fc2ブログ

GU48 - Vekser/ Vekser関連クエスト

2008年09月04日

GU48で追加されたVekser方面に行ってきました。
テストサーバーで断念した英語も日本語にちゃんとなってた、ワホィ!

Vekser関係のクエストは、オーメンズコールで3つ、Vekser内部で1つ受けられます。
ネタバレバージョンは 追記 をクリックしたら見れるようにしておきました。






Vekserクエスト、サンプルは粘着質
Vekserでミミズみたいな生き物のサンプルとってこいやー


3-95b.jpg






Vekserクエスト、歴史マニア、その名はPhinea
古代都市ヴェクサーの歴史を調べてきてえええぇぇぇー


3-95c.jpg

「マニア心はわからないな。」選んでも全然聞いてくれなくて話を進めちゃう所が、
ほんもののマニアっぽい!





これのクエ報酬は、新グラのハウスアイテムの本らしい!
背表紙フェチにはたまらない一品だそうです。(Lupiaさん談)

3-94p.jpg









Vekser関連クエスト、この湖の奥底に
もー、ヤ=レイが襲ってきて困るんだよちょっと倒してきてよー


3-95d.jpg

ヤ=レイくんは仕事熱心なのはいいけど、
SS撮るの邪魔しないでもらいたい!!!!






確かになんかすごい交戦状態

3-95y.jpg

でもなんかNPC同士の戦いってお芝居みたいダヨネ





つかんでは投げ、投げてはぶった切ったあとに報告すると、次のクエが。

3-95z.jpg

Vekser内部でKillでヒットするらしぃ。
ここまではやってからVekser入ったほうがいいですね。








Vekserに進入してみよう!

海底に沈んだ都市、Vekser

3-95e.jpg

KBが特徴らしぃ、「壁と背中とKB作戦」がいいらしぃ。








Vekser内部クエスト 湖底で儚くなりにけり
最初のnamedの部屋の死体をゴソると、クエストがもらえました。

3-95k.jpg





Vekser Drop

まだまだありそうだけど、とりあえずこんなのでてるみたぃです。

3-95za.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
ネタバレバージョン。


Vekserクエスト、サンプルは粘着質
Vekserでミミズみたいな生き物のサンプルとってこいやー

3-95b.jpg




巨大水ミミズは中にいっぱいいた!
named倒したあとでお風呂ごっことかすると襲ってきます。

3-95zc.jpg








Vekserクエスト、歴史マニア、その名はPhinea
古代都市ヴェクサーの歴史を調べてきてえええぇぇぇー

3-95c.jpg

「マニア心はわからないな。」選んでも全然聞いてくれなくて話を進めちゃう所が、
ほんもののマニアっぽい!







Vekserの中でルーンが壁にびっしりかかれている部屋を発見して、

3-95r.jpg

そのあとあちこちで落ちているページを拾います。
(namedの部屋にある、1部屋に2枚とかもある、ラスボスの部屋にもあったよー)








拾ったページを参考に、ルーン文字を書き写して終わり!

3-95w.jpg









Vekser関連クエスト、この湖の奥底に
もー、ヤ=レイが襲ってきて困るんだよちょっと倒してきてよー

3-95d.jpg

ヤ=レイくんは仕事熱心なのはいいけど、
SS撮るの邪魔しないでもらいたい!!!!






確かになんかすごい交戦状態

3-95y.jpg

でもなんかNPC同士の戦いってお芝居みたいダヨネ





つかんでは投げ、投げてはぶった切ったあとに報告すると、次のクエが。

3-95z.jpg

Vekser内部でKillでヒットするらしぃ。








Vekserに進入してみよう!
海底に沈んだ都市、Vekser

3-95e.jpg

KBが特徴らしぃ、「壁と背中とKB作戦」がいいらしぃ。








確かに壁が背になってはいますが、もはやそういう問題ではない気がします。

3-95g.jpg

ちゃんと引けば普通に少しずつ引ける配置にはなっています。








若干やっちゃったな、と思ったら 「ハプニン」 と言っておけば大丈夫。

3-95h.jpg

その後のプル時に 「死闘ポィ」といってから引くようにすれば完璧。






霧のカーテンで先に行けない部屋があります。

3-95i.jpg






中央にいる像が向いている方向の霧のカーテンが開きます。

3-95j.jpg







そして2つnamedを倒して鍵をゲットして宝箱を空け、移動式のデカイ鍵を出現させます。

3-95l.jpg







三角のところにはめ込むとボスへの道が開けます。

3-95s.jpg







ラストのボスnamedは若干ADDがありました。

3-95v.jpg

「ヒールするとGRPの人のCAや呪文がup」のフェイブル腕輪が出て、
第一発見だったよ、レアいのかな‥
協力な強力な」っていう文字がとても邪魔!








Vekser内部クエスト 湖底で儚くなりにけり
最初のnamedの部屋の死体をゴソると、クエストがもらえました。

3-95k.jpg




Vekserで落とした遺品を全部拾ってオーメンズコールに届けとけー

3-95zd.jpg




遺品はこんなのです。

弓-軍事の間

3-95m.jpg



兜-ゴーレム工場

3-95o.jpg



ブローチ-トレジャーリカリー(戦王の部屋の手前の部屋)

3-95p.jpg



レイピア-戦王の部屋

3-95q.jpg



こんな感じです!

ラスボスが倒せないという話をよく聞きます、初日はそんなじゃなかったんですが、
軽く修正でも入ったのかな、ガチ構成がいいかもしれません‥
ここを参考にして気軽に行っちゃって、ひぃひぃなっちゃって、
友達に白い目で見られちゃった人がもしいたら、ゴメンナサイ・・・
スポンサーサイト





コメント

  1. 双 | URL | -

    ふむぅ、うちのGrpはAEでひぃひぃして大変だったなー
    そのひぃひぃが心地イイ今日この頃。ヒラーに目覚めてしまったのでしょうか!

  2. F | URL | SFo5/nok

    あ、そっか、
    耐性とか落ちてくると一気に難易度あがるのかもしれないかもかぁ。

    なんにしろひぃひぃはいいよね。うん。
    うちのヘポコィDFLとひぃひぃしにいこーw

  3. F | URL | SFo5/nok

    今、Alt でひぃひぃしてきました‥
    ラスボスのAE、超痛いじゃないかwwww

    ラスボス倒せないで泣きながら帰ってきました、、

  4. 双 | URL | -

    フッ、そんなもんさ・・・。
    ナデナデ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/381-0af59f85
この記事へのトラックバック


/ 】 -->