはMSTとDEFが、ただ単に「速さとヒール量」と「高速Debuffとヒール量」なのが、ちょっと不満。はっきり言って手抜きされた気分です。他のクラスのようにNollaさんらしい、もっと面白い表現に変えてもらいたい!!

    ちなみにDefの

    非ダメージ系スペルのキャスト速度(15%)

    は、

    非ダメージ系デバフスペルのキャスト速度(15%)

    のほうが正しいです。

    引用元が間違っているみたいですね。

  4. ノラ | URL | SFo5/nok

    あーやっぱりそうでしたカ。
    たぶんそうだろうと思って高速デバフで留めておきました。
    そしてSHMの表現ちょっと変えてみたりしました、申し訳ないデス、こ、こんな感じでドウデショウ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/468-0e6d132c
この記事へのトラックバック



