スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Good側 の真相を考えるの巻 Ⅲ

2008年10月08日

真相を考えるシリーズ3回目、Good編やっと終わりです。

真相を考えるっていうか、NPCのお話をよく聞いて考えみた、という感じです、
真相からとてもずれてる可能性もありますのでよろしくおねがいします。





まずは訂正です、すいません‥
とても勘違いしてました。。 ><。。


病の使途、エヴドキアのお話。

刺客って言葉を使っていたけど、誰かを殺させるみたいな話じゃないし、
スパイの誤訳かな、と思いました。

と、書いたけど勘違いでした!
女預言者さんを殺した人と合流しろとスパイ新たな刺客を送ったけれど、
音沙汰がないからみてきてよっってことみたい。

d1-93g_20081008050912.jpg


なので前回の結論もちょっと変わってだいぶわかりやすくなりました!

これで被害者は3人!
女預言者さん、女預言者さんがトークンをとってきてと頼んだスコールライダーさん、
女預言者さんを殺した人と合流しろと病の使途のねずみさんに送られたスパイ新たな刺客
いったい誰がこんなに手際よく殺していったんだろう!謎は深まるばかり!


や、やっと理解できてきた‥
混乱しちゃった人がいたらゴメンナサイ。







さて、それをねずみに報告ですっ

d1-92a.jpg







ねずみさん、利用されてたのがわかって怒った!

d1-92b.jpg

女預言者を殺した病の使徒を助けるために、新たな刺客を合流させようとしたけど、
その刺客が殺されてしまっていた!
つまり、エヴドキアは女預言者を殺したのは病の使徒だと思っていたけれど、
実は全然違う人だったのか!利用されてたのか!と愕然とした、ということでした。








次にグレーターフェイダークのスパイア近くにいるフェイに会いに行きました。
虚無の嵐があやしいことを歌を歌うように表現しています。

d1-92c.jpg







スチームフォントの虚無の嵐を見に行ったら、虚無を観察していた人が殺されていた!

d1-92d.jpg

被害者は一気に膨れ上がります。
女預言者さん、スコールライダーさん、ねずみが送った新たな殺し屋、
ノーラスのあちこちで虚無の嵐を観察していた学生たちなど、
すごい人数の人たちが殺されていました。

虚無と女預言者殺しには関係がありそうです。








フェイのカーリナさんに報告に戻ります。
さっきはちょっと変な感じだったのに正気に戻っていました。

d1-92e.jpg

長い間生きている不思議な花が虚無を調べるように助言した、と言っています。
Good側の報酬でもらったベリーのかごは右クリックで 'Gathering forest's knowledge'
「森の記憶を集める」というエフェクトがあったけれど、これと関係してるのかな、かな?!








その後、カーリナさんは夢の話をして、
ノーラスで暗躍するあやしい集団について示唆します。

私たちは怪しい集団を追いかけて、コモンでとうとう追いつき、
グレイヴヤードの墓場に入るためのルーンを手に入れ、
さらにその中でどこかにはいる通行証を手に入れます。

そしてそれをケイノスのハイプリーストに報告に戻ります。

d1-92p.jpg








謎の組織があやしい!
一味の正体や何が目的か突き止めなければ!

潜入だ!!! 盗聴だ!!!

d1-92k.jpg

「癒し手から奪った力のあるアイテムはここにある!」とか、言っています。
奪ったアイテムはリバーベイルのストームリーパーから奪ったトークンではなかったっけ!?










気づかれたから倒したけど、一人アミュレットを落として逃げていってしまった。
アミュレットを手に取ったら洞窟でシャドウマンやビーストがいっぱいいて、
真ん中にローブを着た女の人がいるビジョンが見えた。

d1-92l.jpg








戻って報告だっ
盗聴したよ! 預言者から何かを盗んで手に入れたっていってたよ!

d1-92m.jpg







アミュレットを手に取ったらビジョンが見えたよ!
鳥の杖を持ったローブを着た女の人が真ん中にいたよ!

d1-92n.jpg








そして結論...

怪しい女が持っていた鳥の杖は、
預言者Seeressから奪ったセプターだったらしい。
すべてはその怪しい女が黒幕だった!
一連の殺人事件や、あちこちでアンデットがわいていたのは、
セプターを奪うためにわれわれの気を反らすのが目的だったんだぁぁぁぁ!!!

d1-92o.jpg








ワー、長かったぁぁぁ・・・
自分でまとめてやっと理解できまし・・た・・・
読んでる人は理解できるのか、とても謎です、とほほ;


さて、次の展開、

シンキングサンドで遺跡が発見されたみたいです、
わー、どうなるんだろう‥
わくわくです!
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/434-cba5e595
    この記事へのトラックバック



