
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ハロウィンライブイベント ~お菓子ハンター登場っ~

2008年10月23日

ずいぶん遅くにモフ猫さんがINしたなーと思ってから少しすると、
ギルチャにモフ猫さんによる第一発見の文字がズラズラズラと・・・

そういえばさっき道端にカボチャがぽこっとおいてあった・・・
ハロウィン導入なのかーーーーーーーーーーーー ウキャー










生産ギルドの建物に、レシピを売ってくれるNPCさんがいるらしぃ。
FP側は西フリーポートの建物のなかでした!(QYは北ケイノスのアイアンフォージ建物の中ですよ~)

EQ2_000464.jpg

「死者の宴」というレシピに服も家具もみんな入っています。
生産レベル2829なら誰でも作れて、材料は「mobが落とすお菓子」とT2の普通の材料です。









よし、まずは材料のお菓子をとってこよう!
mobといっても普通のmobじゃなくって、気持ち悪そうなmobが落とすそうです、
ファイアーミストガリーで骨でも食べてみよう。









どりゃぁぁぁ~~~
ファイアーミストガリーは真ん中を一気に攻めると、
地面からものすごい数のアンデットが出てきてめちゃくちゃになります。

EQ2_000471.jpg

でもこのときは1個もお菓子落とさなかった
急ぐとだめですね‥











EQ2_000466.jpg

そのあと3種類、dropしたよ!
クモから「甘草ロープ」 甘草で味付けされたキャンディーの束。










EQ2_000467.jpg

ゾンビから「ミミズグミ」 皆が大好きな甘いおかし!

このミミズグミでお菓子にはまってしまったよ・・
他にどんなのあるか、全部みたいーーーーーーーーー
この瞬間にお菓子ハンターが誕生したのであった!! ジャジャジャーン!












EQ2_000469.jpg

骨から「ピーナッツ・ブリットル」 堅いキャラメルとピーナッツを薄く伸ばし、叩き割ったもの。









EQ2_000475.jpg

アントニカにもどって、ネズミから「ジェリービーンズ」 様々なフルーツで味付けされた豆状のキャンディー。







EQ2_000477.jpg

そのあと街に1度戻ったら、威勢のいいおねえちゃんがいた。(名前がナンテイウカ。)
うわ、ハロウィンのシニスターシリーズ着てるじゃないですか!!!








と、騒いだら、一度に2つ生産できるからと、やさしいヤサシイギルドの人が分けてくれました。
どうもありがとうー ワーイw

EQ2_000480.jpg

キョワー、あまりにも立派なお菓子ハンターになってしまったよ、
これは世界中のキモイ動物からお菓子をもぎとってくるしかナイ。
みんなのイベントの流れからちょっとずれてきてる気がするけど、キニシナイ。










EQ2_000482.jpg

調子に乗って、ピラーオブフレイムへ。
サソリから「板チョコレート」 ナッツが入っていないチョコ。ナッツな気分じゃない時のために。

すごく気がきくね、ナッツ気分じゃないときって確かにあるよね。












EQ2_000485.jpg

次はケイノスの地下墓地に行きました。
コウモリから「ガムドロップ」 甘いゼラチンのキャンディー。砂糖がまぶされている。

地下墓地はムカデとかスライムも倒してみたけど何も落ちませんでした、根性が足りないのかな。










EQ2_000491.jpg

次は、ローピングプレーンの狼やウェアウルフからもdropしてるときいて向かってみた。
赤いお尻の蜂から「チェリー・ガムドロップ」 さくらんぼ味の砂糖で作った、やわらかいキャンディー。








EQ2_000496.jpg

ソムボーンの街頭もすごくかわいくなってたよ。
疲れをいやすお菓子ハンター、もうちょっとがんばろう。 ~つづく~








お菓子はハロウィン生産の時に使いますが、お菓子の種類は問わないので、
お菓子ハンターのまねをする必要はありませんのでご注意ください。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. える | URL | ihVD4iR.

    現在ナッツな気分

    ミミズグミでえらい喜んでるな~って思ってたらこういう楽しみ方をしてたのねw
    やっぱりイベントは楽しいね。
    その装備作らなきゃ!素材も貯めておいて1年後にこの前のお返しをしてやるッ

    それにしても第一発見スゴイ・・
    全部新しく追加されたアイテムなんだね
    次のイベントでは必ず!

  2. Mの字 | URL | -

    コメントおしたら、サイトのデザインが変わってた。
    リアルタイムktkr。

    ハロゥイン衣装ボクにもツクッテクダサイ。

  3. ノラ | URL | SFo5/nok

    せっかくお菓子ハンターだし、キャプテン風に返事してみよぅ

    >えるくんっ
    いつもありがとうっ
    君のお心遣いには感謝の念が耐えないっ

    ミミズグミはおいしいぞ、君もゾンビを狩りにいくべきだ!
    第一発見はうれしいものだが連発は体に悪いから注意だ!

    >Mくんっ
    いつも更新ボタンをおしてくれてありがとう!

    サイトのデザインをかえてみた、が、のーらす日記さんとまったく同じであったので他にもガチャガチャかえてはみたもののやはりこれにおちついてしまったよ

    ハロウィン衣装は1回で2つ分作れるのがすばらしい、
    もちろんお菓子ハンターな自分は過酷なハントのために着替えとして常備しておかねばならないがね、HAHAHAHA





    うわーん、ムズイwww
    キャプテンさんてやっぱすごスギルダロゥ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/453-71adff2a
この記事へのトラックバック

Nights of the Dead crafting

Discoを一つ逃した模様/(^o^)\




