
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

りえる先生のおさかなクエスト講座

2008年09月10日

りえるちゃんから手紙が届いた。

3-86zaa.jpg




お魚だ。
お魚さえいたら、自分にだってこんな水槽が作れちゃうかもだ。

3-86a.jpg

ヨーシ、さっそくやってみよう!





おさかなクエスト 「サメ」(EverFrost 桟橋)

もらえるもの
・小さなサメのぬいぐるみ(泳ぎます)

3-86ea.jpg



先生からのアドバイス

3-86ga.jpg



クエスト その1 「エバフロにまつわるエトセトラ」
桟橋の2人に話しかけるだけ!

3-86ja.jpg


3-86ka.jpg



クエスト その2 「開拓民の危険を減らせ」
サメを15匹殺しちゃう!

3-86l.jpg


3-86m.jpg

lv40-41のヒロイックじゃない弱いサメを15匹倒して報告で終わり!







おさかなクエスト「バラクーダ」(EverFrost 桟橋)

もらえるもの
・小さなバラクーダのぬいぐるみ(泳ぎます)

3-86d.jpg



クエスト 「Grunthorのサカナ」
EFの海で釣るだけ!

3-86n.jpg


釣る!釣る!

3-86o.jpg


釣りスキルがないジョニーはチェルシスに釣り修行に行っていたよ、
クエストの魚だと釣れば必ずスキルが上がって効率がいいらしい。








おさかなクエスト 「タコ」(EverFrost最奥 ParmFrost入口付近)

もらえるもの
・小さなタコのぬいぐるみ(揺れます)

3-86f.jpg



先生からのアドバイス

3-86h.jpg

パーマフロスト方面は結構遠い‥

来てくれてる人に初心者さんがいたら困るから、
行きかたをのせておきまっす。






パーマフロスト方面への行き方

1, 桟橋から海に飛び込んだら東へ。出っ張りの辺りの穴に入り、坂を上がります。

3-86p.jpg



2, 氷の道を少しまっすぐ行くと右壁沿いに穴があるのでやはり入ってまっすぐ行きます。

3-86q.jpg



3, 広い場所に出ます、ちょっと行ったところにクモの洞窟があるので入ります。

3-86r.jpg



4, クモ洞窟を抜けるとまた広い場所に出ます。北西に巨人のいる洞窟があるので入ります。

3-86s.jpg



5, 巨人の洞窟を抜けると、崖の下にNPCが見つかります。

3-86t.jpg





クエスト 「Rainscour、復讐の味を知る」
ゴブリンに意地悪してきて!


3-86u.jpg




イベントリにある「臭い魚の毒」を使ってゴブリンの魚のバケツに毒を盛ったり、

3-86v.jpg



イベントリにある「コゲコゲスティック」 を使って、
ゴブリンが巨人にあげようとしてる武器をバーンとしたりします。

3-86w.jpg







おさかなクエスト 「カニ」 「カメ」(EverFrost コレクション)

もらえるもの
・小さなカニのぬいぐるみ(シャカシャカします)

3-86b.jpg


・小さなカメのぬいぐるみ(泳ぎます)

3-86c.jpg




エバーフロストで普通に拾えるコレクションです。

3-86x.jpg



ワ、安い、やったあ!

3-86y.jpg



世の中甘くなかった‥

3-86z.jpg




金銭的な問題以外はすごく簡単だった。
りえる先生、教えてくれてありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Mの字 | URL | -

    よし、ちょっとエバーフロストに逝って来る!

  2. える | URL | ihVD4iR.

    F邸に水槽ツクル?!

    わっ、びっくりしたw
    丁寧な解説でお疲れ様です。

    シーフードが集まったらぱんだちゃんチの暖炉でバーベキューでもしましょう。
    たき木もいっぱいあるしね!

    ていうかその牛の頭アタックが気になってしょうがなぃ・・TMPさんのソロはすごいデス

  3. ラーク | URL | -

    あのたまに牛が大量発生して
    暴れる画面はキサマのしわざかぁああww

  4. ウソツキ F | URL | SFo5/nok

    ハンマーSpellをM2にすると牛になるんだよー
    TMP牛 チョーツヨイ!

    さぁ、みんなでEFに魚とりにいくんだ! ホラホラ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/390-628d6bf2
この記事へのトラックバック



