
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

User Interface - Black Profit!

2008年07月31日

あんなに派手にDefaultのUIのSSをBlogに載せたのに、1日で断念し、
もともと使っていた profit に舞い戻った恥も外聞もない自分ですが、
そんな自分にも profit に少し苦手な部分がありました。






青っぽい トコロ、です。






なんか青いと観光バスのシートを思い出すのか、
バス遠足といえばほぼずっと吐気との戦いだった自分からすると、
ちょっと苦手なわけなのです‥

TS(サンダリングステップ)のクエストでもらえる色付きたいまつも、
月のトーチ(周囲が青い光になる)がとても苦手で、
炎のトーチ(周囲が赤い光になる)と一緒につけて、
怪しげなピンクにしていた思い出があります。(てかハズセヨ‥)









確か少し前にUI変態マニア、トシゾーさんが黒いのを教えてくれた気がしたので、
今回自分で探して自力で導入に成功!

5-10f.jpg

ついでに維持ウインドウも新しいのに変えてみました。
残り時間がバーになっていて、アイコンが小さくて、ウォード量が数字でちゃんとでるやつ!
ムフフフフ、なかなかいいゾウ・・!



Black Skin:Vex Skin for profit -DL


イジ window:Penta TypeMaintainedUI (MirageKnight edit icon26) - DL



でも、この維持ウインドウ‥
これをDLするpageを紹介しようと開いたら、IEがブラクラ気味に反応しましたので、つまり、その、
今回の紹介はイイダローって見せびらかしマシタガ、もしかすると、そのpageに行くと、
みなさんもブラクーラになってしまうかも、しれない、カモ、シレナイ、ケド、大丈夫、カモ‥。

※なんだか大丈夫みたいだったのでURL載せました、よかったら挑戦してください。









Vex Skin for profit の入れ方説明(小学生用)

Skinのほうは問題なくDLできると思います。
とっても気に入ったのでinしている友達に教えてあげました。

Profitも導入している友達だからUIの追加なんて簡単にできるかと思ったら、失敗したらしい!
そういえば階層がいくつかにわかれているUI、自分も最初入れ方がわからなかったっけ‥








というわけで、もしかしたらそんな人も他にもいるかもしれないから、
すごく簡単なとこから書いてミマシタ。









まずDLします、そしてわかりやすいところ(ディスクトップなど)に保存します。
そして右クリックで解凍します。

5-10a.jpg






解凍したものをクリックして開いてみると、下のようになっています。

5-10b.jpg

Vex Skin for ProfitUI フォルダ の中に、imagesフォルダ が1つとファイルが8個入っています。
imagesフォルダ の中には、iconsフォルダが1つとファイルが13個入っています。
iconsフォルダの中には、ファイルが1つ入っています。

フォルダはただの入れ物で、ファイルがデータです。
まとめてみるとこんなかんじに階層にわかれてデータが入っています。

5-10c.jpg

どうしてこんなややこしい入れ方をしているのかというと、
今からこのデータをいれる場所を表しているのです。









すでにインストールされているProfitUIのデータを見てみましょう。

5-10e.jpg

ファイルの数が全然違いますし、フォルダも他のフォルダもいっぱいありますが、
ProfitUI フォルダ の中に、imagesフォルダがあります。
imagesフォルダの中に、iconsフォルダが見つかります。










つまり、ダウンロードしてきたもののファイルがどのフォルダに入っているかを見て、
同じ名前のフォルダにコピーペーストしてあげればいいわけです。

5-10g.jpg

こんなかんじ!

「右クリックして解凍」の説明が一番目立ってる気もしますが、まあいいでしょう‥



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Lirin | URL | H6hNXAII

    Profitを入れるのもTさんにサポセンの人のごとく一々教えてもらいながらやっと入れれたくらいなんです(;´Д`A ```
    自分でUIの追加なんて無謀な事はできません!

  2. F | URL | SFo5/nok

    わかります、、

    お気持ち、とても、わかります。
    そしてTさんのお気持ち、お察しします‥

    髪の毛白くなったのも、
    へんなふうに禿げちゃったのも、
    きっと原因は‥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/323-9e3089c4
この記事へのトラックバック



