
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ずっとずっとエピック漬け

2008年02月16日

エピックとれました、ありがとう!

ずっとずっとエピック漬けデス。
ピクルスは好きなんですがエピックはもうおなかいっぱいです。

b_6.jpg

そしてこれがTMPエピックです。
導入されてからずっとエピックに振り回されッパナシ!
手に入れたらこっちがフリマワシテヤル!!!と、思ってがんばりました。

みなさんのご協力があって、どうにか手にいれることができました。
そしてブンブン振り回・・・さなくても自分で回ってます。エライ。
死んだときがいちばんキュート。煙を出して壊れてカラカラします。


やっと終わった・・・・のSS。

b_13.jpg

セビリスのnamedを一緒に狩るために埋めておいてくれた友達や、
オーブやCOTで飛んできてくれた友達、ほかのグループに混ぜていただいた後も、
心配でみていてくれた友達、親切にグループに入れてくださったギルドVの方々、
ソロでドレイクレアヒット35とか泣きながらやっていたら助けにきてくれた友達、
愚痴をいっぱい聞いてくれた友達、ほかにもいっぱい本当にありがとう。


少し役立つTMPのエピック豆知識

せっかくなのでこれからがんばるTMPさん向けに情報などを。
導入はこちら、テレンのポスト近くにいるNPCです。

b_7.jpg

自分とよくにたというか一緒の髪型のNPCがゴホゴホしていたので親近感が沸いたのに、
次の日見に行ったらみつあみにナッテマシタ。
明日、アイテムが整理できたらハダカで一緒に写ろうと思っていたのに。
ああ、察して髪形かえて回避したわけか、なるほどソウデスカ。
そのまましんでしまえー。(いやほら、SSみてよ!自分でそういってるから!)


EQ2Wikiを見ながらやったのですが、まず迷ったのがカーナー城そばのお花摘み。
カーナー城のすぐそばというより、けっこう大回りです。
岩とかがあるんですが、その外側とかが多かったです。


b_11.jpg

ここで3本くらい摘んだ、ゴブとかワイバーンとかに紛れてた。



b_12.jpg

ほらもう、クモとかがすぐそばにイル。


それからJWでドレイク35匹レアヒットのパートになるとどのTMPも涙目になっちゃうと思いますが、
普通にJWで狩るんじゃなくて、赤い宮殿に友達といくととても早いです。
ソロだとちょっときついのですが、そこのMobが全部ミニドレイクPetを連れていてそれでもヒットします。
そこはNECのエピックレアヒットの場所らしくNECさんがいらっしゃることが多いかもしれませんが、
混ぜて頂いたらとても楽しく終わります。
ネジミのFちゃん、教えてくれて倒してくれてどうもありがとう!


次にチャードックの奥地の図書館に治療しにいくところ。
図書館へたどり着くには、ゴレに本を3冊渡して、隠し扉を開けてもらわないといけません。
本は入り口入ってすぐ、階段を登った先にある書庫で採取します。
自分のときは左側の部屋に3種類ともありました。右側の部屋にもわきます。
誰かがとってもすぐ沸きます。必要なのは1回に3種類が1冊ずつです。

b_10.jpg

これはどうも本を渡すと片付けにいくっていう設定みたいですね。ホノボノ!


ああ、この先の図書館の中に入るとき、普通にMobを引こうとすると、
浮いてる本が全部襲ってきて、一撃3000のダメージを全体にボコボコ食らわしてきます。
宙に浮いてる本から1匹ずつプルしてくださいね。
そうしないと全然ホノボノじゃなくなります。

自分のときは・・全然ホノボノじゃないバージョンをいっぱい味わいマシタ。
軽いチャードックのつもりがTMPのせいですごく重たいものになってしまいました・・。
眠いのにつき合わせちゃってごめんよー。


あとはセビリスのnamedが2.5hour-5hourのPOPで、
アイテムを拾った人だけUpdateなのがつらかった。
壊滅したり、失敗したり、沸いてなかったり、、、
何度も何度も奥地まで、ほんとにありがとう。


でも、こないだのHotFixで、Labの隠し部屋にChestが沸くようになり、
それによってセビリスのnamedの代わりになるようになったそうです。
これは多分世界のTMPが泣いて喜んだ変更だと思います。


