スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

厳しいこと、優しいこと

2008年08月13日

GU47で大分様子が変わったByzola、

4-19o.jpg

調整しつつ、なんとか倒せた‥、よかったぁ。
と、とっても大変だった。はぁはぁ‥。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
最近はポジションをいろいろ変えて練習なんかもしています。
慣れない役割であたふたしてしまう人もいます。

それで、ちょっと気づいたことを伝えてあげたりします。
たいていはフォーラムなどにちゃんと書いてあるようなことだったりします。











「気づいたことはどんどん言ってあげてね、上手になりたいって言ってた」
と、言われて、

「本気で上手になりたいなら事前に書いてあることくらい、
ちゃんと準備してからくるんじゃないかなぁ」
「口では優しく言うけど、気持ち的には冷たいかもしれないけどそんな風に思っちゃうな」
と、返事をしたら、

「逆じゃないとだめだよー」
「気持ちは優しく、口では厳しく言わないとだめだよー」って言われちゃった。

わ、真逆?! 自分と正反対なんだ、なんでだろう・・て、
すごくびっくりした。











本気で上手になりたい人は、黙っていてもどんどん吸収してくれる、
他人に厳しく言われないと何かができない人は、
結局本気で上手になりたいわけじゃない、なんだか甘えてる、
と個人的には思っちゃったり、します。

愛情が薄いのかなあ。










厳しく言う自分を想像して、想像して、想像して、‥断念。

他人に厳しく言うということは、自分はいつもそれを守ってないといけない、
厳しくいうと嫌われて楽しい思いができなくなるかもしれない、
それでもあえて言ってくれるのは、優しさだなあ、と、なんかしみじみ思いました。

言われちゃう人はつらいかもだけど、でも幸運なことだよ、ほんと。
大変かもしれないけどがんばだよ。











「言われるうちが華だよ」とか、
「厳しいことを言ってくれるひとを大事にしたほうがいいよ」とか、
小さいころからよく聞く言葉だったけど、
なんか初めて実感しちゃったのでした。











で、でも‥

個人的には厳しく言われるの大嫌いです‥
裏に愛情がこもっててもやっぱり嫌いです‥


言われる前にどうにかしよっと・・












追記

あ、でもなんか文章中だと全然怒らない優しい人みたいになってしまってて、
現実とちょっと違う部分が気持ち悪いから追記。

普段ずっとそんな風にたぶん「嫌われたくないから」我慢してて、
突然、プチってなって、ウギャーっと暴れることは、た、たまに、ありま、す。

でもそれは厳しく言ってあげるってのとは全然違う。
怒ってきつく言っても、ちゃんと受け止めてくれるひとはほとんどいない。
人に何かを伝えるってことは、自分にはなかなか難しいです、はい‥。
スポンサーサイト


コメント

  1. Lirin | URL | H6hNXAII

    言われたい私は甘えてるだけなんだ!=( ̄□ ̄;)⇒

    今、かなり自分のヒールワークに行き詰ってる感じです。
    UIやらマクロやらACTやらを工夫しても、結局は中の人ですもんね。。。
    自分の望むスタイルも訳わからんくなってきた(ー'`ー;)ムムッ

  2. F | URL | SFo5/nok

    あっ どうなんだろ‥

    言われたい人は真性のMっていうこともあるか‥w

    今やってるRaidは一戦一戦、求められるものが全然代わる、
    MOBによっても、構成によっても全然違う、よね、
    そのとき、その場所で、自分の動きで一番重要なのは何か、を、
    常に考えていかないといけない、かなぁ。

    そのためにはメンバーの誰がどんなことをしているのか、
    ちゃんと把握していなくちゃいけないし、
    装備やスペルがどんなときに役に立つか研究したり、
    ホットバーを工夫したり、ACTを工夫したり、
    緊急のときの対応を練習したり、
    普段から考えておかないといけない、よね。

    決まった形式があるとスタイルとかヒールワークを確立しやすいけど、
    臨機応変さが常に求められてる状況だと難しいのかもしれないね。
    それでもあきらめなかったら少しずつ代わっていくよ!
    昨日の自分より役に立てるようになったことを楽しんでほしいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/339-d379c067
この記事へのトラックバック



