スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

童話のような家Ⅱ~秘密の階段~

2008年09月08日

「童話のような家」へのたくさんの暖かいコメント、ありがとうございました。

前回の取材では気づかなかった秘密の階段があるというので、
また取材にいってきました。
※SSはクリックすると大きい画像でみることができます。










白いろうそくで飾られた素敵な階段。
相変わらず素敵なエントランスです。

EQ2_001562.jpg












水場にゆりの花が植えられていました。

EQ2_001581.jpg












言われたとおり、階段の途中の目印のところで周りを見回してみました。

EQ2_001554.jpg











あれ!

EQ2_001564.jpg












階段がある!お花とろうそくで出来てるよ!

EQ2_001565.jpg













階段をあがり左手をみると、石作りの暖炉が。

EQ2_001547.jpg











そこは小さな部屋になっていました。

EQ2_001578.jpg













昼間はステンドグラスの影がベッドに映ってさらに綺麗です。

EQ2_001576.jpg











部屋から雪越しに森のコンサートを楽しむことも出来るようです。

EQ2_001577.jpg











下から部屋のある辺りを撮影してみました。
中央上のはずなんですが、木に覆われて秘密の部屋になっていました。

EQ2_001572.jpg




















making...

今回はりえるちゃんと2人でバタバタ(邪魔)しながら、
だんだん出来上がっていくところを見れてすごく楽しかった!



りえるちゃんをはめ込んでみたり、

3-88a.jpg



作成途中にバタバタ走り回って、スタックしまくったり、

3-88b.jpg



木がもういっぽんほしいというので、

3-88g.jpg



りえるちゃんとお手伝いしようとした。

3-88e.jpg



だって、こんなに生えてるし。

3-88d.jpg



なきそうなってたwwwww

3-88f.jpg





現在、りえるちゃんがお土産にもってきた魚をみて、
水槽作成に意欲を燃やしているぱんだちゃんであった。 ~つづく~



スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. える | URL | ihVD4iR.

    Fちゃんがジャマをしてはとぼけて、ぱんだちゃんが叱ってまた直す
    その光景は微笑ましかったw
    次は例の岩を動かすやつを再現してねw

    しかし生であの斬新な発想で部屋が出来上がっていく様子が見れて感動しました。
    毎日行くたびに、部屋の様子がかわっていて楽しいですw
    明日行ったらアレが完成しているのかなぁ・・

  2. F | URL | SFo5/nok

    まてまて‥

    邪魔をしてとぼけてたのはえるちゃんじゃないかーーー
    ぴんくのデカクッションは毎回毎回なんでああ目立つ場所に動いてるんだw
    それにしても変化が面白くてつい見に行っちゃうよね。
    自分が疲れて落ちちゃった後、
    二人でがんばってた水槽はどうなってるか楽しみ、お魚増えたかなあ。

    えるちゃんが教えてくれたやつもまた元気がでたら挑戦してみるね、楽しみ!

  3. Sio@hamu | URL | -

    またまたおじゃまします

    おお!隠し部屋まであったんですね~
    おまけに水槽作成計画中とは!
    完成したあかつきには、是非とも
    拝見させていただきたく。
    ブログ主さんの取材に期待してしまいます!

    あと、せっかく植えた木を抜かないであげてください(笑
    「ぬかないでーーー1」
    の、「1」に家主さんの切実なお願いが
    ものすごい勢いで込められいるような気がして
    笑ってしまったw
    嘆願ってやつですかね?(笑

  4. F | URL | SFo5/nok

    どうもどうもです!

    コメント、ありがとうございます!
    ほんとひどいですよね、伐採する人のキガシレナイ。
    でもおもしろいからついからかっちゃう気持ちもわかりますね、人間て不思議!

    シオさんも是非、完成後と言わずすぐにいらしてください、(他人の家ですがw)
    改築現場はいろいろあって楽しいですよ!
    一緒に伐採とか、草かりとか、魚釣りとかドウデスカ。

  5. える | URL | ihVD4iR.

    元気~?

    Fちゃんだ!
    いつも木が無くなってたもんw
    しまいには物を動かせないようにされてたでしょ!

    で、さっき家を覗いてきたんです
    じゃぁ完成が近づいていて(もうしてるのかな?)
    なんだか少し寂しく感じてしまいました。
    なのでまたいっぱいジャマしにいきましょう。
    とりあえず暖炉でタコを焼いておきました!

  6. F | URL | SFo5/nok

    いろいろおつかれさま!

    大騒ぎは楽しいけど、
    楽しかった分終わるときはちょっと寂しいね
    森のおうちはもう完成が近いけど、
    また別の壮大なテーマの家を作ってほしいなw

    今度は冒険も一緒にいこうーね!




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/387-a0831aa0
この記事へのトラックバック



