
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Option-Tooltipの調整

2008年07月29日

つまり、Raidに行くまでもなく、肩慣らしのRE2から帰ったら速攻Profitに戻しました(TT


やっぱり少しずつ、少しずつ、自分のやりやすいように調整をしてきた部分があったみたいで、
もう普通じゃ耐えられない体に(ry








Defaultと決定的に違うのが、ホットバーの上にある小さなターゲットです。
自分は結構ホットバーを見ながらヒールしているので視線はだいたい画面の真ん中の下にあって、
ちょうどいい位置にProfitのミニターゲットがあってありがたいのです。


コレです、コレ。(画面下の赤い文字のほう。)

5-12f.jpg














そして1個訂正、が(TT

画面が綺麗だからDefaultでやってみたいっっ とか前回書きましたが、
Profitを入れたから綺麗じゃなかったわけじゃありませんでしt‥スイマセン。

Profitを作った人ゴメンナサイ。。自分の設定がわるいだけ でした‥

ほら、SOSのイカクンとかこんなに綺麗に写っちゃった!
まるでミルキイイイさんのよう!(イイスギ

5-12h.jpg













ちょっと便利になっちゃう、Option-Tooltipの調整

そんなわけで、色んな設定を1からやり直しているわけです。
そうすると忘れてた小さな工夫とかも見つかります。

Tooltipの調整はそのうちのひとつ。
Tooltipとはアイコンとかにカーソルを合わせたときにポコッと浮かぶ説明文のことです。


5-12g.jpg

すいません、味気ない見本のほう、味気なさすぎました。(ちょっとツクッタ











<調整方法>

□Optionを開き、User Interface クリック、上から7番目 Tooltipsをクリック


□Generalの調整

-好みなんですが、DelayをShortにするとカーソルを当てたらすぐに説明が浮かんで便利
-逆に画面が説明に邪魔されるのが嫌いと言う人は長くするのもアリカモ?

-3番目4番目は説明の部分の濃さです。

5-12k.jpg




□ItemTooltips KnowledgeTooltips の調整

-KnowledgeTooltips チェックが外れているやつにチェックを入れる

5-12m.jpg


チェックを入れることで、ホットバーのアイコンにカーソルを合わせたときの説明文に、
キャスト・リキャストタイムや効果時間がのるようになるので、
装備の調整やProcの確認に便利です。

RaidだとMNKさんがいれば14,4%のRaidBuffが入っていたり、
GrpにBRDさんがいるか、ENCさんがいるか、ENCさんのBuffをもらえているか、などで、
自分の魔法のキャストタイムが全然変わってきます。

基準となる魔法のキャストタイムを参考に、
普段よりキャストが遅いときや、いつもよりキャスト速度が重要なとき、装備で補ったりしていきます。









追記:

以前にのせた情報にもう1個訂正が‥(TT
真実のオーブの紹介ところで72メンターだとおいしく食べれるって紹介したんですが、
さっき74メンターでとってもおいしく雑魚なしNamedのみCOAAができました。スイマセン‥。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. O | URL | mn6gys/M

    74だと

    GoAAは超おいしくなかったです……。

  2. F | URL | SFo5/nok

    なっ

    そ、そうだったのか‥
    あのあと色々大変だったんデスカ‥(TT

  3. Toshizow | URL | -

    そんなあなたもUIマニア

  4. F | URL | SFo5/nok

    UIマニアって・・・・・

    やたら1ヒーラの鼻血でるとこにいつのまにかいつもいて、案の定鼻血でまくったり、
    仕事中にエグイ妄想しちゃったりするひとのコトデスカ‥

    そんな変態になりたくないいいいいいい ><。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/321-59c5cfb3
この記事へのトラックバック



