
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

べるた先生の 「アルコール耐性の上手な上げ方」

2008年09月18日

港にて


最近、べるちゃんはアルコール耐性上げにはまっているらしぃ。

3-76b.jpg

こんな風に普通に港に佇んでいても、
ベロベロに酔っていたりするんだ。







ちょっと飲んでみよう。
バーテンダーさんでお酒を買います。

3-76p.jpg






右クリックして飲みます。
画面がこーんなふうに‥

3-76e.jpg



お酒を飲むと「アルコール耐性」というのが上がります。
上がるとお酒を飲んでも酔いにくくなるらしい。
上げるコツは「安酒を一気に飲み続けること」だそうです。

※便利メモむけの情報はこの三行だけ、です、ゴメンナサイ‥









VSLにて

その夜、Raidで「ヴェンリル・サジールの間」に行きました。
VSLっていわれてるやつです。

TMPのACTを復習してみると、「インヴォランタリ・キュア」や
「procウォード」によるヒールがほとんどだったので、
TMPさんは装備やspell、その辺意識するといいかも。
SHMなしGrpの外ヒーラのTMPさんだと「オーバーローデッド」とか
「procHOT」とかの割合が大きかった。
procウォードのひとつ「ルーニック・カバー(ヒール対象に720ウォード)」の効果が付いた、
プレートの肩がVSLではdropします。








おわったあと、ぼーっとしていたら、
エムちゃんの分のプレート肩がまたでなくて、みんなにいじめられてたw

3-76oa.jpg

肩はナイナイしたらしいですよ、くすくす。
最近また新人さんがたくさん来てくれて、ちょっと大変そう。
最初はみんな怒られます、そこを乗り越えて素敵になってくださいね。







そんな風にぼーっとしていたら、トレード窓が開いてお酒を渡された。
say見たら、大騒ぎになってた‥

3-76h.jpg





べるちゃんにすすめられたお酒は飲まないわけにいきませんね‥ ごくごく

3-76i.jpg








酔った。画面がデロデロデロデロ‥

3-76k.jpg







あ、やばい、さっきぱんだちゃんの家にGMがいっぱいきてるって、
エクゼさんにtellもらったんだっけ、いかなければ‥

3-76q.jpg





こんなTELL。

3-76l.jpg

あ、まちがえた。こんなTELLして遊んでるのかーw

紫まじでウザクテすいません・・
紫なってないと怒られるんだよ、うぅぅ。







例の家にて

酔っ払い画面のままなんとかぱんだちゃんの家に到着。
GMさんたちも階段を上がるのに苦労しているようだ。

3-76r.jpg










2Fにあがってみた。

Leeluoさんが肩の鳥にベタなつっこみしてたり、

3-76s.jpg





男の裸のロマンについて語るオーサンの主張にものすごい反応を見せた後、

3-76t.jpg




とぼけるウリサンがいたりしました。

3-76m.jpg


うぅ。大変だった。

こんなグチャグチャな画像ばっかり載せていては、
Molza HouseのMolzaさんがすごく丁寧に教えてくださった、
SSが綺麗に撮れる設定とかも全然意味がナィデス‥ すいません‥とほほ;

ちなみに酔っ払ってしまって困ったら、死んじゃえば酔いはさめます。
または虚無クエストの商品「おはようジュース」を飲んでもさめます。
(現在交換はできますが、交換用のアイテムが手に入らない状態です。)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. える | URL | ihVD4iR.

    ウワー

    あぁ...お酒飲んでるってこういう意味だったんだぁ
    もぅ、、すごい勘違い。すみませんすみません。。

    あの家でこの状態は無理ダww

  2. F | URL | SFo5/nok

    ウンウン

    そうなんだよ、グチャグチャでなんもわからんかったよw
    なんだかでもみんな楽しそうにお話してたね
    GMさんたちがあんなにボケる人たちだとは思わなかった‥
    酔っ払ってたのかなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/402-a0b017cb
この記事へのトラックバック



