
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

花園の奥にひっそりと暮らす魔女(mago)さんの家

2008年10月07日

カニを焼いているお姿があまりに印象的でした。

あれ、毎日チェックしている有名なBlogにうちのお花の階段のことがでてる・・!と、
にやにやしていたら、L嬢、というのはどうもお嬢様Lちゃんのことだったらしく、
Lちゃんが最近盛んに話してたBlogをやっているお友達がmagoさんだった!

よーし、FPの天井の高い部屋に興味もあるから、Lちゃんに間に入ってもらって、
ご希望のキラッキラ☆の家を押し売りしちゃおう!

という経緯で出来上がった花園に住む魔女さんの家。
持っている家具の作成者のお名前にびっくりしつつ改装工事を始めました。
Lちゃんの望んでいたBeforeAfter風にまとめてみよう‥




Before

EQ2_000923.jpg








After

EQ2_001055.jpg






噴水と花を組み合わせて作られた庭園。

EQ2_001056.jpg







鮮やかな花で彩られた噴水。

EQ2_001059.jpg







路上販売用の木製のカートにはりんごとパン。

EQ2_001062.jpg







少し隠れたところに、焼かれていたカニさんの家。

EQ2_001064.jpg








部屋にはいって右側、お花のスロープがアーチを描いています。

EQ2_001068.jpg








スロープをのぼっていくと正面にタペストリ。

EQ2_001079.jpg


紫と白のタペストリのテクはRacletさんのおうちのまねっこ、いひひw
Racletさんの家もとても素敵です!





高いところにもユリが飾られている。

EQ2_001080.jpg









Before

EQ2_000924.jpg

EQ2_000925.jpg








After

スロープをあがりきったところ。

EQ2_001082.jpg








反対側はバスルーム。

EQ2_001083.jpg



EQ2_001084.jpg








お風呂のすぐ横に、壺に飾られた小さなユリ。

EQ2_001086.jpg


EQ2の本のHPで有名なBeast's Stackの館長さんに教えてもらった、
バナジウムの壺とお花を組み合わせるテク!
ノームのハートが出る照明と組み合わせたらかわいすぎ・・!







庭園に戻って奥のほうに目をやると、明かりが見える。

EQ2_001070.jpg








近づいてみると。

EQ2_001073.jpg







そこは小さな書斎。

EQ2_001100.jpg







Before

EQ2_000926.jpg

EQ2_000922.jpg







After

書斎の反対側にも明かりが見える。

EQ2_001074.jpg







中に入ると広いダイニング。

EQ2_001075.jpg



EQ2_001092.jpg









奥は寝室になっている。

EQ2_001076.jpg



EQ2_001094.jpg



EQ2_001101.jpg







今回のご依頼は「ダークエルフ風」「クンザイトの照明がすき」「ネタがすき」という、
ご要望だったのではあるのですが‥

やっぱりお花がいっぱいになってしまってなんだかもぅ、
途中からあきらめましたゴメンナサイ。
奥に行けばダークエルフさん好みの暗い空間があるから許してくださぃ‥

せっかちな自分に振り回されてmagoさんはとっても大変そうでした。
照明と水とお花がいっぱいの家は、PCにもとっても大変そうで、
しょっちゅうはまりこんで苦労してらっしゃいました、とほほ;
お付き合いいただいて、ありがとうございました。



magoさんが一番落ち着く場所は書斎だそうです、書斎はりえるちゃんが担当です。
完璧に並べられた美しいお花のスロープはいつものぱんだ先生の手によるもの。

実は一度自分でほぼ8割がた作った後、ぱんだ先生に見せたら怒られて、
最初からやりなおしになったのでした‥ うぅ‥。
でもそのあと力尽きて寝て、おきたら階段が出来上がってた‥さすがすぎます。
はんべそのところを駆けつけて手伝ってくれたのがりえるちゃんです。
やっぱり一人じゃ全然できなかった、みんないつもありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Exe | URL | -

    No title

    nanto
    お孫に「業者にきれいにしてもらったからね!」って言われて
    別ルートでこの屋敷の存在を知って、見に行っていたのですが

    業者ってあーたがたのことだったのかーッ

  2. mago | URL | -

    匠のなせる業

    ウフフフヾ(*´∀`*)ノキャッキャ もったいないぐらいの豪邸が
    できあがってしまって、正直ビックリです。
    スペック低い(中の人も)から、のろまでゴメンなさいでした。
    あと呪われていて作業しずらかったと思いまする~;;

    カニも焼かれずに安心して暮らしていますw
    ありがとうございましたーッ

  3. ノラ | URL | SFo5/nok

    いつもお世話になっております。

    業者です、コンニチワ!

    「カニカニ焼きガニ はよ焼けろ!」のフレーズが頭の中をぐるぐるしてしまって、
    夢にも出てきそうな勢いだったのでついやってしまいました。
    あれが呪いだったのか‥ mago邸すごい。

    庭の部分をごらんになったときの感想が「家で野宿できますねー^^」という感じだったので、
    やばい、これは、なにか違ってしまっているんだろうかと不安になりつつも、
    引き換えせずここまできてしまった次第です‥
    あまり変わりすぎてしまうと、自分の家じゃなくなっちゃいますよね。
    とても戸惑ってる感じが伝わってきてどうしようかと思いました。

    でも気に入っていただけたようでほんとによかったー‥
    奥の部屋はもともとmagoさんがもっていらしたものばかりを並べてみたのですが、
    正解だったと思いました。
    一見ごちゃごちゃして不ぞろいのようでも、今まで周りにあったものというのは、
    それだけで温かみを与えてくれるものですね。

    それにしてもmagoさんの持っていた家具の作成者が豪華。
    家具のHPといえばこの人っという cさん のオーブがあったりとか、
    EQ2で 一番有名な zがつくひと のすごく低tierの椅子が4脚あったりとか‥
    たまに右クリックしてお名前を見て、昔の思い出に浸れるのも、
    EQ2の家具のいいところかなと思います。

    カニさんが水の中で生き生きしています、おなかが減ってもどうか食べないであげてくださいねw
    これからもよろしくおねがいします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/433-6ef4eeba
この記事へのトラックバック



