
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

What a nice cloak it is!

2008年07月09日

Byzolaマント情報を載せたので、
HealerにおすすめのCloak(マント)をまとめてみました。




■Byzolaマント
(T8RaidZone SoH ByzolaからのDrop)

5-20l.jpg

みんながなかなか使えるというのでマントがんばってGetしてみました。
使い心地はそこそこな感じ。

キャストが0.5秒、ヒール量としては1070+570(2秒ごと)で、
Repent(ウォード5000+Heal5000くらい狙える)や、
平均化(TANKのHP0から80%くらいまで狙える)ほどの緊急対応能力はないんですが、
距離がすごく長いのでPULL時にTANKがヒーラーからすごく遠くにいて、
TANKの自己防衛でなんとかしてる状態のときに補助ができます。

今までは遠いときの補助は平均化で一発戻し、か、
オーバーローデッド効果を期待してキャストの長いGRP系を使う、くらいだったので、
手段がひとつ増えるのはとてもいいことかな、と思います。


しかし遠くのフォローがいらない場合はいまだに、
「気品クローク」とか「アンレストクローク」とかも有効です。
「TTRマント」もHOTの量は微妙ですがCrit4が魅力です。

RE2マントは気品クロークの上位なのですが、
あれは伝説です、本当はDropしません。(ウソデス‥




■気品クローク
(気品ある反逆者のクローク ジャルサスの荒野のフィールドnamedからのDrop)

5-20o.jpg

オーバーローデッドのついたレジェマント、今いっぱいブローカーにでてますよっ
すごく安くなっててビックリしてAlt用に購入しました。15ppくらいでした。
RE2マントが全然出ない人はひとまずオススメ!
お金のない人はとりにいってもいいかも?どのnamedからもDropするらしいです。
(自分はみたことありません・・が・・)




■アンレストクローク
(アンレストのクローク T7 GRPZone アンレストのボスからのDrop)

5-20n.jpg

アンレストのラスボスが落とすクローク、再詠唱が10%短くなるprocが発動する。
発動すると体が赤くぼわっっと燃えます。




■RE2マント
(ラニーアイ・チャンピオンのクローク T8GRPZone RE2のハンマーnamedからのDrop)

5-20p.jpg

みかけはぼろぼろなのにオーバーローデッドのついたフェイブルクローク。
しかもCritとかついてたり、ステータスがすごくいい。




■TTRマント
(ツタで編んだクローク T7RaidZone TTRのゴレnamed Drop)

5-20m.jpg

TTRのゴーレムからDropするマント。Crit4付。
ヒール系が発動するとGRPにHOT100ちょっと(4秒ごと)がかかる。
緊急には使えないが、ほぼ常時発動可能。
AE間隔が決まっていてGRPがダメージを受けるタイミングが読める場所では有効かも。




■Trakanonマント
(リング・オブ・スケイル長老のクローク VP奥のZone Trakanon産)

5-20q.jpg

全然Dropしないのですっかり忘れていました、王道Trakanonクローク。
基本性能は文句なし!
トグルのほうは使い勝手がちょっとよくないラシイ。




■フェイマント
(フェイの羽のクローク T7RaidZone EH産)

5-20k.jpg

かわいいみかけ、ではどのマントにも負けません。
T7Raidゾーン EH(エメラルドホール)の雑魚鉄コモンドロップのフェイマント。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/309-29c85d23
    この記事へのトラックバック



