
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

青コレクションを集めてみた!その1 - GreaterFaydark LopingPlane 編

2008年09月13日


その2を書いている過程ですでにupしてあったその1を全て削除してしまい、
これは書き直したもの、です。
テンション低めで不親切になっているかもしれませんがご容赦くださぃ‥
__________________________

EoFと同時に導入された伝説の「青コレクション」

現在でも非常に高値で取引されているレアコレクションを集めたものだけが見ることができ、
報酬はたいていがレアなハウスアイテムというまさに貴族の趣味のコレクション。

ずっと違う世界のお話だと思っていましたが、
最近貴族になってきたので、最近貴族になってきたので、
集めてみることにしました。
(この部分のボケを繰り返すのはさすがにつらいw)









青コレクションを集めるための準備

EoF, RoKのコレクションのうち、「達人のコレクション」を全部集めよう。


これEoFの

3-89a.jpg


これRoKの

3-89b.jpg


クナーク名物コレクションを集めると、EoF, RoK両方の青コレクションが見えるので、
クナークのほうを集めて節約しよう。
フェイドワーのほうはEoFしか見えません、よ!










Lupia先生のアドバイス

青コレは拾ってから5分でRepopしますよ。
たいてい1つのzoneに3箇所沸くところがあります。

1箇所だけ見つけてのんびりPOPを待つのもよし、
3箇所探し回るのもまた楽しいですよ。


GFなどはとても見つけにくいので「ノームの占い杖」を持っていくといいでしょう。
生産レベルが44あれば誰でも使うことができます。
ブローカーで売っています。

3-89m.jpg

占い杖は採取物やハテナをトラックすることができます。
ゴーグルをつけたり外したりすることで、青コレハテナを特定することもできます。










青コレクション 「ドングリ」シリーズ (グレーターフェーダーク)

もらえるもの
・フェイの蒸留所

上のどんぐりから下のどんぐりにはちみつがポトポトおちてきます。
真ん中のあたりの光り具合も素朴でとても味わいがあります。

3-89i.jpg






落ちている場所
・グレーターフェイダーク南部 大きなお花や葉っぱ、妖精がいるところ

3-89r.jpg




こんなところや、

3-89ka.jpg





こんなところにも落ちています。

3-89l.jpg

もちろん地面にも落ちています。
ノームの占い杖を使って上手に探しましょう。










青コレクション 「ウェアウルフの牙」シリーズ (ローピングプレーン)

もらえるもの
・線香立て

とても小さいけれど緑の葉っぱのアクセントが素敵です。
立ち上る煙が部屋の雰囲気をがらりと変えてくれます。

3-89h.jpg






落ちている場所
・ローピングプレーン (ソムボーン村)

3-89e.jpg

場所がわからないひとは、ローピングプレーンで狼にガブガブやられてくれたら、
リバイブポイントはソムボーン村になっています。








ローピングプレーンの恐怖

ノームの占い杖で採取物のトラック窓を開いたまま、
スチームフォント方面に向かってみてください。


トラック窓がいつのまにか「忍び寄る運命」で埋まっている・・・!!!

3-89c.jpg









ためしに場所を特定して何があるのか探してみたけどそこには何もありませんでした。
夜中にひとりだとリアルに怖いです、勘弁してください。

3-89d.jpg











つまり忍び寄ってた運命は、書いたエントリーがそのまま消える運命だったのか‥



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Lu | URL | 1h4yfgsk

    >最近貴族になってきたので、最近貴族になってきたので、
    大事なことなので2回言ったんですよね、わかります。

    青コレはどのゾーンもPOP箇所が複数あるっぽいのですが、最初に見つけたところで集めちゃったので他にもあるかもしれません、ご容赦!

  2. F | URL | SFo5/nok

    ええ、繰り返しが大事ですよね、繰り返しが大事です。

    青コレはRepopが早いから1箇所で集めても結構すぐ集まりますね。
    のんびりしたいときにはとってもいいです。
    ミストムアのピアノをとれたので次はいすを取りにいこうと思います。
    いつも色々教えてくれてありがとうゴザイマス。

  3. toshizow | URL | -

    オォォ

    ご苦労さまでした・・・

  4. F | URL | SFo5/nok

    ほんとワナったよー

    さっきはキャッシュゴソゴソしてくれてありがとう‥

    形式そろえたかったから、過去のやつを呼び出して、その2に変えていったんだ、けど、
    それだと1が2に完全に置き換わっちゃうみたいだ‥
    ちゃんとコピーして「新しく書く」で書かないとだめだコレワ。(当たり前だ
    FC2blogの方、ご注意くださぃネ(TT

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/379-7e0307d0
この記事へのトラックバック



