スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ホットバーの工夫

2006年05月12日

みなさんはどんなホットバーの構成になってるのでしょうか。自分のを出すのは恥ずかしいのですが、叩き台にでもなんでもしてください。。 自分で少し工夫してあるところがあるので、ある日の自分のホットバーでちょっと説明してみます。


第1、第2ホットバー

f:id:nolla:20060514043532j:image

ピンチのときはとにかくホットバーの右側を連打すればいいようになってます。ひと段落したら、Alt3,4,5,6,7 あたりに、シャード・ハート・リジェネポットといったパワー回復アイテムを一通り押して、そのとなりのAlt+8がサモナーさんにシャードやハートをねだるマクロになっています。


ヒーラーキャスターはパワーを切らさなくてなんぼなので、不意のピンチに対応できるように、マナ石・シャード・ハートはリキャストできるようになったら速攻使う癖を付けておきましょう。(by 某GL)



第3ホットバー

f:id:nolla:20060514043550j:image

すごく簡単なことなのですが、CTRL+1234 に、単体キュアを置いています。1234の順番は、トラウマ・アーケイン・ノキシャス・エレメンタル の順番にしてあります。(5がグループキュアで6がグループキュアをかけました、の報告マクロになってます。)

デバフ表示のアイコンの順番と同じなので、目でみた順番の数字を押せば治るようになっています。この位置にキュアを置いてから、キュアするのがすごく楽しくなったので、ヒーラーの人はよかったら試してみてください。

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/260-bdda7f8f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。