
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Heal量upアイテムの検証

2008年09月20日

人気の高い3つのHeal量upアイテムの発動について色々考えてみました。
Reportとかちゃんとした形式よくわからないから適当でゴメンナサイ。

トーテム=RE2のアオコレ耳
エロリッシ=クレイモア報酬シンボル
バングル=ToNT雑魚dropウデワ



Spellとproc buffの関係

何度も詠唱して試してみました。

3-71a.jpg


1, RHはproc buffの影響を受けていないかも。

Procが付くとRHのiconの説明の数字は上昇するが、
Procの有無ですでにBUFF欄にあるRHの数字も上下する。
と、いうことはCast時にRHのヒール量が決まっているわけではなさそう。

RHの場合、Critは殴られて発動するごとに判定がある。
殴られても発動してもprocが消えないことから、
procがあるときに数字があがるだけで実際の効果はないのかも‥。



2, トーテムはTmpにおいしい。

トーテムのこれは設定ミスなのか、ウォードに限って、効果が出た後もprocは消えない。
トーテム発動-Repentキャスト-アーケウォードキャスト-IHキャスト で、1回発動で最大3回おいしい。



3, RH使いは不利なのか。
レバレンス、RHで、効果がないのに消えるのが本当に腹立たしい!





トーテムとエロリッシとCritによる、RepentのHeal量upの検証


Repentは元の数字は3328ウォード
Heal mod+690で検証

3-71b.jpg

ノートの切れ端みたいになっちゃった‥


1, トーテムやエロリッシによるHeal量upはHeal mod を加味しない数字を元に計算されていた。

トーテムによるup量
832 → Repentの元の数字3328*0.25
エロリッシによるup量
665 → Repentの元の数字3328*0.2


2, Critは毎回数字が違った →トーテムやエロリッシで増えた分も加味して計算されていた。
Crit = トーテムやエロリッシによってupした結果のヒール量*1.11~1.15







脳みそとろけてでそうになったよー
そのうち、ヘイトシールドやルーニックカバーの変な数字の謎も解明してみたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. BlogPetのペロ | URL | -

    Nollaが上下

    Nollaが上下したの?

  2. Lirin | URL | H6hNXAII

    チェックしてみました・・・

    ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
    研究熱心ですねー!!

    grpヒールや単RH・grpRHを多用する私にはMod<critかなって思いました。
    どっちも高いにこしたことないけどね!(゚Д゚)クワッ

  3. F | URL | SFo5/nok

    そんなやましいことはシテマセン

    が、がんばったよ‥
    すごくよく似てはいるけど、トーテムが一番高性能みたい。
    Tmpの場合、アーケウォードやリペントなどのWardでトーテムbuffが消えなかったけど、
    もしSHMさんの普通のウォードできえないとしたら、
    これはSHMさんにはものすごい武器になるね。

    それから例のHealmod関係の件なのですが。
    あのエントリー間違いだらけダッタ、ウワーン‥
    責任もって書き換えました、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ‥
    あと上限の数字を確認したら載せようと思います、なんか勘違いがいっぱいあったーよ、
    一番信じちゃいけないのは自分、とはよく言ったものですね、ウン。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/405-ddf401ad
この記事へのトラックバック



