
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

DDO便り(3) 灼熱のわな

2006年08月18日


そのあとまた違うところに冒険に連れて行ってもらいました。

友達が「バレ無し」で募集をしてくれました。

バレ無し、というのはネタバレ無し、という意味で、知っててもばらすの禁止。

初めての人が楽しめるように、という募集の仕方です。

人を集めるときはLFMの表示をして、バレ無しとか有り、とかのコメントを出しておきます。

そうすると勝手にどんどんグループに人が増えていきます。

EQ2でいうLFGのチャンネルのようなものはありません。

また事前に確認TELなども必要ありません。


f:id:nolla:20060820030246j:image

いろんな仕掛けがありますが、この仕掛けは好きです。

地面のパネルを回転させて、4箇所を全てつなげると謎解き完了。地面の丸いドアがひらきました。



f:id:nolla:20060820030309j:image

一番つらかったのがこの炎のわな。発動すると四方八方から火が出て、当たると燃えてしまいます。

ローグさんがワナのコントロールパネルを見つけてワナを停止させる仕事のプロなのですが、

なかなかうまくいかず、火レジの魔法をかけてタイミングを計ってなんとか通り抜けようということに。

こういうのは苦手です、何度も死んで迷惑をかけてしまいました。ゴメンナサイ。




f:id:nolla:20060820030326j:image

炎が半端じゃないんだよおおお・・・ ヽ(`Д´)ノ



f:id:nolla:20060820030355j:image

そしてようやくこれが最後のボスです。0 というのは自分の攻撃で与えたダメージ・・。

魔法しか当たんない。><。。

ロボットのキャラの人が、魔法ワンドを使って奇跡的に倒してくれました。

信じられなかったー。ほんとにみなさんGJでした!!


f:id:nolla:20060820030410j:image

お味噌のような感じでクエストクリアさせてもらったのに、火レジつきの素敵な鎧が手に入りました。報酬はいくつもの選択肢から自分の好きなのを選ぶ方式です。

隣の人の帽子がちょっとおもしろかったです。EQ2と同じでやっぱり帽子は変ですw









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/275-edaa66e8
    この記事へのトラックバック



