
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ミシカル・・!

2008年03月09日

TMPミシカル

もっと先になるかと思っていたのにミシカルがとれてしまった・・・!
お祝いメッセージを下さった皆さん、ありがとうございます。

TMPのミシカルはこんなかんじに、淡い黄色のくるくるが追加されました。
べ、別に何度もとりなおして背景に凝ったりとかシテナイ、シテナイヨ!!!

EQ2_000163.jpg


EQ2_000164.jpg


せ、性能のほうはアエゴリズムにTANK向きのステイタスが加わり、
GRP BUFFになるというのが目玉です。
どのくらいの性能が加わるんだアアア、という部分がみなさん気になるところじゃないかと思うので、
ちゃんとSSとってきました よっ!

EQ2_000141.jpg


TANKはあまり動かしたことがないので
「逸らし、防御、アグレッションと受け流し17.4」という数字をみても
え、なにケチ!!100とか200とかじゃないのか!?とか思わなかったかといえばうそになります。
が、実は実はものスゴオオクいい数字みたいです。

でも考えてみると、うちのTANKは受け流し2の短時間ご飯をせっせと食べていたんだったよ。
こないだ食べ忘れたとき「受け流し2低かったよすいませn」って律儀に謝ってたっけ‥。
てことは、うひひ、こりゃすごいね!

もうひとつのデヴァイン・ライトのほうははっきりいってまだあまり実感がアリマセン‥
とりあえず、使用でつかって5分リキャストです。
WDNの12秒無敵(自分以外のレイドの誰にでもかけられてリキャスト2分30秒)が
トテモトテモウラヤマシイ‥
ていうか、交換シテ。オネガイ。




TMP VPフェイブルSET ガッカリ 3つの効果

それからもうひとつ、TMPさん情報。
VPのフェイブルセット(ダナックの鍛冶屋のおじちゃんがみせてくれるアレ)の
3つの効果についてです。
(限界越えのSETのことじゃないです、アレの効果もみんなアングリですよね‥)

EQ2_000167.jpg


EQ2_000166.jpg


「グローリィのトリガー率が2秒向上する」という訳のわからない日本語で説明されています。

もう、これはTMPさんにとって、特にRaidをやってるTMPさんにとってがっかりだったと思います。
グローリィというのは殴る人にかける永続BUFFです。
「近接攻撃がヒットしたときグループヒールを(M1だと)800くらい」してくれるProcなんです。

EQ2_000168.jpg


数字はとてもいいのです、が、正直、Raidだと同じグループにガシガシ殴れる人がいることが少ないし
ヒールを厚くしたいのは痛いAEがきた直後で、たいていそんなときは殴る人は避難してるわけで
はっきりいってログにヒールの痕跡がほぼ残らない、優秀なのにいるかいないかわからない
日本の忍者のようなBUFFなのです。

バレタラ怒られそうですが、ACT見て、あまりの発動の少なさに頭にきて、A3のまま放置です!
コレをかけるくらいならアエゴリズム(HPupBuff)を1人でも多くの人にかけてあげたほうがいいんだ!!


余談ですが、今、FONの洞窟にいるゴブリンが死ぬときの「キープ リビング グローリィィィィ」を思い出してしまって、頭からハナレマセン‥


注:アエゴリズムがGRPになったのでconがあくので最近はかけています。
そこそこ発動はミラレマス。(お金がたまったらカイマス、すいませn)



TMP VPフェイブルSET 3つの効果の真相!!!

前置きがトテモトテモながくなってしまいました。
きっともう読むのをやめたTMPさんもいるに違いない。
いいんだ!そのTMPさんはこれから書く事実を知らないで終わっちゃうんだ、ザマーミr






さ、最近、ないDKPをどうにか工面して、ようやく3つそろえることができたのデスヨ。
ヒーヒーヒールしてる自分にみんなが甘くしてくれた部分もあったかもしれません、感謝デス。

足と腕にはクリティカルヒール7がついているのでとても優秀です。ワーイワーイ!
(胴もHEAL+125がついていて優秀なのですが、トラカノン様からのdropデス。ムリデス。)



そして3つ合わせてきてみました。

アレ!グローリィに変化がナーーーーーイ!!!! ヤッターーーー!



