スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

南ケイノスの素敵な階段がある家

2008年09月21日

南ケイノスに白いキャンドルの階段が目を引く、
素敵なお屋敷があるのをみなさんはご存知ですか?



「童話のような家」でご紹介したSpandamさんの家にあった白いキャンドルの階段。

階段で悩んでいるぱんだちゃんに案内したのが、
今回ご紹介させていただく南ケイノスにあるRacletさんのお宅です。
一目見て、あれだーーーーとなって、例の家が一気に出来上がっていったのです。
(全く同じなわけじゃなくて、ぱんだちゃんちのは2重階段になっています。)
ぱんだちゃんの家の話題がどんどん大きくなっていってしまって、
すっかりぱんだちゃんちのオリジナルみたいになってしまってるようで、
なんだか申し訳なくて、とても心苦しかったのです。

今回家主さんの許可を頂けて、ご紹介できるのがすごくうれしいです。
元祖白いキャンドルの階段の家として是非ご紹介させてください、
と手紙を出したら快くお返事をいただけたので今回早速取材にいってきました!



階段だけじゃなくて、家の隅々まで心がこもっていてとても素敵なお屋敷です。

ぱんだちゃんの家は「木が多すぎるッ!!」「伐採伐採!!!111!!」
「1回の訪問で3回はスタックする!!!」など、たくさんの暖かい苦情がきていましたが、
そんな方々におすすめ、自然は適度な配分になっております。

















南ケイノスの少し奥まったところにある、静かな一軒家。

3-70a.jpg









玄関にはお客様が待つための落ち着いたスペースが。

3-70f.jpg










そして優雅な白い階段に思わず目を奪われます。

3-70b.jpg









階段のカーブの美しいこと。

3-70c.jpg









階段をあがりきると、ちょっとした休憩スペース、
右側に階段がかすかに続いているのが見えます。

3-70d.jpg









右側の階段をおりてみるとそこにはピアノが。

3-70e.jpg









ピアノの横の隠し扉には、秘密の娯楽室が。

3-70k.jpg











遠くから見てみると、ピアノの部分は紫色のタペストリーで上手に隠れていました。

3-70j.jpg












階段の隣には噴水があって、おいしそうなワインがたくさん冷やしてありました。
どこで飲むのかな。

3-70i.jpg










隣の部屋がダイニングになっていました。

3-70g.jpg










焼きたてのパンがとてもおいしそうです。

3-70h.jpg









2階に上がってみるとここは本を借りるスペースでしょうか。

3-70l.jpg









本のディスプレイに紛れて、愛らしい2匹のしろくまくん。

3-70m.jpg








2階の奥には居心地がよさそうな部屋がありました。

3-70n.jpg


3-70o.jpg









地下にはとても丁寧に作られた素敵な水槽が。

3-70zd.jpg







水槽のとなりにはくつろぐ空間がありました。

3-70q.jpg











あれ、カーテンに隙間が。

3-70s.jpg







入ってみよう。

3-70r.jpg







そこはとてもリラックスできそうなバスルームでした。

3-70t.jpg













Racletさんのお宅はとてもとても凝っているけれど、
がんばってます、みたいなものを全然感じさせないセンスの良さがすばらしい。
そして、細かいところまできっちり手を入れられています。

入口から地下を見せていただいて、こんなにすごかったら、
屋上なんてただの倉庫となっていても不思議はないと思ったのですが‥


屋上の庭園で思わずこんな声が出てしまった。
家主さんが一番気に入っている場所らしいです、確かに納得です。

3-70u.jpg










花で彩られたかわいい噴水。

3-70v.jpg










明るい屋上でのティータイム。

3-70w.jpg










おいしそうなケーキは雪だるまさんの手作りです。

3-70x.jpg









噴水の後ろには楽器がありました。

3-70y.jpg









とてもかわいらしい花壇。
屋上にこんな風にお花が植えたくて、このお屋敷を購入したそうです。

3-70zh.jpg










こちらが家主のRacletさん。
一番大好きな花壇の前で撮影。

3-70zf.jpg

快く取材に応じていただいて、本当にありがとうございました。

センスのいい人っていうのは、こんな人を言うんですね。
自分の家に飾ってあるアイテムと同じものとは思えませんでした。
とても住み心地が良さそうな、すぐに帰ってきたくなるようなお宅でした。

Racletさんのお宅:南ケイノス エロリッシ・レーン5



making...



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
今回の撮影は大騒ぎ、友達と3人で押しかけちゃいました!



玄関についたときにはまだお留守!
家主さんはどんな人なんだろう、ワクワクワク‥

3-70z.jpg







キター! ぐーちょこのひとだっ!! 変態Pさんのお友達だっ!

3-70za.jpg






階段の作成でギルメンがいっぱい泣いたらしい。
そんな汗と涙の階段だったとは‥

3-70zc.jpg

他人の汗の結晶はやっぱり綺麗ですね。







地下にあった水槽は、
ネカマプレイのビリーちゃんが思わずダミ声になってしまうほどのできばえでした。

3-70ze.jpg


3-70zd.jpg






一言お願いしたら、こんな優等生の答えがっ
しかも、撮影のためにみんなにポーズを強要されてましt

3-70zg.jpg

どんだけいいこですかっ!?







いい子ではネタにならないのです、やはりこれくらいいってもらわないと!

3-70zi.jpg







却下された‥

3-70zj.jpg







とっても楽しかったのです、ありがとう!
ぐーちょこの方は、皆さんハウジングがすごいらしい。
また取材させてもらっちゃう! 覚悟しててくださいね!!



スポンサーサイト


コメント

  1. panda | URL | -

    やはりあの階段の曲線はただものじゃない…。
    すばらしいお宅です!

  2. える | URL | ihVD4iR.

    オツオツ

    ステキなお家を紹介して頂きありがとうございます。
    1つ1つの部屋が本当に凝っていて、計算し尽され・・感動しっぱなしでした。
    キッチン・寝室・屋上・チラリズム・ピアノ・・・うー全部お気に入りw
    是非観に行ってあげてください!

    いつも楽しいお家を紹介してくれてありがとう。
    いい物いっぱい見れました。
    公式もガンバッテクダサイ・・

  3. F | URL | SFo5/nok

    やーすごかったねえ‥
    自分で移動とかしてみると、あのカーブのすごさはほんと神ダって思うね‥
    そしてうちもいま改装中で、何をおこうかウーンウーンてなってて、
    そうすると、あのセンスのいい選択ができちゃうのもまたすごすぎるのがわかるね‥
    ハウジングで手が痛くなってきました、よ(TT

    でも取材すごい楽しかったね!
    また一緒に行こーw

  4. Momochi | URL | -

    Nolla2さん、また素敵なお宅のご紹介ありがとうございました。素敵なお宅と素敵な家主さんもさることながら、Nollaさんの的確な画像とコメントが何とも言えず非常に良い記事に出来上がっていて素敵です(私も今度この方式でやってみようかな~)。また素敵なお宅のご紹介お待ちしています!

  5. F(Nolla) | URL | SFo5/nok

    モモチさん ダー

    書き込み、ありがとうございます!
    なんかとっても褒めていただいて、光栄です。

    最近すっかり家作りにはまってしまっています。
    EQ2て、いろんな楽しみ方があってすごいです。
    いつも楽しい世界を提供してくださってありがとうございます。

    ちょっと褒められすぎちゃいましたが、調子に乗ってまた、
    お宅紹介の記事を書いているところです。
    またよかったら見に来てくださいね。
    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/407-ed0d6e1f
この記事へのトラックバック



