
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

暖かい手紙

2008年08月28日

Raid中、メールボックスに手紙が届いたことを示すアイコンがついた。



手紙が書ける人には共通点がある、と思う。

手紙はそのときの自分の気持ちが刻まれ、
それが相手の元にずっと残る。
胸を開いて心の中をさらけ出すようなそんな感覚。

誰でも心の中には守りたいものがいっぱいあるけど、
その一部を相手に分けてあげるくらいの愛がないと、
ほんとの暖かい気持ちは書けないと思う。

普段忙しくてなかなか一緒に遊べない友達が、たまに手紙をくれる。
いつも小さな近況報告とかちょっとしたTELLで話すような内容なのだけど、
ピリピリしてしまっているときも、読むと不思議と落ち着く素敵な手紙。
いつも気にかけてくれて本当に感謝です。



4-4a.gif







母親が以前、仲良しの義姉のことを、
「おばさんはね、春風みたいな人なんだよ」と自慢気に話したことがあった。
春風みたいな人、とはつまり、他人に気持ちいい風しか送ってこない人だ。
暖かい愛情が常にやさしくあふれているような人だと思う。

遺伝なのか自分も「春風みたいな人」に弱い。
自分にないものを持っているからなのか、
優しすぎて貧乏くじばかり引いちゃうそんな人を、
守らないといけない気持ちになる。
守っているつもりが、精神的な部分では守られている、
そんな関係にいつもなっているような気がする。

手紙を書いてくれる友達はまさに、「春風みたいな人」で、
すぐ近くにいていつも笑って、いつも気遣ってくれている人だ。
文字が打たれないと存在すらわからないMMOの世界にいてもなお、
なにも話さなくても、みんなを見守ってくれてるのがわかる人だ。







さっき届いた手紙もその子からのものだった。

今日のはいつもとちょっと内容が違ってた。
もうすぐWarhammerに行くからしばらく手紙もかけなくなっちゃうって書いてあった。
でも最後の手紙じゃないよって。

そっちにいったほうが友達もいっぱいできっと楽しい、だからよかったねって、
言わなきゃ。
うん、ずっとつながってる。
きっとまた会えるし、ずっと友達だ、だから大丈夫だ。
言い聞かせても、言い聞かせても、やっぱり、
いつも見守ってくれてたから、
遠くにいってしまうのは、
なかなか普通ではいられない・・ね。

でも、昔の仲間と新しいことを始めるんだ、
きっとわくわくした日々が待ってるんだよね、
それは素直にうれしいよ、うん。

どうか元気で!
楽しい思い出がいっぱいできますように・・・!
これからも、よろしく!


4-5w.jpg





今回も画像はふわふわ。りさんからお借りしています。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/369-07d2011f
    この記事へのトラックバック



