
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Good側 の真相を考えるの巻 Ⅱ

2008年10月06日


クエスト攻略のヒントを見つけに来た方は、
流れについてくわしいこちらにどうぞ!(ネタバレです)

GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Good編
GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Evil編




前回の続き、です。
真相を考えるっていうか、NPCのお話をよく聞いて考えみた、という感じです、
真相からとてもずれてる可能性もありますのでよろしくです。

とてもネタバレなので続きは追記から...



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村




預言者が家宝のトークン(聖遺物)をとってこいと依頼したスコールライダーは殺され、
トークンは殺した人が使いのもののふりをして奪っていったことを報告!

彼女が周りに敵がいることを察知していたことを話し出すと、
筆談でこそこそやりとりをする、察しのいいハイプリーストさん。

d1-93a_20081006140950.jpg











預言者の遺体の腐敗具合はおかしい。
ゴロウィンがあやしい!!!

d1-93b_20081006141011.jpg









このポータルを知らなかった友達が、あのクエ移動がつらかった、と言ってました‥
他にもきっといるはずだー クヤシガレクヤシガレ

d1-93c_20081006141040.jpg










ゴロウィンで情報屋ゴロチを訪ねた。

病の使途は疫病を広めることで、邪神(邪心は誤訳、かな?)への崇拝の意味を込めていたから、
それを妨害(病気を治す)した預言者を憎んでいたかもしれないなー、
ということらしい、なるほど。

d1-93d_20081006141058.jpg









人がいいけどちょっとぬけてるモフ猫さん。
名前がワンギリっぽぃ。(ほんとはワンガリ)

この人もテンプルオブライフで修行してた人で、Seeressさんとはお友達だったのかな!
最初はSeeressさんが昇格したことを大喜びだったのに、死んだと聞かされてかわいそう。

でも最後まで聞くと、Seeressさんところに病の使途を行かせちゃったのはこのひとっぽぃ‥

d1-93e_20081006141116.jpg










病の使途になりすまして潜入しよう、とりあえず殺してローブゲットで。
裸だと襲うとか、やっぱりこいつも隅に置けません。

d1-93f_20081006141132.jpg









病の使途、エヴドキアのお話。

刺客って言葉を使っていたけど、誰かを殺させるみたいな話じゃないし、
スパイの誤訳かな、と思いました。

と、書いたけど勘違いでした!
女預言者さんを殺した人と合流しろとスパイ新たな刺客を送ったけれど、
音沙汰がないからみてきてよっってことみたい。

d1-93g_20081008050912.jpg










アントニアの地下墓地が二人の待ち合わせ場所だったみたいなので行ってみる。
しかしこの島はたしかクエ対象のゴブがいたのに、クエどうするんだろう‥w

d1-93h_20081006141300.jpg











インスタンスのほうはちゃんとありました。
2つzone名前が出てて、上に入ったらゴブがいるいつものインスタンスでした。

d1-93i_20081006141314.jpg









ここは地下墓地といっても死刑囚の地下墓地なんですね、
ふつうの地下墓地は街の下にあるのに隔離されてたのかー。

中で袋を見つけます。

「亡骸や血まみれの服に種が付いていた」と解説されてるんですが、
どうみてもこの袋に死体は詰め込まれていないし、
死体がバラバラになって入ってたらもう少しリアクションはあるはず‥なので、
亡骸ってほんとは遺品の間違いかな、と思いました。

d1-93j_20081006141344.jpg









種は何か、エルゴーンさんに聞きにいってみました。
「環境保全に熱くなりすぎて人の話をあまり聞かない青年エルゴーン」
という設定みたいです。

種ではなく莢(さや)だったみたいです、
自然破壊について話を始めようとするのをさえぎって、無理やり聞きだします。

d1-93k_20081006141406.jpg









Zekいったらこんなに種あったよ‥w

d1-93l_20081006141444.jpg









夜も同じようにはたらくエルゴーンさん。
種を見て、すっかりこの種をどうするかに気を奪われて人の話を聞いてません。

試合?という自分の台詞がどうもわからなかったのですが、
友達が「match(一致する)」を誤訳したんだと解明してくれました、なるほどw

d1-93m_20081006141500.jpg

クエの真相というか、誤訳の解明になってきちゃったw







シンキングサンドの種だったらしいので向かってみるとそこには棄てられたカーペットが。
そしてカーペットが最後に訪れた場所の近くには、ねずみが送ったスパイ新たな刺客が死んでいた‥!

d1-93n_20081006141515.jpg








これで被害者は3人!
女預言者さん、女預言者さんがトークンをとってきてと頼んだスコールライダーさん、
女預言者さんを殺した人と合流しろと病の使途のねずみさんに送られたスパイ新たな刺客
いったい誰がこんなに手際よく殺していったんだろう!謎は深まるばかり!

~つづく~




FP側のほうでは袋を落とした人間と接触できたので、
あっちの絡みももう一回おさらいしたいところです。

アップデートが来る前に、終わればいいな‥





コメント

  1. Cho | URL | -

    No title

    今回とても参考にしました^^
    わたしは苦手なので全部カンニングしちゃったけど許してくださいませ。

    ゆっくり内容を見させてもらうねv-218

  2. ノラ | URL | SFo5/nok

    No title

    お、それはなによりですよ。
    やっぱり見てくれる人の顔が浮かぶと、書くのも楽しくなります。

    Lちゃんもこれみてがんばってくれたみたいで、
    日曜の朝の4時までかかってやりおえたんだって。
    でも報酬がかわいいベリーの入れ物じゃなくてブツブツボウルだったから、
    ちちかかちゃんとのけぞったっていってた、ちょっとかわいそう(TT

    内容のほうはこうやってまとめてみると、重要な単語で誤訳が多くって、
    普通に読んだだけでは途中でわけがわからなくなっちゃうのもしかたないかなって思いました。
    でもボリュームのあるクエだったからそこまで完璧にするのは大変なのかなー。

    最近はメモリ1GのPCなので、GrpPlayとかRaidはつらいので、
    どうしてものんびりクエとかハウジングになってしまうよ。
    でもこんなのも楽しいね。

    ゆっくりみてってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/432-192cb3f2
この記事へのトラックバック



