
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

青コレクションを集めてみた!その2 - ミストムア城, ミストムア地下墓地 編

2008年09月13日

今日は青コレクションの採取場所のその2です。
まだレアコレクションがそろってない人はごめんなさい!
貴族になっちゃったので住む世界が違うのです。いひひw

・青コレクションを集めるための準備やコツは「その1」を参照してください。
・赤コレクションなども含め、コレクションの採取場所はこちらのカテゴリにまとめてあります。





青コレクション 「頭蓋骨」シリーズ (ミストムア地下墓地)

もらえるもの
・ミストモア・ピアノのベンチ

ミストモア・ピアノとセットの椅子です。

3-81j.jpg





落ちている場所
・ミストモア地下墓地に3箇所沸く

3-81a.jpg

LV80で行くと、らせん階段に色つきのMobがいます。
らせん階段を上がったところがミストモア城zoneになってますので、そこに逃げるか、
ずっと走って逃げても逃げ切れます。






部屋の中だけじゃなく通路にも落ちています。

3-81c.jpg

地下墓地は普通ハテナもあちこちに落ちていて、レアだとなかなか高値なので、
のんびり全部回りながら拾うとおいしぃです。











青コレクション 「カラーキャンドル」シリーズ (ミストモア城)

もらえるもの
・ミストモア・ピアノ

ピアノの中でも、もっとも大きく豪華なもの

3-81ia.jpg




他のピアノと比較

3-84ea.jpg








落ちている場所
・ミストモア城のセイジ部屋の隣、プール周辺

3-81b.jpg

つまりお城に入ったときから色がついています。
MNKさんかBRUさんを雇ってプールまでどうにかたどり着くのが一番楽です。





3-81d.jpg

沸く場所はMobが絡まないプールの中のこともあれば、
柱の裏の見えないところで、2エンカウンタの襲われるところのこともあります。
LV80ならばヒーラーがいれば2,3人でいけそうな感じも。

すぐそばがT7レジェセットのセイジの部屋ですので、
それも合わせてキャンプするのもいいですね。





※ミストムア城、その他の場所
ノームの占い杖でサーチしたところ、青コレハテナは3つ反応がありました。
プール以外の場所ではエピックがいる広場の真ん中に1つ見かけました。
FDができる人は他の場所も探してみてください。

※お金で解決したい人へ
ばぐって「¥数字数字数字数字」になってるものがありましたので、
クエストジャーナルのコレクションの画像クリックでブローカー検索すると見つかります。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. F | URL | SFo5/nok

    すいません、ピアノ、LONと赤コレが入れ替わってるらしぃです‥
    後で修正します、取り急ぎコメントにて。

    修正、完了しました。
    そしてさらに、地下墓地はPOP箇所4箇所らしぃです‥
    間違いばっかりですいませn
    なんか隠れてる場所らしいので、楽しみがてら探してみてくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/394-0f6cbac9
この記事へのトラックバック



