
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

GU48 ライブイベント 「謎の殺人事件」 Evil編 続き

2008年10月02日


前回の続きです。
このおじさんへのたどりつきかたを前回のエントリーに追加してあります。

参考文献:

英語wiki
崇められし狂信者の染みのあるトリンケット
スノウチャーナーのブローチ



■崇められし狂信者の染みのあるトリンケット
植物園のおじさんいわく、落としていった種はSSのものだった。

d1-100e.jpg


SSにいくと変な絨毯があるからのる

d1-100f.jpg


ツインティアーズにつく、
土手沿いに西にいくと大きい岩のふもとに死体がある

d1-100g.jpg


報告にいった、殺したやつはいったいだれなんだ・・!
エヴドキアにはさっぱりわからない。

d1-100h.jpg


□サブクエスト:奇妙な病気
フリーポート北の図書館にいってみると虚無の嵐の報告をそわそわ待っている人がいた。

d1-100i.jpg


グレイブヤードに行くと、虚無の監視をしてた人は死んでいた。

d1-100j.jpg


図書館に戻った。殺人事件と虚無の嵐に関係がありそうかもしれない、とつぶやいている。
貴族と過激派の怪しげな行動の噂があるらしい。

d1-100k.jpg



■崇められし狂信者の染みのあるトリンケット
マージダル光の塔のそばでその裏づけが取れた。

d1-100l.jpg


クロスロードのトロルによると秘密組織はクロスロードを出発しフリーポートに向かっているらしい。

d1-100m.jpg



ドックポンドの辺りに行くと、怪しげな女の人がいてフリーポートの方に歩き出した。
その人についていってみよう。

d1-100o.jpg


塔のそばでいきなり殴ってきたので殴り返した。
死体からルーンをゲット、どこかに入れるようになったらしい。

d1-100p.jpg


グレイブヤードの怪しげな霊廟に入れそうだ。

d1-100q.jpg


中に入ってみると若干襲われつつ、更なる通行証を発見した。

d1-100r.jpg


戻って報告。

d1-100s.jpg


■スノウチャーナーのブローチ
さらにクエストもらった。
一連の殺人事件を起こしている秘密組織の正体や目的を暴きたい。

d1-100t.jpg



ネリアックに秘密の入り口発見、さっきの通行証で入れそうだ。(ソロインスタンス)

d1-100u.jpg



中に入って、かばんのなかにある透明になる薬をのんで、盗聴しよう。

d1-100v.jpg



盗聴しているとばれて襲われるので、倒して、地面にあるアミュレットにタッチ。
そうすると精神がどこかにとんで、真相が関係するビジョンが見える。

d1-100w.jpg



戻って報告!!!

d1-100x.jpg





報酬の武器はヒール能力があって、はずしても効果は続くらしいので、
15分に1回だけど、みんなとっておくとよさそうです。
スカウトさんは装備できませんんんん。

あと評判がいいのがハウスアイテム、
かごに入った果物っぽいんですが、葉っぱのエフェクト付きでかわいいらしいですよ。
もうグダグダだけどこれでおしまい!!11! にげろーーーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. える | URL | ihVD4iR.

    おつかれです

    いま終わりました。疲れた!
    英語のwikiを見ていたので嬉しかったです。

    カンニングをしながらとはいえ、やってて久しぶりに楽しいクエストだったよー。
    少々移動がめんどかったけど・・・ノーヒントでやったヒトはすごいね。
    出来ればもう少し余裕を持ってやりたかったなァ・・・・

    GoodとEvilはサボテンを燃やす辺りからは内容が同じなんだね~。
    最後だけ場所が違って迷ってましたがが・・。
    しかしM字開脚が似合うヒトダ

  2. F | URL | SFo5/nok

    M字は誰かの趣味だね絶対

    な、なんか急がせてしまったようでスイマセン‥
    まだ今週中はGU入らないからゆっくりでも大丈夫ですよ!

    Good側はハーフリング語がわからなくてまだ合流地点まで行ってないんだ、
    内容が同じってことはまとめもあと少しかもだ、
    長すぎて息も絶え絶えでボケをはさむ余裕がありません、ぐふっ

  3. える | URL | ihVD4iR.

    ハーフリング語がわからないのはお約束ダネw

    イヤ、Nollaさんが謝る事ではないでしょうw
    運営さん、ちゃんとしてください!

    報酬の家具かわいいねー
    大きさを変えられるようになったら置きたいな~
    先生のセンスに期待してしまいます。
    出来ればいっぱい欲しいけど、、2回目はめんどぃぃ

    Good側の特集もおつかれさまです・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/421-f8cd57b3
この記事へのトラックバック



