
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ハロウィンライブイベント ~新お化け屋敷クエストの受け方~

2008年10月23日

モフ猫さんが今度は変な頭になってたよ、怖いよ (><。。

a8_20081023172816.jpg








しかし、この変な骸骨ロウソク頭は北ケイノスあたりにもチラホラ、
出現してきているのだッ

これはいったいなにごとなんだーーーーーーーーー








クエでした!
フリーポート側はフリーポート西の銀行の前で受けれます。

a1_20081023173125.jpg



ケイノス側は北ケイノスのクレイモア付近で受けれます。

a3_20081023173246.jpg






「ハッピーエンドは望めないな……」
場所はソムボーン墓地、とありました、ローピングプレーンに行きましょう。

a9_20081023173325.jpg

レベルの低いキャラでもローピングプレーンまでたどり着ければ、
(死んじゃえば)ソムボーン村にいくことができるので安心!

村にたどり着くと、物語は急展開!
すごくおもしろかった!
謎解きなので時間のあるときのんびりとやってみてくださいね。
もうほんの少し様子がしりたいなーってひとは追記クリックしてください。

※補足
めりーちゃんのコメントによると、中にカブリモノが落ちているらしい!
そして、2周目もできるらしい!
まだとってないひとは2周目にいくしか!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



ソムボーン村についたら、いきなり画面が真っ暗に!
後ろから何かが襲ってきたみたいだーーーーーーーー

ウギャーーーー

a10_20081023173945.jpg

き、気絶しちゃったよw









気が付くと宿屋さんのベットの上だった!

どうも村の外れで気を失ったところを宿屋のご主人さんがつれてきてくれたみたい。
いったい村はどうなっちゃってるんだぁぁぁぁー

a4_20081023174050.jpg

周囲の人に話を聞いてみよう!







ロドセット・ナイフの牧師さんのおはなし。
ご主人さん泣きすぎだろうw 牧師さんも放置して話しすぎだwwww
とか、思わないで真剣に話をきいてみよう!

お話によると、ご主人さん以外全員皆殺しの惨殺事件があったらしい! ひーw
しかも、殺された霊もさまよっているし、
さらに邪悪な力の存在もいまだに屋敷の中に・・!

a5_20081023174203.jpg

除霊しなくちゃーーーーーーーーーー








問題のお屋敷、さあ乗り込もう!

a6_20081023174718.jpg







キョワー 素敵なお屋敷だー
謎解き、ワクワクです!

EQ2_000627.jpg










中に入ったときに、このクエももらえます。
「幽霊は出る」

a7_20081023174959.jpg

報酬はあの冒頭のモフ猫さんの素敵な頭か、
幽霊が出そうなハウスアイテムの豪華な鏡のどちらかです。





も、もっとネタバレがほしいの、
もう、僕には時間がないの ><。。

という人は、親切丁寧なメリーちゃんののーらす日記にいくとヨイのだ!

でもあれくらいの謎解きが出来ない人なんてチョット・・・
って言われちゃうからちょっとは自分で考えたほうがいいです!
トロルとか脳みそがもともとアレナ人は、
かわいそうだから最初からめりーちゃんとこいってくれてもいいです。


コメント

  1. めりー | URL | -

    リンクありがとうございますー;

    あれから2週目をやってみたのですが
    子供部屋にオモチャ箱が置いてあるみたいです。
    どちらか一つしか選べませんでしたが‥お面でしたよ♪

  2. ノラ | URL | SFo5/nok

    こちらこそいつもお世話にナリマス(ぺこ

    ちょ・・・!!!
    やばい、そんなの拾わないで1キャラ済ましちゃったよ!!!
    終わっちゃったらもう拾えないのかな・・・
    ああーーーん、どうしよおおお・・・

    そういえば去年の北ケイノスのお化け屋敷もそんなのあったよー わなだぁぁあぁ・・・
    あとでいってみるううう・・・ ぐすん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/456-fb85bbfd
この記事へのトラックバック