うわー、やったー、これはきっとSOEの得意な表記ミス!
やってくれたぜSOE!じ、実は3つSETの効果はグローリィではなかったんだ!!
本当はなにがUPしてるんだ! なんだなんだ!
きっとすごいものに違いない!


リペントの再使用タイマーが2秒短縮なのか!?・・・・・ちがう!
大IHの再使用タイマー!? キャスト!?・・・・ちがう!
うーそれならば、詠唱短縮短期Buffの再使用タイマー!?・・・・ばか、これはAAじゃないか!
アーケインウォードか!そうなんだな!?・・・・か、かわらない。


しばらくダナック港で着たり脱いだり、公衆の面前でひそかにエロイことをしつつ
数字とにらめっこ・・・ミツカラナイ・・・・・グローリィだけど変化するのを忘れたっていうオチなのか・・?


ギルチャで聞いてみてしばらくすると、調べてくれた某レンジャーさんが教えてくれた!
「英語だと表記が違うみたいだよ、ベネディクション・・・かな・・」



ベネディクション、ベネディクション、ベネディクション・・・・・


真っ先に「ブレッシング(proc発動率20%up)を調べてしまった。に、似てるよね。
チガウチガウ、エート、羽のRHかな、、フォーカスインターベンション・・・



チ、チガウ、ア、も、もしや!!!!



アンイールディング・ベネディクション!!!!!!!!!!!!




やったよ、やった。思いもしなかった! ここにきますか!

これは別名ストーンスキンの、あれですよ!!
TMP・DRGがMTグループにいるのが多いその理由のひとつ、
2%upして一番喜ぶSpellじゃないですか!!

一定の確率で与えられたダメージを完全吸収!のアレです!!


EQ2_000165.jpg



これは日本のTMPさんはみんな大喜びじゃないかと思うです。
よかったよかった。
われわれの勝利だ!いい試合だった!



興奮をそのまま伝えようとがんばったら、途中でへばってきてBlog書くの大変・・・ハァハァ。

そのあとWLKさん(Proc発動率4%+)・DRGさん(Proc発動率20%up)と冒険にいったら、
ストーンスキン21%まで上がりました。
DRGさんのグループストーンスキンも18%っていってたから、
TANKさんのログにはストンスキン発動がすごい勢いで流れたはず!



でも・・・
1ヒーラで4人Grpナノニ、
雑魚掃除ほぼなしでそのままNamedに突っ込んで壊滅しまくりとか・・楽しかっt



リリスにいるアレ

EQ2_000152.jpg


最後に、この場を借りてご迷惑をかけた方々にお詫びを‥


最近追加されたカジュアルレイド向きのContestedですが、リリスのコイツはぶっ壊れて マス‥
骨 が 骨 が 骨 ガアアアアアア・・・!!

40とか60とか80とか(レベルじゃないよ!POP数!)のAddがバババーっと沸いて
一気に殺されてしまいます。
外に逃げると追いかけていってリリス中が骨だらけに‥
巻き添えを食らった方、申し訳ありませんでした。


とりあえずPCのほうもものすごい痛そうで火吹きそうでした。
もう、アレは、バグが直るまで挑戦するのやめたいよー。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. R | URL | -

    とっちゃったデスカー!おめでとう~イエーい♪
    「逸らし、防御、アグレッションと受け流し17.4」って、これはすごいっすよw
    しかもストンスキンも大変な数字になっちゃてますなー

    今度カシナサイ

  2. F | URL | SFo5/nok

    エヘヘ、ありがとう!
    SET効果もミシカルもTMPはBuff強化の方向みたい。
    Raidにはとてもプラスなんだろうけど、正直なとこ、Procヒールいっぱーい、とか、
    緊急のときにスゴイコトが起こせちゃう! とかのほうが好きだからちょっと残念・・!
    今度またどっかいこうーねw

    この日のBlogはちょっと興奮しすぎていて、後から読むと恥ずかしい デス‥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



