
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

User Interface - 色の変更に挑戦!

2008年08月04日

Penta Toshizow Special

前回紹介した、素敵維持ウインドウ、
Penta TypeMaintainedUI (MirageKnight edit icon26)- DL


UI職人トシゾーさんが、改良を加えたらしい!

5-5i.jpg


さすがUIに妥協をしないおとこ、トシゾー。
(しかも1度upしたあとでダメダシ食らって修正させられましt おにいいぃぃ)

ちょっときいた感じだと、
文字が小さくてつぶれてみにくいからフォントを直したのと、
アイコンを小さくしたのと、
ピンクが目に悪いから緑色にしたらしい。

あと残り時間がわかりやすくなったのと、
RH回数やウォード量の表示のフォントがかっこいくなりました。

しかし!
緑はちょっとありえない!
夏だし、やっぱり水色のほうがいい‥!

ということで、自分で色の変更に挑戦することにしてみました!
がんばるぞううううう!









User Interface - 色の変更に挑戦!

今日のテーマは、UI初心者がUIに興味を持って、
少しずつその神秘な謎にせまっていく特集です。
まず今日は簡単な色の変更に挑戦です!

※初心者が試行錯誤している様子なので、
安易に真似するのは危険です。



□失敗する前の準備

何かがあって戻せなくなったら、
取り返しがつきませんので、
必ず今の状況のコピーを作っておきます!

5-5g.jpg







□ProfitUIフォルダを開きます。
EverQuest2のフォルダの中に入っています。

5-5a.jpg










□eq2ui_mainhud_maintained を 右クリックして編集画面を開きます。

5-5b.jpg









□色っぽいデータを発見します。
color という単語や、数字や記号が6つ並んでいるのがそうです。

5-5c.jpg









□その色っぽいデータが何色をさしているのか、
変えたい色の番号はいくつかを調べます。

5-5d.jpg







□編集画面に戻って、「編集-置換」とクリック!
いよいよ、色のデータの書き換えです。

5-5e.jpg






□検索する文字列に元の色のデータを、
置換後の文字列に変えたい色のデータをいれて、
「全て置換」をクリック!

5-5f.jpg









□完成!

Profitのpowのバーの色と同じ、水色になっちゃった! ヤッターw

5-5k.jpg







自分の好みの色に変えられて、すごく満足です。
でもその直後に他の部分の色変更に挑戦してみたけど、
失敗しちゃいました。

簡単な部分はこれでいけるけど、
いろいろ複雑になっている部分はだめらしいです。

なので、挑戦する場合は、コピーを忘れちゃだめですよ!








※次回のテーマは「あら、びっくり、簡単リキャストタイマー表示術」です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Toshizow | URL | -

    途中のは・・・

    調整途中の載せちゃいかんよ!
    最終調整済みのSSを送ってあるので、確認してみてー

    ちなみにFllau大好きミドリです

  2. F | URL | SFo5/nok

    あっ

    アレ、あれはまだ途中デシタカ‥
    妥協ゆるさなすぎ だwww
    SS差し替えてオクネ、スイマセン

    緑はありえませんので、よろしくおねがいします

  3. Lirin | URL | H6hNXAII

    私のUIはトシさんに作ってもらいました。
    オーダーメイドだぜーv(。・ω・。)ィェィ♪
    (てか、トシさんの独断で私がちょっとでも上手に動けるような仕様です)

  4. F | URL | SFo5/nok

    ふ、ふうん

    自分で好きなのに変えられるほうが偉いもん
    うらやましくなんかないよばか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/327-1ecef9d5
この記事へのトラックバック



