
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Good側 の真相を考えるの巻

2008年10月05日


クエスト攻略のヒントを見つけに来た方は、
流れについてくわしいこちらにどうぞ!(ネタバレです)

GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Good編
GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Good編 続き



やばいしめきりがっ
という気持ちに追われて大急ぎでやってしまった1週目。

途中から脳みそがこんがらがってきてしまったので、
よくよく考えながら2週目にトライしています。
真相っていうか、NPCのお話をちゃんと聞いてみた編、です。
人の話はよく聞きなさいっていうことです、はい、すいません‥



QY側はこんなのがもらえましたよっ

真ん中へんの床においてある、かごに入ったベリーみたいな家具。
葉っぱがあとからあとから集まってくるエフェクトです。
世界から森の記憶を集めている、という設定のようです、素敵!

FP側は置くのに迷う緑のブツブツがうごめくボールでした、うぷぷ。
詳しくは ヒライさんとこのBlog にのってます。
最初共通とか、書いちゃった、期待しちゃったFP側の人、ゴメンナサイッッ

d1-95c.jpg

がんばってはみたのですがやっぱりよくわからない部分も多かったので、
間違いや新事実があったらいっぱい教えてください。

続きは追記から...


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村




まず、予言者が殺された日にドワーフが目撃したのは、
スコールライダーという名前のセレスティアル・ウォッチの侍者で、
こそこそ神殿を去ったらしい!

d1-94a.jpg







スコールライダーは馬を買ってた!
しかも厩が汚くてもそんなのおかまいなしだった!

d1-94d.jpg







スコールライダーは日持ちのする食料をかってた!

d1-94c.jpg







パン屋さんの奥さんは台にのってた! しかも2段がさね!

d1-94b.jpg







カエルがくれた地図は、大きな塊を食べている熊の地形の地図だったらしい!
え、でもドコガ‥

d1-94e.jpg







スコールライダーはエンチャントランドで野宿してた、
日持ちのする食料とはフランスパンだった!

こんなにいろいろ置いて逃げ出すってことは身の危険を感じてたのかなー

d1-94f.jpg







橋の下でスコールライダーが死んでいた!!
殺された女予言者からの手紙を持っていて、封を破られていた。
手紙を持っていかれなかったのが不思議だ!

d1-94g.jpg







残された手紙を読んでみよう。
スコールライダー(エスドロス)が秘密に送られた、
殺された予言者エアラーニャからの手紙だった。

手紙の内容とは‥

d1-94h.jpg

瞑想中のエアラーニャの前にご先祖様のヴァリアス・ベイルが現れこう言った。
「ベイル家に代々受け継がれてきた守護のトークンが、最近、
失踪した王族によって盗まれた。
(隠された王族ってなってたけど、Hidden royal だったから直訳したのかな、と予想!)
そのトークンは王族の手により最初に掲げられたとき母子を守った。」

想像を絶する破壊力を持つ嵐がノーラスを恐怖の渦に陥れている。
ヴァリアス本人でさえ、使い方はわからないだろうが、今、
そのトークンが必要だということだけはわかる。

法力に満ちた地のStorm Reaper の手の中にトークンはある!
急いでとってくるのだ!

って、感じだと、思います‥






ストームリーパーって何かと思っていたけど、タグルフット家のことに違いない、と、
クエスト受けるときに説明してくれてました。

エンチャントランドは法力がある地みたいだし、このおじさんがストームリーパー、
賢者みたいな扱いなのかなー、この家の人たち。

d1-94i.jpg







そしてこの人が言っていることがまたややこしかった‥

d1-94j.jpg

名の知られた家系(ベイル家?)の男が知恵を授けてもらうために、
ストームリーパーのところに会いに来た。
その男は狂気から自分を守るためにトークンを盗んだが、守ってもらえなかったらしい。

(そしてトークンはストームリーパーが手に入れた‥?)
セレスティアル・ウォッチの侍者が「予言者の祝福」を携えて現れたから、
渡してしまったよ、と簡単に言っていた!








つまり、スコールライダーを殺した犯人が予言者の祝福を奪って、
侍者のふりをしてここに現れ、トークンを奪っていってしまったのか・・な。
ストームリーパーは賢いくせに偽者も見破れないのかあほー

とりあえず、ここまで!
解釈に間違いもあると思います、自分なりに考えてみた結果です、
脳みそがグルグルなってくるねw





コメント

  1. える | URL | ihVD4iR.

    No title

    まとめお疲れ様でっす
    自分は早く終わらせたい一心で次へを連打してセリフを飛ばしていたので
    話の内容が全然わかってません・・・のでこういうのは助かります。
    続きがキニナル!けどタイヘンそうなのでごゆっくり(・・;

    それにしても家を作り始めると
    この2段重ねの台とか、釜に入ったパンとかに目がいっちゃうw
    おばちゃんもシークレットすぎです。晒しちゃダメデス・・・・・・



  2. ノラ | URL | SFo5/nok

    No title

    ふっと気が付くと読み飛ばしちゃったりしていて、
    ハーフリングの台詞は1回目のときにたまたま全部SSにとってたからよかったものの、
    難しすぎて考えていたらとるの忘れちゃってたよ‥
    自分でも続きが気になるので、どうにか締め切り前に終わるといいなあと思います。
    時間があったらFPのほうももう1周したいなぁ‥

    フランスパン、ていうかバケットっていうのかな、あれは。
    おいしそうだよね、そのうち新レシピで登場しそうだよ!
    台も今は生産できないけどそのうちできるのかなぁ‥
    カーペンター、楽しいねw

  3. すがりRNG | URL | -

    賢者

    Storm ReapersってのはかつてRivervaleを守っていたドルイド達のことです。
    500年前はまんまStorm ReapersってFacがあったくらいなので、知ってる人はわかるようになってるんですね。
    HFLは設定的にKaranaの信者なので嵐(Karana)の刈り手ってことです。
    だからHFLらしいお人好しなだけで別に賢者ではないのです。
    ちょっと抜けてた分は許してあげてクダサイw

  4. ノラ | URL | SFo5/nok

    キャー!

    こんなコメントを待っていたのです、まさにあなたが賢者です。
    とってもよくわかりました、本当にありがとうございます。
    EQ1を知っているとやっぱりいろいろ深くわかるんですね、
    自分はplayは半年くらいしましたが、知識は全然なくて残念です。
    今、続きをやっています、刺客は誤訳でスパイの意味しかないっといいきってたのに、殺し屋云々の記述が出てきて顔が真っ赤です‥
    袋の中には亡骸は入ってなかったみたいです、それはあたっててよかった‥

    コメントありがとうございます。
    これからもお願いします、すがりーさんが頼りです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/429-eacdd19e
この記事へのトラックバック



