
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

オプション設定を見直してみようの巻

2008年03月28日

少し難しそう、と思って手を出しにくいオプション設定ですが、
軽く調整すると驚くほど快適にPlayできたりします。
よかったらやってみてください。


■パーティクルを落としてカルーイ戦闘に・・!

・「オプション-表示-パーティクル効果」の順にクリック
・「パーティクル効果」にあるバーを全て左側に移動

2008y03m28d_200342080.jpg

魔法のエフェクトなどが消えて戦闘が驚くほど軽くなります。

採取、クエ、Pullなどで、遠いところのものを見ないといけない場合は、
「パーティクル詳細度(遠)」だけを最大すればOK!





■周りが真っ暗で見えなくて困る・・ときはガンマ値を上げて明るく・・!

・「オプション-表示-色補正」の順にクリック
・「色補正」の一番上にある「ガンマ値(全体)を少しあげてみる

2008y03m28d_201057299.jpg

まるで昼間のように明るくなります。
全体が白くぼやけて好みじゃない場合は2番目の「コントラスト」をあげてみてもいいでしょう。






■いろいろ設定は低くないと重くなっちゃうけど・・ローブがヒラヒラしてないと耐えられない・・!

・「オプション-表示-パーティクル効果」の順にクリック、「パーティクル詳細度(遠)」を最大に
・「オプション-表示-アニメーション」の順にクリック、「布の動きをシュミレート」にチェックを入れる

2008y03m28d_201515596.jpg

他がどんなに低くてもこの2つを調整すれば、布がヒラヒラします。
マントを表示したい場合は「マントを表示」をクリックすればOK!






■TANKさんには特に大事・・かな?! クルっとスバヤク回るようになっちゃう設定

・「オプション-コントロール-キーボード設定」の順にクリック
・「キーボードターン感度」を「速」にする

2008y03m28d_201911924.jpg

回るスピードが断然違います。
BRUのFさんが犬の姿でグルングルン回っててどうやったのか教えてもらいましたw

同じ「キーボード設定」にある「自動AFK」というのにチェックを入れると、
一定時間動作がなければAFKになってくれて便利です。






■通信状況はどうなってるのか気になるときの設定(最近導入されました)

・「オプション-コントロール-ウィンドウキー」の順にクリック
・一番したにある「コネクション統計」に好きなキーを設定しそれを押す

2008y03m28d_202429783.jpg

デフォではキーが設定されていないようです。自分はF11を登録してみました。
SSのようなグラフや数字がでてきます。
ちなみに自分は機械音痴なので数字の意味が何回説明して頂いてもよくわかりまセン‥。





■最近どうもマウスで視点を変えるとモッサリする・・のを直す設定(最近導入されました)

・「オプション-コントロール-マウス設定」の順にクリック
・3番目にある「マウススムース」のチェックを外す

2008y03m28d_203109377.jpg

今までなかった機能なのですが、最近導入されて、デフォでは適用になってしまっています。
マウスを使って視点を変えたときに、実際に変えた幅より大きく動くことで、
よりスムーズにダイナミックにしよう・・・ということらしいです、が、
シビアな戦闘をしたい場合、邪魔になることも・・。

チェックを外すことで今までどおりに戻ります。







オプション設定を見直してみると、暖炉の火もハートになります。

f-1.jpg





・・・や、これはうそです、すいません。エロリッシ限定だったみたいデス。
黒い設定SSばっかりで味気なかったからいつか載せようと思って時期を逃したSSのせちゃったw





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. R | URL | -

    良いこと聞いたあ!
    PCしょっぼい私は常に画質最低だったけど、ちょっといぢってみたら良い感じに♪

  2. F | URL | SFo5/nok

    おおっ

    それはよかったデス!
    あんな凝ってる家に住んでるのに、画質低いままなんてすごいモッタイナイナw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