おまけSS

以前、ギルドのホノボノRちゃんは、TTRの入り口からレイドゾーンに向かって
みんなでドドドドっといくのがダイスキだと言っていましたが、
多分彼女は最近はチャードックのレイドゾーンに向かっていくときワクワクしているんだろうと思います。

b_8.jpg

「移動」の指示のあとみんなでいっせいにソコカーで移動するのはトテモ気持ちがいい。



そして最近、アバターなんかも出現してきましたが、なんだか強さがおかしいです。

b_5.jpg

こんなに芋虫でてきたら全員肥料になってしまうよ・・・。
いつか倒せるようになるのか疑問です。ていうか常識的に考えて無理だああw


ギルド動画紹介

最後にギルドの人がアップしてくれた動画を紹介します。
Fさんは普通にT8RaidのMTとかもやっちゃう超カッコイイBRUさんです。

more...をクリックすると開きます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村




コメント

  1. Lirael | URL | mQop/nM.

    どどどっ

    ほのぼのRさんならぬぼんやりLです!
    TTRの移動は一斉に行ったので馬での行進という雰囲気が好きでした。もうレベルが上がって一人でおでかけしても平気になってしまったのが、ほっとする反面さびしい感じ。
    チャードックでソコカー連ねて移動するのも楽しいです。でもソコカーはぼんやりしてても無事到着するあたりがスリルに欠けるかな。

  2. Juminas | URL | no8gWrOo

    初めて書き込んじゃいますw

    協力してクエストをクリアするのは楽しいですよね~^^何かあったら呼んでくださいね!Helpいっちゃいますw

    豆知識、いつも参考にさせていただいてます。すごい発見ですよね~。私も見習わなければ・・・

    アバターのAdd・・・すごかったですねw次回は倒したいです!がんばりましょう!

    Fさんの動画、音楽がかっこいいですよね。ブルーザーのスタイルに合っているような感じで!w

    これからもがんばってください!

  3. F | URL | SFo5/nok

    初めてありがとう!

    ウフフ、いつもヘルプありがとう!
    レイドのときもいつも色んな意味のフォローをありがとうございます。
    アバターのアレはほんとにね、すごいね、まったくね…
    でもまだまだ倒せない敵がいるのはワクワクしますね!
    今日のアレももう少し!がんばるよー!!

    Fサンはいつもかっこいいねw
    AltのMNKもいつかあのくらいかっこよくなってみたいものです…
    動画、もっともっと撮ってほしいね
    ヒールするときFさんのそばにコッソリ近寄ってカメラのレンズ見ておくことにしようwww

  4. F | URL | SFo5/nok

    スリルに欠ける・・・ダトオ!?

    ライラエルちゃんの口からスリルに欠けるかなという言葉をきけるとはびっくり ダアア・・
    じゃーアレダ、あの距離をソコカー乗らずにみんなで馬で走るトカ!イヤデス!

    ところで、コモンで受けられるエロリッシのイベントやってみまシタカ?
    ライラエルチャンみたいなお菓子ダイスキな女の子がでてきまシタヨ。
    でもどうしても答えが合わなくて今日はアキラメ…
    期間限定だから早めにいったほうがいいよ!
    ハートクッションを抱いたベリネのぬいぐるみがもらえるよ!!

  5. poke | URL | -

    かっこいいすね!オメデトウ
    装備してる生ふらうさんがミテミタイ!!
    今度みせてくださいな。
    エロリッシのイベントは、去年と同じなんだろうと判断してやってませんでした。
    ガーン。

    LVなかなかあがらなくて切ないデス。
    地道に頑張るぞーヽ(`Д´)ノ

  6. F | URL | SFo5/nok

    な、なんと!

    かっこいいなんて初めて言われたよ!!ありがとう! キャー
    ナマが好きならいくらでもナマりますよっ hehehe

    Poke君はたまにレイド真っ盛りくらいのじかんにINしてて、なかなか一緒に遊べないねえ。
    そしてその時間はたいてい、阿鼻叫喚マッサカリ・・・セツナイっていうかグゲエァウギアゴウェェェな感じデス。。。お互い、ガンバロウ、ネ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



