
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Tinker-instant pet

2008年09月12日

前回、おさかなクエストの紹介をしたとき、
サメに向かって頭突きを食らわせる牛のSSを載せたら、
その牛はなに??ってたくさん聞かれました。

3-86m.jpg

答えは「Tinkerが出せる一時ペット」でした。

そんなに高価なものじゃないけど、
リキャストが長いしTinkerSkillを必要とするから、
最近はあまり見かけないかもしれないです。

と、いうわけで他の一時ペットのSSも撮ってきました、よー!






ミストジェネレーター

・Lv22
・Tinkering110
・霧男があなたを助けに来てくれる!

3-82f.jpg

正直、リアルな精神的モヤモヤ攻撃は案外ダメージでかいっすよね。








ゼンマイ式の黄金のサル

・Lv28
・Tinkering140
・ずっとほしかったおサルさんがあなたのものに!

3-82e.jpg

この説明文はあまりにも有名です。







機械化された男ノーム
・Lv29
・Tinkering145
・小さい機械化ノームががんばって殴ります

3-82d.jpg

直訳っぽい表現ですが、素直に日本語だけを読むと、
もしかしてノームのおじさんが機械化されたのでは?!とか、
想像が広がりますね。

ちょっと涙が出てきそうです。








ティンカリング加工のターキー・ランチャー
・Lv71
・Tinkering355
・ターキーが5体、敵を取り囲みます

3-82b.jpg

本気でギャース、ギャースうるさいです。
たぶん鳴き声で鼓膜攻撃してるんだと思う。







クロックワーク牛のカタパルト
・Lv76
・Tinkering395
・牛がニョニョニョと出てきて頭突きアタックをしてくれる

3-82c.jpg

これほんと、鳴き声もすごいんだけど、登場の仕方がもう。
ニョニョニョニョって感じで出てきて、ありえない角度で敵を取り囲むのがスゴスギル。








実はこれよりレベルの低い一時Petもいくつかいるのですが、
Target too powerfulとなってしまって使えませんでした。

3-82a.jpg

ターゲットが強すぎるっていうから、どんどんレベルの低い敵を探して、
とうとうレベル1まで試したけどずっとパワフル言われ続けたよ‥
これ以上弱いのいないよばかー 弱いのはお前の頭だばかー






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. える | URL | ihVD4iR.

    ハンマーM2で牛になると普通に信じてたよ・・・

    いろいろあってティンカラーって本当に楽しそう。
    上げるのってたいへん・・・なのかな??
    FDで寝転がったり街で牛とか出したいよー。
    カタパルト、面白かったけど早すぎてSS撮れなかったw

  2. 某Exe | URL | -

    昔CoAのYosig相手に牛カタパルトぶっこんで
    「これがホントの吉牛」
    とか言って周囲をドン引かせた私が2get

    材料があればすぐあがりますぜTinkering。
    但し実用性についてはあまり期待してはいけない……
    あれはGnomeのアレさ加減を呆れつつも愛でる礼賛行為なのでs。

  3. F | URL | SFo5/nok

    こんどCOAに行ったら吉牛やるんだ‥

    TinkeringはTranceをmaxにしたえるちゃんなら子供の遊びのように簡単デス。

    Trance捨ててTinkerにした友達は本キャラであれば後悔してる人はいないみたい。
    Tranceにいくらかかったか、とかは数字が多すぎて計算できませんので考慮にはいっていませn

  4. える | URL | ihVD4iR.

    お悩み相談室

    なるほど~
    あの苦痛の日々と
    いつも分解依頼をしてくれる子の事を考えると悩んでしまいます・・

    とりあえず地道に材料を集めてみます
    先生、どうもありがとうございました。

  5. BlogPetのペロ | URL | -

    Nollaが登場

    Nollaが登場したの?

  6. F | URL | SFo5/nok

    Lupia先生によると、

    材料集めはゴロウィンが人気だよ、
    海岸沿いにぐるっとまわるとoreがいっぱいあるよ!
    Tinkerは上げやすいしFDが便利だからよく遊ぶAltで試してみてから考えたら後悔しないかなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/392-dbad1437
この記事へのトラックバック



