スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

こわくない、よ

2008年09月18日

世の中のルールはそれほど厳しいわけじゃなくて、
世の中の人はそれほど強いわけじゃない。

もうすこし目を細めて、あまりはっきり見ないようにして、
頭もフル回転しないで、あまりはっきり考えないようにして、

それであとは笑ってればたいていのことはうまくいくかもしれない。

______________________________

誰でもそんな時間があるとは思うんですが、
たまに、周りの人みんなが自分のこと、嫌がってるんじゃないかな、とか、
すごくネガティブに思ってしまうときがあって。

たいていそれは、
自分が嫌いなことを自分がやってしまったあとにくる波。
ほんのささいなことだったとしてもだんだんつみあがっていく悪い波。

自分の悪いことを認めることは難しい。
だから認めないで見ない振り、しちゃう。
するとだんだん「あんなことをやってしまった悪い自分」がみんなに好かれる訳がない、
という気持ちが無意識の部分に芽生えてきて、
気づかないうちにどんどんとみんなが怖くなる。

本当の解決は嫌いなことをやってしまわないこと、だったり、
自分が悪かったことを認めること、だったりするのかもしれないけど、
普通にそれができるようならこんな状況にはならないわけで。

3-76a.gif


だからこれは弱い人間のための絆創膏みたいなもの。
周りの人が怖くなったら鈍感になればいい。
そして少し我慢する。
すると、周りの人は自分のことなんてそれほど気にしているわけじゃないことがわかるよ。

「怯えてただけなんだよね」て言ってもらったきつねりすみたいに、
安心して素直な気持ちになれたら、そのあとでいっぱい反省すれば大丈夫だよ。




______________________________

以前にちょっと落ち込んだ時に書いたもの‥
現在落ち込んでしまっている誰かが元気になってくれたらいいなー
キモーとか言うなばかー

イラスト:ふわふわ。りさん
関連記事:Nolla2@eq2 "Message"

関連Blog:Attribute=51さん
なんかグリグリさんぽい書き方になってしまった気がする‥
こんな感じのお話が好きな人にはお勧めです。
スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. 双 | URL | -

    落ち込むとこんなに長い文章書けるなんて。私は寝るだけなのに・・・ 自分の気持ちを理解できるってことはいいことダー。その気持ちがあれば前に進めるのです!

    久々にちょっと長く書いたー

    最後にご希望のキモーーー

  2. 素敵なお宅を見て飛んできた者 | URL | -

    少しココロが救われました。
    ありがとう。

  3. panda | URL | -

    僕も毎日shoutしたりアフォなこといったりしてるから嫌われてないか心配です…。
    でも気にしてるのは自分だけだったりしますよね。自分が嫌なことだからこそ気になってしまうのだと思います。
    それは他の人にとってはどうでもいいことだったりするわけです(違う場合もありますが・・・)。落ち込んでるときは/shoutしましょう!心のもやもやがとれるはず。

    /shout 俺キモーーーーー(´゚Д゚`;)


  4. F | URL | SFo5/nok

    コメントありがとう!

    こいう系統のエントリー書くと、放置プレイが一番つらいわけで、
    まずはコメントありがとう、助かります‥

    >双さん
    落ち込んだら寝るのってカシコイ。
    寝て起きたらたいていのことは違う感じに思ったりするよね、
    夜はいろいろ突き詰めて考えてしまいがち、というのはよく聞きます。
    鈍感になって我慢、と書いたけど、寝てしまえるなら寝てしまうほうがいいね、
    つまり双さんはさらに先を行っている、ということだと思うなw

    >飛んできてくれた人へ
    よかったです、
    なにかしら元気になるきっかけになってくれるのはすごくうれしいです。
    Blog 書いててよかったぁ‥

    >ぱんだちゃん
    嫌うわけないから大丈夫w
    胸を張って変態の道を進むのだ!

    そのshout ほんとに港とかでやりそうで怖すぎるwww


    な、なんか本人が落ち込んでるんじゃないかと、
    心配させてしまったところもあったみたいで、
    すいません!!!
    ものすごく元気です‥
    前に下書きのままupしなかったものを見つけて、
    そのままなのもったいないなーって思って、
    元気な今ならばイケルっ と思って載せちゃった‥
    のでほんと元気なので心配させちゃってすいませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/345-7ab25dea
この記事へのトラックバック



