スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

いつの日か

2008年08月09日

どこのGuildさんも同じなのかな、
なかなか忙しい時期で人数が少なめです。

5-2c.jpg

全体の人数はそこそこだったんですが、
ヒーラーさんが少なくて結局3Grpで挑戦することに。








構成もキツキツ、MTgrpにSHMなし2ヒーラ、対応するGrpキュアなし‥
わーう、まじですか、鬼ですか、そっか鬼だったか‥
「ま、MTGrpはね、んー、なんとかしないとね」 とか、
言ってる言葉が遠くで聞こえ、た。

何種類かの即キュアが必要なデバフを6人分、
1個1個なおしつつ、
(ていうか直しきれないから叫び声があがったとこからなんとかしつつ、)
MTが死なないようになんとか、しつつ、
そして、罠にかからないように作業をしつつの合間を縫ってのヒールとキュア。


キュアくださーい、ていう叫び声と、マクロTELLと、
急にへっちゃうMTのHP‥
そしてすごい高さまでとんじゃうKB‥

裏切ってWDNになったばかりで操作になれてないべるちゃんも必死。
MTgrp以外のヒーラーさんも3人しかいなくて、Addもくるし、
いつもはヒーラー同士の会話があるんだけど、
誰もなにも話さなかった、それぞれの場所で必死だった。

あと少し、ってところで壊滅、そのあとすぐ壊滅、
時間が迫ってラストトライでようやく死んでくれた。よかった。







5-2g.jpg

多分今日はヒーラーさんはみんなへとへとだろうな‥
あ、ヒーラーさんだけじゃないかもしれないですけれど、
今日は、少なかったから特にきっと大変だったです、お疲れ様でした。

久しぶりのギリギリの戦闘、
MTのIncomingHealは1389HPSとかだった、
キュアに追われて、自分が治せたのは(全体で)752HPS‥
外からいっぱいヒール援助ありがとう、
人数が少ないと無力さを思い知ります、もっともっと上手になりたい。








WWだとSebilisはまだ全然知られていなくて、
えっ なにそれ、おいしいの、みたいな扱いになっちゃってるらしい。

悔しいからあいつらをぶっとばす、ってみんな言ってる、
まだまだ個人的にも、全体にも課題は山積みだけど、
ほんとにぶっとばせる日がくるといいな。







5-2h.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Toshizow | URL | -

    面白かったねー

    最近忘れがちなギリギリ感を味わえたことに意味があったと思います

    ヒーラーは特にかもしれないけれど、ACTでとれる数値が低かろうがタイミングよく動けているかどうかが重要なんじゃないかと思ってます(数値低いから負け惜しみ・・・)
    一人だけがたくさんヒールしている状況のほうが、むしろまずいと言えるかもしれないね
    きついレイドは、みんなで協力しないと勝てないものだからこそ面白い

  2. F | URL | SFo5/nok

    うん

    ACTの数値、今回はMTの維持、全然追いついてなかったのを
    数字でちゃんと書いておこうって思って出してみたよ、でも、
    数値より、キュアスピード、タイミングのほうが自分も重要だと思います。

    トシゾーさんも1ヒーラで大変だったよねえ‥
    その状況は想像もしたくないです・・w

    人数の少ないお盆、いっぱいああいう状況が来るかと思うと、
    冷や汗もでるけど、わくわくもするねw
    個人的にはきつくなるほど他へのフォローが薄くなって、
    昨日みたいになると、もう協力、というより、
    個人的な動きの追求になってしまって、
    他の人の協力にすがるしかなくなってしまったりします、
    ゴメンナサイ。。

    キュア要請に答えるのもすごく遅くなってしまったし、
    多分他の人がやってくれてたんだと思う。

    ただのいつもの敵なのに、
    どこかのレイドインスタンスのBoss倒したみたいに、
    熱くなってしまって、少し恥ずかしいデスw

  3. scarcrow | URL | HfMzn2gY

    人が少ないから出来なくてもしょうがないね、じゃなくて
    それでも何とかしようって姿勢は大事だと思ってます!
    いつもと違った状況なら、新しい課題なんかも見えてくるだろうし
    それを次に活かす事ができたら、また一段ステップアップできると思うのです!

    私もまだまだ課題が山済みです・・・
    それにしても熱い戦闘でしたねえ

  4. F | URL | SFo5/nok

    うん、熱かった!

    ちょっと興奮しちゃって、勢いで書いてしまったけど、
    朝起きたらはずかしかったので、
    コメントついてくれてちょっと助かったよ!

    今日はまた強い敵ばっかりの予定だから、
    緊張しちゃうな・・w

  5. Lirin | URL | H6hNXAII

    AoGとお揃いのドレスで戦いに挑んでますね!(*´∇`*)
    昨日は仕事で参加できなくて残念でした。

  6. F | URL | SFo5/nok

    おぉ

    さすが、よく見てるね!
    おそろい、のはずだったんだけど、
    Growth様の緑ドレスはヘソダシだった!
    あのドレスもいつかきれるようになればいいのになー。

    今日は気合を入れてドキドキして行ったのに、
    人数いっぱいいてまたいつもどおりのRaidだったよーw
    みんなの力が合わさるとやっぱりすごいなあ。
    24人以上ちゃんとそろうことはすごいことなんだよ、て、
    るぴさんがいってたけどちょっと実感したよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/333-28ad16b2
この記事へのトラックバック



