
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Heal mod の有効上限

2008年09月22日

Heal+をいくつにするべきか、というエントリーを以前に書いたのですが、
ものすごく間違いを発見しました‥

もともとぐちゃぐちゃに書いてあって、とてもわかりにくくて、
参考にならなかったであろうのが逆に救いです。
でも、がんばって読んで参考にしようとしてしまった方、ほんとすいません‥

書き直してデータも新しいものにしました。Tmpで検証しています。
今度は合ってるつもりで載せています、が、やはり間違いがあるかもです、
申し訳ありませんが、そこを踏まえてお読みください。


■HealmodによるHealのup量の限界

>>IH Ward
IH、Wardのup量は元の数字の半分まで(Wardは単体Grp共通)
・1000の単体Healは500までup可能
・3000のwardは1500までup可能

>>GrpHeal
GrpHealのup量は元の数字の1/3まで
・1500のGrpHealは500までup可能

>>RH
RHのHealのup量は元の数字の1/3まで(単体Grp共通)
・600のRHは200までup可能




■Healmodによるup量

>>IH Ward (Wardは単体Grp共通)
単体IHやリペント、アーケウォードはmodの数字がそのまま反映する
・単体 IH 2000 -mod 1000で1000upになり、3000回復
・アーケウォード 2000 -mod 1000で1000upになり、3000ward
・リペント 3000 -mod 1500で1500upになり、4500ward+4500Heal

>>GrpHeal
GrpHealはmodの1/3
・GrpHeal 1500 -mod 1500で1/3の500upになり、2000回復

>>RH
RHはmodの1/3 (単体Grp共通)
・単体 RH 600 -mod600で1/3の200upになり、RH1回800回復に





■TMP 各spellのmod有効上限

FryミシカルBuff アクティベートを頂いて、Heal modを3500(上限突破数値)とかにして、
測定してみました。


>>単体Heal・Ward
上限=元の数字の半分、mod反映=1倍

・単体Heal(小) 1384Heal-mod692で692up 2076Healに
・単体Heal(大) 2500Heal-mod1250で1250up 3750Healに

・リペント 3328Ward(+Heal)-mod1664で1664up 4992Wardに
うまくHealも発動させれればヒール量は9984になる

・アーケウォード 2172Ward*6人分-mod1086で1086up 3258Wardに
6人分で19548Wardになる


>>GrpHeal
上限=元の数字の1/3、modの反映も1/3
・GrpIH 1880Heal-mod1880で627up 2507Healに


>>RH (参考数字)
上限=元の数字の1/3、modの反映も1/3

・単体RH 642*5-mod642で214up 856*5に
・GrpRH 654*9-mod654で218up 872*9に
・StunRH 855*15-mod855で285up 1140*15に

※RHについて
Tmpのミシカルを使っている場合「wisの20%分、それぞれのRHの数値が上乗せされる」
装備効果がついているので、その分数字が変わってきます。
RHについては数字は計算上のものです、もう少し確認してみます。




■自分メモ (各スペルのmodの有効上限)

mod 692 単体IH(小)
mod 642 単体RH 1/3
mod 654 GrpRH 1/3
mod 855 StunRH 1/3

mod1086 アーケウォード
mod1250 単体IH(大)
mod1664 リペント
mod1880 GrpHeal 1/3

アーケウォードとリペントのmodによる強化効率は異常だからそこは有効活用したいところ
戦闘ごとの有効なspellに応じて装備切り替えだなぁ‥




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Mの字 | URL | -

    涼しくなって来たからノーミソとろけなくなったね('◇')ゞ

    さすがテンプだ、こうして数値見ると回復の鬼だなぁ

  2. F | URL | SFo5/nok

    夜中にブブブーーーーーーーていう大音響が部屋に響きわたってまじでびびった件

    過労の扇風機がとうとう壊れましt‥
    涼しくなってくれてよかった、扇風機くん、よくがんばったよありがとうありがとう‥

    そいでこれの数字ってmodをマックスまで上げたらッってハナシだよ!
    たぶんGood属性のウォードはみんなmodの効果効率がいいと思うんだ、けど、
    それ以外でもいいものがあるのかどうか興味あるなぁ
    全身トレジャード、Spell前tierのDFLを少し整備して調査しようかなぁ
    いやいやその前にprocの調査もあるんだった、ひぃーえ・・やっぱ脳みそ溶けるよぉ‥

    ところで、これ書いたら昨日Tゾーさんがアクティくれたんだよ!
    ギュインギュイーン!てHealして超きもちぃかったぁぁ‥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/406-8932e243
この記事へのトラックバック



